※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノジノジ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に遊び始めて困っています。ベッドで寝かせているけど、ハイハイができるようになり、柵を閉めると機嫌が悪くなります。どうすればいいか悩んでいます。

ここ最近、夜中か朝方に1人遊びを始めます💦

昨日は3時~5時までの2時間、ずり這いでベッドの上をウロウロしていました😭

ベビーベッドで寝かせていて、柵を開けて私のベッドの横に付けて添い寝のような形にしているんですが、私がベビーベッドから出ないように寄り添って寝ても体の上に乗ってきます笑💦
危ないので柵を閉めると機嫌が悪くなります😓

最近少しハイハイができるようになってきて、本格的にするようになったら今の状態で夜中遊ばれては危険なので、どうすればいいのか分かりません😭💦成長は嬉しいのですが…

同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

なぁ〜お

8ヶ月頃夜中の一人遊びありました。ただ、うちの子の場合その頃はまだずり這いはできずで1時間ほど静かに手遊びしてるぐらいで、寝かそうとすると泣いてうるさくなるので気がすんで眠るまでそっとしてました😅寝かそうとしても寝ずですか?

• ノジノジ

ノジノジ

そうなんです💦
    ずり這いでベビーベッドから抜け出す、戻すを何十回も繰り返しました😅トントンしても興奮状態なので全くきかず…💧
    2度目の授乳で何とか眠りましたが、クタクタでした💨

夜遊びはいつまで続きましたか?💦

• 7月15日
もも

ベビーベッドとかの条件は違いますが8カ月のときありました!夜中起きて遊んで寝ない時。。
明るくなるまで付き合いました^^!
うちはちょうど最初の歯が生えてくる時でしたー!気持ち悪かったんやろうって勝手に思ってます笑

• ノジノジ

ノジノジ

まだ生えてないのでもしかしたらそうなのかもしれませんね💦
    夜泣きはよく聞きますが、夜遊びとは予想してませんでした笑
    夜泣きよりはマシなのかな😅

どれくらい続きましたか?

• 7月15日
  • もも

もも

ミルクあげてもちょっとしか飲まへんし寝ることを諦めました笑
    寝かそうとするとなくし本気の夜遊びですね。。
    うちは3回ぐらいですねー!連続ではなかったです!

• 7月15日
  • ノジノジ

ノジノジ

うちもそのくらいで終わることを願ってます😅
    ありがとうございました🎵

• 7月15日