※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
その他の疑問

明日は両家顔合わせです💡食事だけではありますが緊張しますね(^^;みなさ…

明日は両家顔合わせです💡
食事だけではありますが緊張しますね(^^;
みなさん顔合わせのときってなにか気をつけてたこととかありますか?
わたしはなるようになるだろうって気持ちでいるんですが、話の内容でも気づかいでもなんでもいいのでなにか意識されてたことってありましたか?😄

コメント

ぼえぼえ

とくに何も気をつけませんでした☺️笑

なるようになるし、
これからずっと付き合っていくことになるから変に飾らなくてもいいかな〜って!

全員緊張してて、
出てくる料理の話や
県の名産の食べ物の話とか、
食べ物の話ばっかりだった記憶です。笑

• なな

なな

たしかにこれからずっとお付き合いしていくから飾らないほうがよさそうですね💡
    わたしもまずは食べ物の話をしてしまいそうです笑

• 7月15日
あゆ

顔合わせ緊張しますよね(°д°)

私の時は兄弟とその1才半の子供もいたのでかわいいかわいいって言ってたら終わってました♡笑

• なな

なな

小さい子がいると場も和みそうですね✨
    わたしはお互いの両家だけなのでどうなるかなーとドキドキです笑

• 7月15日
ポン太

私も妊娠中に顔合わせで、「なるようになるだろう✨」で本番迎えました😆

つわりも多少あったし、妊娠中よくある耳づまりもあって全然話に集中できず、主人に任せきりでした😊💦

でも、話はほとんどお腹の赤ちゃんのことや、私と主人の赤ちゃんのときの話などでした✨

• なな

なな

つわり中の顔合わせはツラいですね💦
    わたしは日によりますがやっと落ち着いてきたので😅
    たしかに赤ちゃんの話は多くなりそうですねー✨

• 7月15日
バナナ

こんにちは(๑ ˙˘˙)/
顔合わせドキドキですね!
私の時は、座る位置は決めておいて、
最初に旦那から挨拶、旦那側から家族の紹介、私側の家族の紹介、
乾杯…したか忘れましたが笑
それかは食べながら話しながらって感じで2時間しないで解散しました!
最後に店員さんに写真撮ってもらいましたよ( ˙ᵕ˙ )
後は、私の母の方から、〇〇君の小さい時はどんな感じだったんですか?など、
私が二人が会う前の話しをお互いの両親から聞いて思い出話などしました!
うちは旦那が一番気を使って話していてご飯が全然進んでいませんでした笑
無事終わりますよう願ってます♡

• なな

なな

座る位置考えてなかったです笑
    自分と彼が下座ですかね?
    写真撮りたいなーとも思ってました!
    あいさつとか彼してくれるかなー笑
    なんか想像してたら更に緊張してきました😅

• 7月15日
  • バナナ

バナナ

テーブルがどんな感じなのかにもよりますが、姉の時がわかりやすいので参考までに…彼は姉の旦那になる人です。

弟 姉 彼 母 父
    〇 〇 〇 〇 〇

〇 〇 〇 〇 〇
    旦 私 姉 母 父

入口

というような感じでした!
    一応旦那様のお父さんを
    奥に座ってもらえればあとは
    だいたいでいいかと( ˙ᵕ˙ )
    主役が端に寄ってしまうと会話が分かれちゃうかと思い真ん中にしました。
    注文とかは私達主に旦那が店員さんと話したりしてくれました!

挨拶といっても、今日はありがとうございます的なのと、入籍日や式や子どものことなどを改めて伝える的な感じでいいと思います(((o( ˆoˆ )o)))

• 7月15日
  • なな

なな

すっごくわかりやすいです!!✨
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきますー😄
    明日がんばってきます💡

• 7月15日

私も特に何も気にしてませんでした(笑)
親同士が話ししてて私と旦那はごはんに夢中でした🤤
その後なぜか謎に盛り上がり二次会行こう〜!となってバーに飲みに行って最終的に普通に飲み会みたいになってました( ´ ▽ ` )
ごはんが出てくるまではソワソワでしたがその後はなるようになりました😆

• なな

なな

すごいですね!!
    そんなに盛り上がるなんて大成功ですね😄✨

• 7月15日
ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

私も顔合わせの時は、なるようになるだろうーって感じで、とくに緊張せず終わりました(笑)

彼氏さんに、ご両親に振っちゃいけない話題はないか聞いてみるのをオススメします。

と、言うのも、顔合わせで、実母が「30まで残られると困るから、ずっと急かしてたんです~。まさかこんなに早く良い人をみつけると思ってなくてビックリしましたー」と、彼氏(現在の旦那)を褒めるつもりで言ったら、義両親が苦笑いしてました。

当時私は25歳でしたが、義姉は31歳独身、義妹27歳独身(彼氏も無し) だったので⤵⤵

• なな

なな

たしかに振ってはいけない話題あったとき空気が、、ってなりますね💦
    今日確認してみます!
    ありがとうございます💡

• 7月15日
🍓

特に何も気にしてませんでした😌
最初はどうしよう、、、と思ってましたが、わたしの両親も旦那の両親も会話が弾んでいたので、無駄な心配だったな〜、と思うほどでした☺️

• なな

なな

なんだかんだやっぱりなるようになるんですかね😄
    楽しもうくらいの気持ちで挑みます笑

• 7月15日