※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメマメ
家族・旦那

旦那がダサくて困ってます・・・。旦那は30ですが、童顔のためか幼く見えま…

旦那がダサくて困ってます・・・。。

旦那は30ですが、童顔のためか幼く見えます。
それに加えて身長も小さく、デブではないのですが・・・ガチムチって感じです・・・。

頑固で、センス無いくせにあれは嫌。これは嫌・・・と(´Д`)。。
暑いのに季節問わずはいてるジーンズ。
暑いのにサンダルは嫌。スリッポンも嫌。

正直、隣歩いているのは恥ずかしい・・・。
ダサいんだけど(╬ ゚Д゚)と言っても
子供のように反抗してきたり・・・。。

ファッションに興味なく、お義母さんが
買ってきた服を何年も着たりしていた人です。

どうしたら良いでしょうか・・・。
お知恵を下さい・・・。。

コメント

すうす

買ってプレゼントしてはどうですか?

• マメマメ

マメマメ

お返事ありがとうございます💡
    気に入らないと着ない事もあるんですよー(*ノД`*)・゚・。

• 7月15日
  • すうす

すうす

マメマメさんの誕生日に「違うオシャレな旦那さんと歩いてみたい❤」
    と言って、出かける前に予算を決めてお洋服を買いに行ってはいかがでしょうか?もちろん試着もしてもらって、一日で全部買おうとせず、まずはパンツ、翌週はポロシャツ…など。

• 7月15日
  • マメマメ

マメマメ

恥ずかしくてそんな甘いこと言えないっΣ(´□`;)💦(笑)
    試着も買い物も面倒くさがるんですよねぇ( ̄▽ ̄;)

• 7月15日
  • すうす

すうす

最悪、サイズ感がちょうど良い服を持って言って近いサイズのものを勝手に買う。
    お子さんが生まれたら、リンクコーデとか勝手に買って着せてみては?
    きっとお子さんとのリンクコーデなら喜んできてくれますよ。
    なんにせよ、奥様の乗せ方次第です✨初めは恥ずかしいと思いますが、だんだん褒め慣れるし、その方が2人の関係が良くなると思いますよ✨

• 7月15日
  • マメマメ

マメマメ

リンクコーデいいですよねー😆🎶憧れる❤

乗せ方次第・・・頑張ります( •̀ω•́ )و✨

• 7月16日
Gleeks

私の主人も、付き合いたての頃は「ちょっと…😓」なセンスの持ち主でした!笑

しかもうちはこだわりが強いタイプで、「それダサいよ!」とか言うと絶対喧嘩になるのでなかなか言い出せませんでした。

そこで私は、自分の好きな服を売ってるショップに一緒に行って「これ似合いそう! 私もシャツ買うから一緒に買おうよ!」と勧めたり、UNIQLOやRightOnなどのプチプラブランドの服をマメに買ってプレゼントしたりしました。

2年ほどかかりましたがジワジワ私の好みを理解してくれたらしく、最近では何も言わずとも私好みの服を着てくれるようになりましたよ😁
そして、ダサい服は何かと理由をつけてこちらで処分しました。(「色落ちてきたね」「あんまり着てないから捨てようか」「同じ色の服買ったから処分する?」など。)

私が心がけたのは「好きな服を着てくれた時にとにかく褒めまくる」です(`・ω・´)✨
それはもう過剰な程褒めました!笑
そしたらいずれ「自分にはこれが似合うんだ」と思ってくれます!
マメマメさんの旦那さんがファッションに興味がないのであれば、マメマメさんが服を買ってあげて、着てくれた時に褒めまくったら良いと思います👍

長丁場になると思いますが、いつか報われます!笑
マメマメさんも旦那改造計画頑張ってください!!😄

• マメマメ

マメマメ

すごい!なんとΣ(゚Д゚ノ)ノ2年の歳月をかけて旦那改造計画を成功させたんですね‼✨
    旦那さんのコントロールが上手いんですね😆🎶

じわじわやっていけば・・・分かってくれることを信じて頑張ってみます😖💦

• 7月15日
  • Gleeks

Gleeks

グッドアンサーありがとうございます😊💦

私も友人に相談し、試行錯誤してここまで来ました…!笑
    そうです、コントロール!😁
    頑張ってください⭐️

• 7月15日
  • マメマメ

マメマメ

そうだったんですね💦‼
    大変そうですが・・・頑張ります😖💦

• 7月15日
ぺちーの

上の方に同じく!

「これ、似合うと思って♡」
ってプレゼントすれば
喜んで着ると思います( ¨̮ )

私はこの前色違いで
お揃いのTシャツ買って
記念日でも何でもなく
プレゼントしました(笑)

• マメマメ

マメマメ

誕生日の時に白いTシャツをプレゼントしたんですが・・・袋に入ったままの状態です(*ノД`*)・゚・。

• 7月15日
みーやん

私なら今まで着てた服をすてたり隠したりしますね笑

• マメマメ

マメマメ

捨てるかぁ💦
    一応旦那のものだから勝手に捨てるのは気が引けるんですよ😖💦

• 7月15日
  • みーやん

みーやん

なら隠しますね笑
    なれない服を着るのが嫌なのかもしれないし。
    自分ならそうなので
    旦那さんの性格がわからないのでなんとも言えませんが、、

• 7月15日
  • マメマメ

マメマメ

隠すかぁー💡気づくかな?(笑)
    確かに・・・新しいものとかなれないものは嫌がるかも(;´Д`)
    柔軟性がないんですよねぇ・・・これまた別の愚痴になっちゃうんで控えますが💦

• 7月15日
  • みーやん

みーやん

なら少しずつなれてもらったらどうですか?
    新しいの用意して、嫌だったら脱いでいいから着てみない?とか?
    言い方を変えると男の人単純だからもしかしたら着てくれるかもしれないですよ?

• 7月15日
  • マメマメ

マメマメ

言い方か💡‼
    私、どストレートに言っちゃうことが多々あるので・・・色々考えながら話してみます💡😆

• 7月15日
  • みーやん

みーやん

それで意地みたいになってるのかもしれないですね!
    言い方とかこっちとこっちどっちがいい?みたいな感じでやるといいかもしれないですよ?

• 7月15日
  • マメマメ

マメマメ

お互い子供だからそうかもしれないです(;´Д`)
    頑張って大人になります(*ノД`*)・゚・。

• 7月15日
R

私は、「その組みわせて変」とか「ださい、おかしい」と言ってしまいます😂そしたら着替えます🤣🤣

• マメマメ

マメマメ

そういうと、「えー着替えるのめんどくさいから、もういいよー」って言われ、着替えてくれません😖💦

• 7月15日
ちたまる

第三者の方からダサいって言ってもらえれば変わるかもです!
旦那さんのお友達とか!!

• マメマメ

マメマメ

そうですよね💦‼
    身内から言われても・・・って感じですよね💦
    友達に頼んでみますwww

頑固なくせに、他人の一言をめっちゃ気にするので(笑)その作戦も・・・視野に入れてみます😄✨

• 7月15日
pipipipipi

旦那ではないですが、元彼でいました‼︎

スーツ姿カッコ良かったのに私服が…( ゚д゚)笑
一緒に買い物行って私が勧めても『絶対似合わない』と断固拒否‼︎
共通の友人に買い物行って貰ったら、本人は絶対買わないようなの買ってきてました‼︎
が、共通の友人が暫く放置すると、また元に戻りました( ゚д゚)
ずっと面倒見てくれそうな友人に頼んでみてはいかがでしょうか?

もしくは、義母と一緒に買い物行って、着てくれそうでまともなのを一緒に選んで貰うとかですかね?

• マメマメ

マメマメ

やはり・・・友人の力は偉大ですね💦
    頼んでみます(;´Д`)💦

義母と行くのは・・・ちょっと💦
    まだ親に頼ったりしてる所も嫌なんですよね(;´Д`)

• 7月15日
ちー

ワタシの旦那と一緒です……
旦那も30ですが職場の30代後半とか40代のおじさんが着なくなったブカブカの服とか龍と蝶の刺繍が入ったジーパンとか履いてました……
ハッキリダサすぎて一生に居て恥ずかしいし隣歩きたくないと言ったら
ショック受けたのか一緒に服買いに行くようになりました笑
毎回「これだったら恥ずかしくない?!」って聞いてくるくらい笑

• マメマメ

マメマメ

ハッキリ申し上げたんですね💦‼
    それで改心してくれて、気にするようになってくれるなんて・・・いい旦那様ですね✨
    羨ましい😄
    私もハッキリ言ってみようかな(´・ω・`;)

• 7月16日