※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊娠・出産

初産の39週で、お産の兆候が出ています。火曜日に内診で、水曜日に粘液栓、木曜日に茶色いおりもの、金曜日は何もなく、今日はおりものにピンクの線が混じり、下痢があります。下痢も兆候としてワクワクしています。

みなさんはどんな流れでお産になったか教えてください!

初産で39wに入り、毎日今か今かと敏感になっています!

火曜日検診で内診グリグリされ、
水曜日に茶色いゼリーのようなおそらく粘液栓、そのあとは普通のおりもの、
木曜日にまたおりものシート半分くらいの茶色いおりもの、
金曜日は何もなく、
今日はおりものにピンクの線が混じったものが少し、そのあと下痢(汚くてすみません)からの数時間後水に近い下痢ψ(´д`)ψ
下痢も兆候と見たものでワクワクドキドキしてしまっています!

コメント

みーママ

予定日超過で2分間隔の陣痛が来て入院したものの遠のいてしまったので促進剤打って3時間で産みました٩(ˊᗜˋ*)و

出産頑張ってください(´∀`*)

• ちび

ちび

2分間隔は焦りそうです!
    ありがとうございます(´∀`*)

• 7月15日
ももきち

私の場合は、予定日丁度1週間前の夜中から、不規則なお腹の痛みでうっつらうっつらしか眠れず。
朝方起きたら、おしるしが!

その日の午前中に妊婦検診の内診でグリグリされたら、そのまま陣痛がきて入院!その日の21時に産まれました♡

• ちび

ちび

わぁ、早かったんですね〜!

• 7月15日
m

予定日4日前の夜に地味なお腹の痛み
間隔10分切っていて、そのあと破水し
病院に行き4時間15分後に産まれました!

あと少しですね!頑張ってください!

おしるしなど全くなかったです!1週間前の検診でも子宮も全然開いてなかったです(^^)

• ちび

ちび

早い!
    開いてなくてもそんな短時間で(´∀`*)

• 7月15日
cyame

破水して1時間後くらいから1-2分間隔の陣痛(痛くない)、それから2時間くらいしたら唸ってしまうくらいの陣痛がきて、その陣痛と2時間くらい戦って、産まれました👶💓

• ちび

ちび

初産でですか?
    早いです!

• 7月15日
  • cyame

cyame

初産でした( ・ω・)
    38w6dで3460gの大きめちゃんだったんですけど、、、助産師さんにも早くておどろかれました!

• 7月15日
  • ちび

ちび

素晴らしいです〜!
    しかも最近なんですね!お疲れさまでした(´∀`*)

• 7月15日
ひよこ🐥

私もちびさんと同じように毎日敏感になってます!
なので同じように思ってる方がいて勝手に嬉しくなって思わずコメントしてしまいました(笑)
もうすぐ会えると思うと待ち遠しいですよね😢💓
お互い頑張りましょうねヽ(*^ω^*)ノ

• ちび

ちび

ありがとうございます、ほんと敏感になっちゃいますよねー(´∀`*)
    頑張りましょう!

• 7月15日
ぷぅたろう

出産前日の夜おしるしがあり
その数時間後前駆陣痛開始
翌日昼、アプリで間隔測りつつウォーキング&階段昇り降り約3時間
夕方から間隔が狭くなるも、本陣痛なのかよく分からずそのまま様子見
夜、夫仕事から帰宅
クリスマスだったのでちょっと豪勢な夕食をとり
その後まさかの夫爆睡で夫が起きるまでケーキ我慢
と思ったら急激に脂汗が出るほどの痛み
これはいよいよだな、と思って病院に電話、夫起こす
即タクシーで病院へ
陣痛室で4時間程過ごし、
翌26日の深夜、夫立ち会いのもと無事出産
こんな感じです☺️
クリスマスケーキは26日に病院に持ってきてもらって、美味しく頂きました笑

• ちび

ちび

急にくるんですか〜。・°°・(>_<)・°°・。
    わかるか不安です!
    ケーキも食べられてよかったですね(´∀`*)

• 7月15日

長女のときは39w2dに何の兆候もなく、午前中検診にいきまだまだそうと言われたのにその日の夕方にいきなりの高位破水⏩陣痛で破水してから六時間で産まれました(^^)

次女は39w3dのときに産まれ、38w6dのときの検診で2㎝ひらいてる⏩次の日うっすらおしるし(1日ででなくなった)。産まれる前の夜に前駆陣痛が頻繁になり朝方激痛で目覚め間隔10分になりそこから3時間30分で産まれました☺

何の兆候もなくいきなり破水もあるので何か異変があればすぐ病院へ!!

もうちょっとでbabyにあえますね🎵
がんばってください(=^ェ^=)

• ちび

ちび

高位破水よくわかりましたね!
    2人ともずいぶん出てくるの上手だったんですね(´∀`*)
    心の準備だけしておきます。・°°・(>_<)・°°・。
    ありがとうございます!

• 7月15日

退会ユーザー

横になってテレビを見ていて寝返りした瞬間、膣でシャボン玉がはじけたように パチン って音がしましたよ(笑)
    その時の立った瞬間だけドバっと出てあとは歩いてもでてこなくて病院にいったら前破水ではないね!と言われました☺

いつでも病院いけるように準備はしといてくださいね(⌒‐⌒)

• 7月15日
  • ちび

ちび

わーすごいです!
    何から始まるかわからないですもんね。・°°・(>_<)・°°・。
    ありがとうございます!

• 7月15日
あお

36w4dに最後の健診に行き、そのときはまだ生まれそうにないと言われていました(笑)
結局37w0dの朝破水し、即入院で
陣痛がなかなかこず、絶対安静で機械つけられてました(笑)
赤ちゃん生まれそうにないから明日促進剤だね~といわれて今したが
夜11時頃から陣痛が始まり37w1dでの出産でした👶

• ちび

ちび

正産期入ってすぐの破水!すごいですね(´∀`*)
    いつかな〜

• 7月15日
朱葉ッチ

初産は予定日超過の検診で内診中に高位破水してそのまま入院。深夜に陣痛が来て翌日の22時過ぎに22時間で出産しました。
びっくりしましたが、病院にいたので安心感はありましたね。

二人目は、33週で再び逆子になってしまい、帝王切開の手術の準備のためにこれから通院回数も増えるのと、お腹の張りが頻繁で薬飲みながら、入浴禁止のシャワーだったり自宅で安静命令出てしまったので、早産にならないか日々恐々過ごしてます。

• ちび

ちび

病院だと安心ですよねー。・°°・(>_<)・°°・。
    自分だと痛みもよくわからなくて…痛いけど何だろう?みたいな。

正産期まで不安ですよね。・°°・(>_<)・°°・。大事にしてください!

• 7月15日