※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめきち
妊娠・出産

39w4dの初マタで、胎動が減少して不安。昨日の検診では異常なし。先生は「全くないなら大丈夫」と。皆さんの経験を教えてください。

39w4dの初マタです。
胎動なんですが、昨日あたりから一気に減った気がします。。
元々、昼間より夜寝るときに激しく感じていたんですか、夜も少なくなってきました。臨月になると少なくなるって聞いた事はありますが、3日位前までは激しくあったので、不安です。
昨日の検診では異常なしだったのですが、胎動が減ったと先生に話しても、「全くない訳じゃないなら大丈夫」とだけ言われました(>_<)

皆さんどんな感じですか??
参考までに教えてください!

コメント

ピンクちゃん

私は一人目の時は産まれるまで胎動普通にありましたよ😁
元気よすぎでした(^O^)
胎動が弱かったり全然ないのでしたら病院に行かれて見てもらうのもいいですよ〜💗それで元気なら安心ですし😁

風花

私も38wぐらいで前日まで激しかった胎動が一気に減りました(^ω^)たまーにポコっと感じるくらいでした(^ω^)そこから一週間ぐらいで破水しましたよ\(^o^)/赤ちゃんが産まれる準備をしているだけだと思います(^ω^)出産頑張って下さいね(*^◯^*)

わー!予定日いっしょです(*^_^*)
出産間近で毎日ドキドキ♡

私もここ数日で胎動減りました!
全く無いわけじゃないので
そういう時期なんだと思ってますが
ちょっと気になりますよね(・ω・;)

うめきち

ありがとうございます!
全然無い訳じゃないので、なかなか病院に行きづらくて…(>_<)
でも安心したいので、このまま弱々しいのが続いたら、病院行ってみようと思います。
ありがとうございました♪

うめきち

ありがとうございます!
そうなんです!たまーにポコッと感じる程度になってしまいました(T_T)
破水されたんですね~!
ということは、私も産まれる直前だからでしょうか!?
それなら嬉しいんですが(^.^)
いつ産まれるかドキドキです♪

うめきち

わー!予定日一緒ですか!?
嬉しいでーす♪(*^^*)
毎日ほんとドキドキソワソワですよね~!
陣痛からなのか破水からなのか…
こた虫さんも胎動減ったんですね!心配になりますよね~(T_T)
お腹の中でどうにかなっちゃう前に、元気な内に産まれてきてほしいです!!
でも私と同じ方がいて、ちょっと安心しましたぁ♪
お互いもうすぐですね!頑張りましょう!(^o^)

ピンクちゃん

いえいえ😁早く赤ちゃんに会いたいですね💗

うめきち

はい~(T_T)
ほんと早く会いたいですー!