※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

36w1dの初マタです。赤ちゃんが早く産まれる可能性あり。集まりや里帰りのタイミングについて相談。旦那は不在が多い。

こんにちは😃
36w1dの初マタですヾ( ^ω^)ノ
予定日は8月11日です!

今日午前中に検診に行き赤ちゃん下がってきてるから1週間以内に産まれるかもしれないと言われました。
お腹の張りも1時間に2回、3回ほどあります。

そこで17日に高校の同級生と集まる予定なのですが辞めといた方が良いですよね?😭

あと22日に里帰りしようと思っていたのですが早めた方が安心でしょうか?
旦那がトラックの運転手なのでいない時が多いです😔
実家は家から車で10分ほどになりますが、、、

コメント

ひよっこ

同じ予定日です✨

下がって来てるんですね👀
集まりは近場ならいいのではないでしょうか??

実家も近いのでいいと私は思いますよ😊✨

私は実家まで車で2時間程の距離なので行けないので寂しいです😵
親には説明していつでも病院行ける体制を整えておけば
出産前の最後の親に甘える時間作ってもいいと思います😆❤️

  • まな

    まな

    同じ予定日なんですね!💡
    集まりは車で30分ほどの所ですヾ( ^ω^)ノ

    • 7月15日
  • ひよっこ

    ひよっこ

    車で30分はちょっと控えた方が良いかと思います😱💦💦

    • 7月15日
  • まな

    まな

    そうですよね😭
    今回は諦めようと思います😓

    • 7月15日
さよ

お一人目でしょうか。
17日は遠くにお出掛けですか?
集まるのが近場で、仲良しの間柄ならば、産気付いたらドタキャンすると今から言っておけば大丈夫じゃないですかね(^^)

里帰りは、ご両親などお迎え来てくれるなら焦らなくても良い距離ですね。
とりあえず、荷物をご主人いらっしゃるときに運んでおけばどうでしょう。

私は車で20分の距離に里帰りで、陣痛が5分間隔になってから異動し、その日のうちに入院、翌朝出産しました笑

  • まな

    まな

    一人目です😊
    17日は車で30分ほどの所ですヾ( ^ω^)ノ
    予約してるみたいなので早めにと言われてしまって😓

    主人はこの3連休以外休み無いです😭

    • 7月15日
  • さよ

    さよ

    予約でドタキャンすると迷惑になるなら諦めましょうか。
    当日になっても解らないですから(^^;

    ご主人以外に運転できる方がいないなら、連休中に里帰りしておいた方が良さそうですね。
    一人目なら、陣痛から直ぐに産まれてしまう事はないと思いますよ。

    私は主人の休みが週1なので陣痛タクシー登録してましたが、結局使いませんでした・・・

    • 7月15日
  • まな

    まな

    ドタキャンは迷惑ですよね😭
    諦めようと思います😓

    母が運転出来るので問題ないと思うのですが仕事してるのでうーんって感じです😔

    • 7月15日
あや

予定日同じです😊‼️

私も生まれてなければ30日に高校の同級生と会う約束をしていますが、心配なので親か旦那に送迎してもらう予定です💦
実家まで車で10分なら早めなくても大丈夫かなーとは思いますが、なるべく1人でいる時間を作らないようにしてます(*^^*)

  • まな

    まな

    やっぱり諦めようと思います😭
    何かあったら怖いので😔

    • 7月15日
りんごあめ

予定日同じです!

うーん、私だったら今回は諦めます😭

里帰りは実家に誰かがいるなら早めに帰るかなぁ。 その方が安心なので。

  • まな

    まな

    今回は諦めようと思います😭

    母がパートの時以外はいますが他は結局1人です😅

    • 7月15日