※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
家族・旦那

旦那が水虫ほんとに無理です。先日やっと病院に行かせました。😰でも仕事…

旦那が水虫ほんとに無理です。。。
先日やっと病院に行かせました。😰

でも仕事から帰って、靴下脱いで裸足でベタベタ歩きます。
私は気持ち悪すぎて、除菌スプレーをまいて回ります。
皮膚科で、子供がいるけど注意した方が良いことがあるか聞いてきて。と伝えました。
聞いたら、大丈夫ですよ、と言われたらしいです。
素人だけど、大丈夫って何が大丈夫なのって思ってしまいました😅
子供がズリバイしてラグだって舐めたりしてしまうのに。。。じゃ自分が水虫の人が歩いたところ舐められるのかと聞きたかったです。

正直、私も産後は潔癖みたいな感じというか神経質にもなっているので余計ストレスで😓
ご主人が水虫の方いらっしゃいますか⁈

コメント

(*・ω・)

水虫疑惑です(笑)
水虫移りますよね😩
お風呂場のマットもやばいですよね(;▽;)

  • よう

    よう

    コメントありがとうございます‼︎
    マットもやばいみたいですね‼︎完全に別にしてるし、毎日つけ置き洗いしてます😂もう〜気持ち悪すぎで。。

    • 7月15日
  • (*・ω・)

    (*・ω・)


    毎日、足洗ってれば簡単には移らないみたいですよ\(^^)/
    逆に、靴下履いて歩いてるとなかなか治らないみたいなんで困ったもんですね(;▽;)

    • 7月15日
  • よう

    よう

    えーそうなんですか😭
    じゃ裸足で過ごしてますか?
    でも仕事から帰って、ムレムレの足で洗わず歩くのはきついですね。。
    靴下はダメなんて最悪です😰

    • 7月15日
  • (*・ω・)

    (*・ω・)


    だから、大丈夫と言われたんだと思いますよ😊
    仕事から帰ったら、まずお風呂に入らせてます!
    靴下履いてると蒸れるから治りにくいみたいです!😩
    足を感想させないとダメみたいで😞

    • 7月15日
  • (*・ω・)

    (*・ω・)


    感想→乾燥でした💧

    • 7月15日
  • よう

    よう

    ですよね。。洗うまでは裸足不可にします😭
    仕事だとどうしても履きますしね😭
    洗って乾燥必須で明日から言ってみます‼︎

    • 7月15日
manami.*

血縁者はうつると聞いたことが
ありますけどね🙄?

潔癖でもなんでもなくて
水虫ならしっかり治療してほしいし
靴下かスリッパか履けよ
と思ってしまいました😨
わたしも気持ち悪いと感じます😨

  • よう

    よう

    コメントありがとうございます‼︎
    血縁者⁈えー子供ですよね笑

    いや、やはりそうですよね、、気持ち悪すぎますよね。。普通靴下履きますよね😅病院で嫁がしつこくてーみたいに話したらしいです。だから大丈夫って言ったのかなとか思ったけど、大丈夫じゃないでしょってなりますよね。。

    • 7月15日
  • manami.*

    manami.*


    そう
    だからママ つまり奥さんはうつらないけど、子どもは普通にうつる可能性ありますよ🙄

    全然大丈夫じゃないし、対策してくれって普通に思います😨

    • 7月15日
  • よう

    よう

    うーー鳥肌が😭
    やはり帰ったらとりあえず足洗ってもらいます。。怖いです。。どうせ、またしつこいとか思ってるんだろうなぁと思います💨手洗いも適当でかなりうるさく言ってるので💨
    あの医者がちゃんと言ってくれたらこんなことにならなかったのに。と思ってしまいます😭

    • 7月15日
  • manami.*

    manami.*


    意識が低いんですよねぇ
    男の人って🙄
    バスマットやタオルも
    同じもの使うとうつるようなので
    気をつけた方がいいですよー><
    うちは父が水虫でした😨

    • 7月15日
  • よう

    よう

    低すぎます😭
    タオルもですか💨とにかく最近普通の洗濯物ですら全部除菌除菌除菌でしてます笑 びびりまくっていまして。。

    お父さん水虫でしたか。。。
    そういえば義父も以前水虫って言っていたような気がします🤢結構水虫の人多いですねきっと💀

    • 7月15日
あちゅmama

初めまして
私の旦那も水虫ですよ
私の旦那は皮膚科や薬を塗りません
薬かえば?って言っても買いませんよ
( ̄▽ ̄;)
私自信が足水虫なので…( ̄▽ ̄;)
そんなに気にしてないです…( ̄▽ ̄;)

私は小さい頃
のうてんに水虫が出来ました
すぐに病院に行って何回か通院して
薬貰ってその薬を塗ったらなおりました…( ̄▽ ̄;)
今ではなんで?出来たんだろう?って
疑問に思ってます(>_<;)

  • よう

    よう

    コメントありがとうございます‼︎
    水虫なんですか⁉︎
    気にならないんですね😭

    頭ですか。。でもご家族とかで水虫の人がいたんですかね😯自然にはうつりませんもんね😭

    • 7月15日
  • あちゅmama

    あちゅmama

    水虫です(>_<;)
    あまり気にならないです( ̄▽ ̄;)

    はい
    頭です
    そうですね
    分かんないですが…( ̄▽ ̄;)
    私の両親 祖父祖母 姉2人がびっくりしてました!!(๑º ロ º๑)!!

    • 7月15日
  • よう

    よう

    プールとかですかね😭
    なぞすぎますね。。
    そりゃびっくりもしますよね💨

    • 7月15日