※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぽたん
ココロ・悩み

妊娠中に男の赤ちゃんを抱く夢をよく見る初産婦が、赤ちゃんとおばあちゃんに関する夢について相談しています。

21週の初産婦です!
変な質問かも知れませんが、同じような方、経験したよって方のお話が聞きたいです!

妊娠する前から死んだおばあちゃんが男の子の赤ちゃんを抱いて私の子だと連れてくる夢を見たりしてて、妊娠発覚後も不思議なんですが男の子の赤ちゃんを自分の子だと抱いている夢をよく見ます。

そして今日、また夢なんですが、出産後里帰りしてる夢でやっぱり男の子の赤ちゃんでとても愛おしい気持ちで家族みんなでその子を囲んでて、目の大きな可愛い赤ちゃんでした!
その家族で囲んでるなかで、そこに死んだおばあちゃんもやっぱりいました!

そこで質問です。
夢で見た赤ちゃんとそっくりな赤ちゃんを産んだという方いらっしゃいますか?
それと、赤ちゃんが生まれるのはまだ先の未来のことなのに死んだおばあちゃんがいつも夢に赤ちゃんと一緒に出てくるのはどういうことだと思いますか???

とても変な夢だけど、いつもハッピーな気持ちになる夢です。

コメント

私は妊娠してから亡くなった母が毎日のように夢に出てきました!
妊娠する前は全然出て来てくれなかったので、不思議だったんですが、親戚には、お母さんが見守ってくれてるんだねって言われてました!
妊娠して不安でいっぱいだったので、夢で会いに来てくれたんだなぁと思っています。
妊娠の月数が進むにつれて、夢に出てこなくなってしまったので、私の不安も少し落ち着いてきたからかなぁーと。

ちなみに、夢には男の子の赤ちゃんがよく出て来てたんですが、産まれてきたのは女の子でした!

• おぽたん

おぽたん

私もおばあちゃんが夢に出て来たことはなかったのに赤ちゃん関連だとほぼおばあちゃんが一緒に出て来ます!
    おばあちゃんが心配してくれてるんですかね?
    まりむさんも無事に女の子が産まれて良かったですねぇ💕
    見守ってもらえてるのかなって思えるだけでも心強いですよね!
    男の子の夢をたくさん見ててもそればかりは分からないですね(笑)

• 7月15日

うちは女の子と言われていましたが
母が男の子抱く夢を見た!と言いだし
結果30wで男の子確定
男の子が産まれました!

男の子かもしれませんね( ´艸`)💓

おばあちゃんが出てくるなんて
とても素敵で羨ましいです

あちらの世界で
心の綺麗な男の子をみつけて
ぜひうちの孫にと連れてきてくれたのではないでしょうか?💞

• おぽたん

おぽたん

やっぱりそんな事あるんですね!
    夢のことが実現したら嬉しいなぁとは思ってますが💕

夢に出てくるおばあちゃんは、父方の祖母で仕事やり手のバリバリなおばあちゃんで実家の自営業はおばあちゃん有りきな感じだったので、可愛がってくれてはいましたが、孫の面倒見が良かった訳ではない方のおばあちゃんなんです💦母方の祖母の方がめちゃくちゃ面倒見てくれてたので、どちらかと言うとそっちのおばあちゃんの方が出て来そうなのに「???」な感じです(笑)

• 7月15日
国際mama.kao

私は、結婚する前は、実家暮らしで12年間彼氏も居なく、、、
31歳の時によく赤ちゃんを出産する夢を見てて☺
私の中で35歳までには、結婚し赤ちゃんを出産したいと強く思ってて。
その、夢は正夢になりました😃
夢の中での赤ちゃんは、目が、真ん丸で色白でした!
何時も男の子でしたね‼
よく歳に旦那と出会いすぐに妊娠し出産しました!
旦那との付き合いは2ヶ月。
その間に私のお腹に宿ってくれました‼おばあちゃんは、妊婦中によく出てきとったかな!
息子でーす!

• おぽたん

おぽたん

ホントに可愛らしい息子さんですね💕
    愛情がかけられてるのがすぐわかる表情です╰(*´︶`*)╯♡
    やっぱり正夢ってあるんですね!!
    こんなお話聞くと運命もあるんだ!って思えますね✨
    理想的です💕
    おばあちゃんもよく出てきてくれてたんですね!
    良いお話聞けて更に嬉しくなりました💕

• 7月15日
  • 国際mama.kao

国際mama.kao

出産して色々有りましたが。
    プロフ見てくれたら嬉しい😆
    よく、表情の事は、言われます😊自慢気じゃないから😰
    有ります有ります。
    不思議な感じだった。
    私は、結婚する相手も居なくて、ある場所で現在の旦那と出会いました(。>д<)旦那も、凄い優しくて本当に現在は、幸せ感じてます✌👅産後は、色々有りましたがね😫👦最近は、おばあちゃんは、出てこないけど。
    私もおばあちゃんっ子だったから!両親離婚してよく、おばあちゃん家に行ってたから電車で!
    心配して出てきてくれていたのかな⁉って✨写真までごめんなさいね🙏💦💦

• 7月15日
  • おぽたん

おぽたん

写真が逆に嬉しかったです!!
    なんだか自分にも実感が湧きましたもん💕
    最近の夢ははっきり赤ちゃんの顔を覚えてるくらい鮮明な夢なんです!
    その夢を信じたいと思います!

プロフ見ました!産後鬱を経験されてるんですね💦それは大変でしたね💦
    私も産後鬱ではないけど、数年前に仕事で鬱になってしまって地獄を見ました_:(´ཀ`」 ∠):でもそんなときずっと側で支えてくれたのが今の旦那です!
    ツッコミどころ満載な旦那ですがお腹の子も授かれて幸せです💕

• 7月15日
  • 国際mama.kao

国際mama.kao

初めての育児で精神崩壊しちゃったけど。現在は、元気に馬鹿しながら息子と過ごしてます(笑)
    地獄から這い上がってきたからこそ、今の幸せが💟あるんだと思ってるので‼
    辛かった苦しかったけど。
    マイナスな事ばかりじゃなく。
    強くしてくれたのは、我が子だから。まだまだ、ママ2年生。
    これから、ゆっくりした気持ちでいながら子育て頑張る💪
    旦那と息子だわ!

• 7月15日