※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がいて、頭痛と寒気が続き、乳腺にしこりを感じました。乳腺炎の症状や心配があります。

今生後7ヶ月の娘がいて、離乳食2回にしてます!
昨日も質問させていただいたのですが、おとといから頭痛と寒気がしていて、今日もあまりよくならないので病院受診してきました!
病院行く前に離乳食食べさせて、授乳したあとに、乳輪の上側の方にしこりのようなものがあることに気づきました💦
ついでに病院ても見てもらいましたが、熱出てないし、乳腺炎かもねーて感じで何ともな感じだったんですが、乳腺炎になったら熱でますよね?
乳腺外来は時間間に合わなくて受診できず…

乳腺炎なられた方、どのような症状でましたか?
場所がよくないって言われて、乳癌だったらこわいなとビクビクしてしまいます😭

コメント

ちゃんなぎ

寒気頭痛熱は38度超えました。
風邪ひいたのかな、、まずいな、、と思って、できる時に授乳をとたくさんあげていたらけろっと治ってしまいました。後から乳腺炎だと気づき、授乳をしていても張りが続く事があれば近所の母乳外来に行っています。

• みるきー

みるきー

熱も伴いますよね😭
    三十八度越えると辛いですね😭
    でも、授乳してたら治ったんですね!!
    飲んでもらって詰まり解消されたんですかね?
    授乳してても張りがあると、病院行った方がいいですか?

• 7月15日
  • ちゃんなぎ

ちゃんなぎ

子育てしながら頭痛寒気は本当に辛いですよね、、
    私は飲んでもらって詰まりが解消しました。
    私は出過ぎて詰まりやすくておっぱいのコリから肩凝りに繋がったりもするので通っています。理想のマシュマロオッパイには程遠いので笑 施術してもらった後は見たことも無いくらい柔かーいオッパイになります。張りがあるから行くと誤解させてしまいましたね。判断は難しいですが、気になるようなら一度行ってみるのも良いかもしれませんね😌私は土曜日もやっている桶谷式です。

• 7月15日
ゆきママ❀

私個人の意見と経験ですが
頭痛と寒気は最近の天候とかストレスや疲労から来るものじゃないかな?
と思います🤢

自分も胸にシコリのような物が
一時期あり熱もなく乳癌だったらどうしよう😭!
なんて思ってる時期もありましたが、
乳腺のつまりのシコリと、乳癌のシコリって結構違いがあるので
ネットなどでも最近のは詳しく書いてあるので調べてみるといいかもしれません😊

乳腺のつまりでしたら、授乳の時に
シコリの所を揉みほぐしながら吸ってもらうと治ると思います🙌

• みるきー

みるきー

最近暑すぎますもんね😭
    天気のせいの体調不良でしょうか😭

同じようなことあったんですね😭
    乳腺炎って熱があるってきくので、乳癌疑ってしまって😂
    ネットも見てたんですけど、自分じゃなかなか判断できなくて余計不安になってます😭
    授乳した時も、シコリのところ押しながら飲んでもらいましたがなくならないので余計不安が…😭

• 7月15日
まぁむ

私自身の食生活が乱れているので、乳腺炎にちょいちょいなっています💦
乳腺炎って言っていいのか分かりませんが、熱が出たのは3回くらいで、後は白斑&痛みやシコリなどです🙂

乳癌になった事がないので、安心させてあげられる訳ではないですが…
おっぱいにシコリがあっても熱が出ない事は頻繁にありました✨
どれくらいで無くなったかは覚えてないのですが、徐々に治りましたよ🤗
逆に、ずっと治らず熱が出た事もあったような🤔

乳癌心配になっちゃいますよね💦
私も最近胸がチクチク痛み、痛すぎて夜中2時間寝れなかった事もあって色々心配が尽きません😣💦