※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪
子育て・グッズ

義実家に子供を預ける際のお礼金額や経験談について相談しています。ご意見をお聞かせください。

【義実家に二ヶ月、昼間子供を預ける事について】


子供が1歳になる来年の二月から職場復帰する予定で、保育園はその二ヶ月後の四月から入れる予定です。

職場復帰してから保育園に入るまでの二ヶ月、私の仕事の間、義実家で預かってもらう、という話が出ています

この場合義実家には保育料の代わりじゃないですが、いくらかお礼をしないといけないですよね、いくら位が妥当だと思いますか?
義実家との関係や家庭ごとの経済状況でも違うと思いますので、色んなご意見聞きたいです!

あとは同じような状況で実家や義実家にお子さんをある程度長い期間昼間預かってもらったことのある方、アドバイスやご意見、経験談など教えてください( ¨̮ )

コメント

ふりめる

私なら10万くらいかなぁ、と。
保育料が大体1月5万として、それを2ヶ月分…というイメージです。でもひょっとしたらいらないって言ってくれるかもですね。いらないって言われたら、オムツ代やその他諸々の費用として、せめて3万から5万円は受け取ってもらうようにすると思います。