※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろう
子育て・グッズ

息子の1歳の誕生日のお祝いについて考え中です。家族3人でケーキ作り、一升餅、家族写真を撮る予定です。他のアイデアがあれば教えてください。

みなさんお子さんが1歳の誕生日は何をしましたか?もしくは何をする予定ですか?(^^)

来月息子が1歳になるので、何しようかなーと考え中です!
実家はかなり遠いので、旦那と私と息子の家族3人でお祝いします✨
今考えているのは、、、、
・息子用のケーキを作る
・一升餅を背負わせる
・自宅で家族写真を撮る
他にどんなことがあるか、ぜひ皆さんのお話もお伺いしたいです\(^o^)/

コメント

el

9日が誕生日でした✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

祖父母宅でお祝いしました。

・一升餅背負わす
・手作りケーキ作って100均で買ったシート(捨てれるやつ)床に敷いてその上にケーキのせて好き勝手食べさせるやつ(スマッシュケーキ)させる
・選び取りゲーム(手作りで)

• el

el

途中で送信しちゃいました😭😭

・お子様プレート作る
    ・家族写真撮る

はしました✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• 7月15日
  • ももたろう

ももたろう

ケーキを好き勝手食べさせるのいいですね!すごいことになりそうですが、やらせたいです(^^)参考にさせていただきます!ありがとうございます✨

• 7月15日
  • el

el

ぐちゃぐちゃにぶち壊すの楽しみにしてておむつ1枚でさせたんですが、きょとん顔で「触ってえんやで?食べよ?」って何回も皆が言って、恐る恐るって感じでした(笑)どんな反応するか面白いですよ✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• 7月15日
  • ももたろう

ももたろう

きょとん顔だったんですね(笑)想像して笑っちゃいました(笑)うちの子はどんな反応になるか楽しみです☆

• 7月15日
咲絢mama♡

誕生日当日はスタジオで写真撮影してきました📸
翌日が週末だったので両家家族を招待してみんなでお祝いしました🙌🏻💓

・一升餅
(背負う用のリュックは私たちが準備しました)
・娘が好きないないいないばぁをモチーフに部屋を飾り付け、写真撮影
・ベビークラウン、手形・足形アート、成長時計拡大プリント作成
・ワンワンとうーたんのお食事プレート&子供用バースデーケーキ作り
・大人用のお食事&ケーキ準備
をして盛大にお祝いしました\( ¨̮ )/

• ももたろう

ももたろう

わぁ💕すごいですねー!!成長時計の拡大写真いいですね!!アプリとかで作ったんですか?(^^)よければ教えてください✨

• 7月16日
  • 咲絢mama♡

咲絢mama♡

成長時計はLINEcameraというアプリで作って拡大プリントしたものを額に入れて飾りました😊
    スタジオで撮影する時も持って行って一緒に写真撮りました\( ¨̮ )/

• 7月16日
  • ももたろう

ももたろう

素敵ですね!ありがとうございます✨参考にさせていただきます(^^)

• 7月16日