※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっくぅ
妊娠・出産

赤ちゃん本舗で見かけたノンアルコールカクテルについて、妊婦さんが飲んでも大丈夫か気になる。

赤ちゃん本舗に 初めて行ってきました。
マタニティ下着やクリームを見たりした中で ノンアルコールカクテルが売ってましたが ノンアルだけど 妊婦さんは控えるように言われてると思うのですが
ノンアルなら大丈夫なんですかね…?

コメント

ゆんゆん

ノンアルなら飲んでます(^^)ノンアルでも控えるようにとは、誰に言われてるんですか?

• ぽっくぅ

ぽっくぅ

返信ありがとうございます♪
    誰にも言われてないです(笑)
    ノンアルでもアルコールだから…と私が思い込んでました( ̄▽ ̄;)

• 7月15日
skyg

ノンアルならジュースと一緒ですよ😅

• ぽっくぅ

ぽっくぅ

コメントありがとうございます!!
    ジュースと一緒なら…飲んでみようかしら(°▽°)

• 7月15日
ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

ノンアルコール普通に飲んでましたよ。
お酒の代わりとして、たまーにですけど。
私はノンアルコールを控えるように言われたことはないです。
清涼飲料水とかは、砂糖が多いから飲み過ぎないようにと言われるけども、、、そういう意味なら、ノンアルコールもコーラやジンジャーエールと同じようなものなので飲み過ぎは砂糖とりすぎになりますね。
ストレスためない程度に、適量が1番です。

• ぽっくぅ

ぽっくぅ

返信ありがとうございます☆
    確かに…ノンアルコール控えるように言われたことないです(;^_^A
    ストレス溜めない 少量なら
    飲んでみちゃおうかな~

• 7月15日
mamam

ノンアルにもアルコールが微量含まれてるノンアルがあるので、それのことを言ってるのかな?と思います!
ノンアルの表示で0.00パーセントのものは一切入ってないので飲んでも大丈夫ですが、
その記載がないノンアルは微量入ってることが多いので、飲まない方が安全です!

• ぽっくぅ

ぽっくぅ

返信ありがとうございます♪
    全く入ってないわけじゃないものもあるんですね!? それは ちょっと抵抗ありますね…

• 7月15日
  • mamam

mamam

0.00%のノンアルなら確実に大丈夫です(^_^)
    「のんある気分」もアルコール度数0.00%となっており、公式ホームページでも「妊婦の方にも安心して飲めます」とはっきり書いてますよ〜!

• 7月16日
ちぃぽん

ノンアルコールって書いてても、微量に含まれているものもあるのできちんと確認した方がいいと思いますよ〜(^^;)私は飲まないです(^^;)