※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぽたん
妊娠・出産

妊娠21週の初産婦です。妊娠中って肩や首がこんなに凝るものでしょうか?妊娠してから酷い肩凝り首凝りに悩まされてます💦

妊娠21週の初産婦です。
妊娠中って肩や首がこんなに凝るものでしょうか?
妊娠してから酷い肩凝り首凝りに悩まされてます💦

コメント

ちっち。

元々肩凝り、首凝りが酷かったんですが、妊娠してからもっと酷くなりました(´;ω;`)💔
旦那にマッサージしてもらったりして、気を紛らわせてましたが、湿布も貼れないししんどいですよね😭
オマケに頭痛もひどくなるし…。
枕とか変えてみたりしましたがあんまり、効果はなかったです😱

• おぽたん

おぽたん

そーなんです💦もともと私も肩凝り持ちだったんですけど、我慢できないレベルにたまになるので困ってます💦
    この医学が進んだ世の中で妊婦が使える湿布はないのかぁ!ってめちゃくちゃ思ってます💦

• 7月15日
  • ちっち。

ちっち。

分かります分かります!!そのせいで夜も寝れなくて半泣きになってました😭
    お医者さんに相談しても、肩回したりして誤魔化して…っていう感じでなす術はなしか…って感じでした💧

• 7月15日
  • おぽたん

おぽたん

ほんと泣きたくなりますよね💦
    優しいからやってくれますが仕事で疲れてる旦那に毎回頼むのも気が引けますしね(*´Д`*)
    私もホットタオルで温めたりゆっくりお風呂に入って肩を回して〜って助産師さんに言われましたが気休め程度でその場だけちょっとマシになった?ってくらいですぐ「あ〝ぁ〜_:(´ཀ`」 ∠):」ってなります💦

• 7月15日
うさぴょん

中学からずっとすごい肩こりなんですけど、妊娠してからはほんとすごいです。さらには、生まれてからの方が肩こりって苦しみますよ(′;ω;`)気持ち悪いしほんとなにか乗ってる?ってかんじですwwwwwwwガッチガッチのバッキバキw

• おぽたん

おぽたん

産まれてから💦そーですよね!ずっと抱っこや母乳あげたり肩凝りの呪縛からは逃れられないんですね_:(´ཀ`」 ∠):

• 7月15日
みい

私も元々肩や首の凝りが酷くて、
妊娠してまず肩凝りが酷くなって、
次は首、腰とすごいです(;_;)
私は旦那にお風呂上がりや、お風呂で体を温めたあと揉んでもらったり、
してなんとか乗り越えています😓

• おぽたん

おぽたん

やっぱり旦那さんの協力必須ですね💦
    うまく甘えて見ます!!

• 7月15日
にゃんママ

私も酷かったです😱
近くに妊婦さんOKな整骨院が無く見てもらえなかったので旦那に揉んでもらってましたが吐くほど酷かったです😨
探せば妊婦さんでも診てもらえる整骨院などあるみたいです😊

• おぽたん

おぽたん

うちも近くに整骨院自体が少なくて困ってます💦
    忍耐ですね妊婦って_:(´ཀ`」 ∠):

• 7月15日
  • にゃんママ

にゃんママ

産婦人科ではマッサージしてもらってくださいって言われ…旦那下手っぴだし…でも整骨院は受け入れてくれない…
    困りますよね😂

• 7月15日
  • おぽたん

おぽたん

うちの旦那はへたっぴまではないけど力強すぎて痛いだけなんです💦
    程よくやってくれー!!って感じです!!

• 7月15日