※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukimotty
妊活

不妊治療中に2度の化学流産を経験し、妊娠出産できた方の体験について知りたいです。

化学流産についてです。

結婚3年目、本格的に不妊治療の為に病院に通院しだして3ヶ月です。
タイミングをとるのが難しく最初から人工授精でスタートしています。

1周期目はかすりもしませんでした。

2周期目はクロミッド、注射などをしながら人工授精をしました。
3w4dごろに妊娠判定のため受診して、内診と尿検査の結果
『妊娠の可能性が高い』と言われエコーにも小さな袋ができはじめていました。
しかし、4W4dで生理がきてしまい化学流産、、

3周期目の今回は、
4Wで妊娠判定。
内診と尿検査により、
『尿検査で反応が出ています。妊娠の可能性が高いです』
といわれましたが、
4W1dで今日生理がきてしまいました。

2ヶ月連続の化学流産、この様な体験をした方で後にしっかり妊娠出産できた方はおられるでしょうか?
2ヶ月連続で天国から急降下のとても言い表せない悲しみと不安でいっぱいです。

コメント

0529

二回連続化学流産し、3回目で妊娠しました。化学流産した時は悲しくて立ち直れませんでしたが、諦めず頑張って下さい。応援しています。

• yukimotty

yukimotty

コメントありがとうございます。
    応援のお言葉ありがとうございます!
    少し、元気がでました。

3回目で妊娠!おめでとうございます。
    無事に元気な赤ちゃんが生まれてきますように(*^^*)

• 7月15日
ねる

経験はないので、コメントすいません。

知り合いが同じような経験を
したことがあります。
根気よく治療を頑張った結果、
今では元気な子供を3人授かってます☺
妊娠初期での流産は母体ではなく、
赤ちゃんの染色体のほうの問題なので
主さんのせいではないですよ(^^)

赤ちゃんは授かりものとしての
タイミングなので、
いつか元気な赤ちゃんが降りてきて
くれるのを願ってます😢♥

• yukimotty

yukimotty

コメントありがとうございます。
    どうしようもなく不安になり投稿しました。温かいコメントをありがとうございます!
    赤ちゃんを、抱ける日を信じて頑張ります。

• 7月15日
ぽんたんたん

あたしも2回化学流産後、三回目で妊娠しました♡

• yukimotty

yukimotty

コメントありがとうございます!
    妊娠されたんですね!おめでとうございます!
    私も信じて頑張ります!

• 7月15日
miwa0210

私は、化学流産ではなく最近繋留流産になりました。原因は化学流産も繋留流産も受精して卵の育ちが悪くなってしまい流産になってしまいます。ようするに、卵子の質などが原因になります。でも、全くあきらめる必要ないです。全く同じように卵子の卵がでてくるわけではないのでタイミングによって絶対に質の良い卵子がでてきます。でも、全く妊娠できるわけじゃないのであとはタイミングになります。妊娠してから初期の間はけっこう皆さんあるみたいなのでそれでも妊娠して生まれている方がいるので安心してください。芸能人の方でも44才で初産になったかたもいます。この方も最初に流産してやっと今回出産されているので諦めないでください。私もこの話をきいてショックでしたが諦めない気持ちになりました。きっと赤ちゃんがだけます。頑張ってください。