※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レオリィ
妊娠・出産

出産直後〜入院中の骨盤ベルトについてのご相談です。皆さんは何を使用されていましたか?入院中は使い捨ての骨盤ベルトをされる方が多いでしょうか?

骨盤ベルトについてです。皆さん出産直後〜入院中は何を使われていましたか?

一人目の出産直後〜入院中は産院で買ったニッパーのみでしたが、今回は産後すぐから骨盤ベルトを着用したいと思っています。トコちゃんベルト2を持っているのですが、悪露が多い入院中は汚れやすいのでは?つけるのが毎回大変なのでは?などと心配です。

皆さん何の骨盤ベルトを使われていましたか?入院中は使い捨ての骨盤ベルトをされる方が多いのでしょうか?

コメント

なおちー

出産直後からトコちゃんベルト2をずっと使っていました!
1回も汚れませんでした(^-^)
付けるのも最初は手間でしたが慣れたらへっちゃらでした!

レオリィ

回答ありがとうございます!やはり寝て腰浮かせて着けていましたか?トコちゃんベルトの内側が白なので汚れるのが心配でしたが汚れないのですね(^^)
安心しました✨

なおちー

寝てつけてました(^O^)
私も汚れるかなと思ってたんですけど産褥パッドも産褥ショーツもすごいですね!(笑)
全然漏れなかったです(^^)

レオリィ

お返事ありがとうございます!使い捨てのキュッとベルトを買おうか検討していましたが、私も産後すぐからトコちゃんベルトを使おうと思います!貴重な体験談ありがとうございましたm(__)m