※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゃむ
家族・旦那

皆さん親のエゴって正直ありますか?😅あるある話なんですが、旦那がサッ…

皆さん親のエゴって正直ありますか?😅

あるある話なんですが、旦那がサッカー育ちで大学もプロ目指して入学したんですが
足に怪我してしまい、サッカーできずにプロは断念してしまったそうです😢

「子供にもサッカーやらせたい!」と言って、今からノリノリで「サッカーユニフォームの、ベビー服があるよ⚽」と見せたら即決で購入しました😅

私は正直、細かいルールも分からないしサッカー興味無いんですが
子供が、イヤイヤやらされないか不安です。笑

コメント

るう

うちも夫がサッカー好きなのでサッカーやらせたい!ってずーっと言ってます( ̄▽ ̄)笑

私はそういう時は敢えて子どもに
サッカーをやりたかったらやればいいし、他のことがやりたかったら他のことすれば良いよー( *´︶`*)
と話しかけてます(*^ω^*)
そしたら夫も
そうだな(^^)
と言ってます( *´︶`*)
正確にはそうだなとしか言えないように仕向けてます( ̄▽ ̄)笑

hina

うちは野球が好きなので野球やってくれたらなー。と思ってます(๑^ω^๑)
でも大切なのはやっぱり本人の気持ちですよね♡
親はあくまでもきっかけを与えるだけ。でいいと思います(o^^o)!

pipipipipi

うちの旦那は硬式テニスやってたので、3歳くらいからテニスボール🎾で遊ばせると意気込んでます(´・ω・`)

親がやってたスポーツは教えやすいから子供と一緒に楽しめますよね😊
遊び始めの時、ボールを与えたりラケットを与えたり…。
押し付けでは無く、子供が興味を持った事をやらせたいですね。

サッカーを本気でやらせるにしても、野球をやらせるにしても親の協力は不可欠なので、休み無くなるけど大丈夫?と確認しますね😅

子供の気持ちを尊重しないで、親がこうした方がいいとかこれがいいとか決めるのは全部エゴだと思います😅そういう人に限って子供のためを思って…とか言うんですよね。選択肢を与えるのは大事ですけど、選ぶのは子供です😤✨