※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおこ
子育て・グッズ

ベビーカーの購入で迷っています。コンビのメチャカルハンディシリーズで、2種類があります。コンパクトと通常の違いや色について悩んでいます。

ベビーカーについてです。
コンビのメチャカルハンディシリーズを買う予定です。

ただ2種類あるみたいで、どっちを買うか迷ってます💦

・オート4キャスコンパクト エッグショックHG 58000円

・オート4キャス エッグショックHG 53000円

何が違うか調べてみたら、コンパクトの方が5キロで300g重くて、下のカゴの容量が21リットルで、コンパクトじゃない方は、18リットル。
あとは、コンパクトの方はハンドルアジャスターがついてて、ハンドルの角度?を変えられるみたいです。
あと、コンパクトモデルはエッグショックがシート全面に搭載…だそうです。(コンパクトじゃない方は頭部のみ)

できるだけ軽い方が良かったので、コンパクトモデルじゃなくてもいいかなーと思ってたんですが、カゴの容量が多いのと、エッグショック全面搭載も捨てがたいなーと…w

あと、色なんですが、ネイビーが飽きのこない色だし、男女関係なく使えるかなと思ったんですが、濃い色って直射日光で熱くなったりしますか?
明るい色(白とかベージュとか)の方が良いのでしょうか?

質問ばかりですみません💦

コメント

だだんだん

うちはコンパクトじゃない方のネイビー使ってます!
ベージュは汚れ目立つかなと思ってやめました😓
エッグショック全面搭載のものがあったの知らなかったですΣ(゚ω゚ノ)ノw
基本車移動で長時間ベビーカーに乗せることってないのでお望みの答えにはなってないと思いますが😞熱くなった事はないです!

• りおこ

りおこ

ベージュ系は汚れが心配ですよね💦
    私もお店で見たのはコンパクトじゃない方だったので、パンフレット見てビックリしましたw
    できれば、両方持ったり、押したり、見比べてみたいんですけど、果たして両方置いてあったのかなぁ、あの店…w
    色はネイビーでも大丈夫そうですね!😄

• 7月15日
むー

その条件でしたら、コンパクトの方ですかねー(^-^)300グラムしかかわらないのでしたら、私は下のカゴは少しでも大きい方が良いです。やっぱり、何だかんだ荷物は多くなりますし、買い物で買った物を下のカゴに入れたいですし。私はいつも下のカゴパンパンです。
私もハンドルの角度変えられるタイプを使ってますが、やっぱり変えられた方が良いです。
エッグショックはどちらでも良いかなー?って印象です。
色は濃い色でも問題ないかなー?と思います。温度調節はひんやりシートとかで調節できますし、好きな色で良いと思います(^o^)

• りおこ

りおこ

300gの差なんてあってないようなものですよね…w
    最初は、メチャカルじゃなくて、F2 Plusを買う予定だったんですけど、あまりにも下のカゴが小さくて候補から外れてしまいました(笑)
    なんだかんだで、カゴは大きい方がいいし…。
    色も好きなので問題なさそうですね!
    実物見て、好きな方にしまーす!😄

• 7月15日
ぁぃぷー

わたしはおそらくメチャカルのコンパクトタイプ使ってます!
色はネイビーにしました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

下のカゴにたくさん入るの便利ですよ(*´꒳`*)
実家に1人で子供連れて電車乗るときとかも便利ですし、荷物落ちません!
エッグショックは今はもう大きくなって頭の位置があわないので使ってませんが、でもコンビじゃなくてもエッグショック的なやつは今ついてるのが多いですね!

炎天下で長時間おいといたりしてないので参考にならないと思いますが暑くなったことはないですよ(●︎´艸`)
一応ベビーカーの保冷剤のやつとヒンヤリする膝掛けは買いましたけど、暑くてぐずることもいまのところありません(*´꒳`*)

• りおこ

りおこ

コンパクトタイプ使ってるんですね!
    やっぱりカゴは大きい方が良さげですね〜😄
    エッグショック、途中でサイズが合わなくなるんですね!
    それは知らなかった…!!

私も炎天下で長時間置くことはしないだろうし、色は好きなので良さそうですね!
    ありがとうございます😆

• 7月15日
うぃ

私はエッグショックHGの
カフェベージュを買いました☆

今は黒とかネイビーとかの
ベビーカーが多くて…正直
夏は暑そうかな💦って思ったのと
他の人と被る色は選びたく
なかったのでベージュです☆
内側は水色で可愛いです(*´꒳`*)

あと、黒っぽい色は虫がよりつき
やすいから…っていうのもあります。
田舎なので(^^;;気になって💦

• りおこ

りおこ

カフェベージュ可愛いですね〜💕
    内側の色も爽やか✨
    確かに最近のベビーカーは黒系が多いですよね〜
    B型の軽いやつの方が色の選択肢は多い気がする…。

濃い色、虫が寄り付く恐れありますね!💦
    今度お店行ったとき、その辺も店員さんに聞いてみたいと思います!

• 7月15日

今日、コンパクトの方買いました!
わたしはラクーナビッテと迷ってたんですけど、いろいろ話を聞いて荷物カゴの大きさも重要だと思いました!ラクーナビッテはすごく小さくてやめました。

コンパクトじゃないほうも見ましたが、子育て素人からしたら正直あまり違いはわかりませんでした😂重さの違いも大差ないように感じました。

色は濃い色だと暑くなるか聞いたらそんなことないって言ってました!濃いと砂汚れが目立つそうです。白とかだと何かをこぼしたときとか吐き戻しだったかな?が目立つって言ってたと思います。どっちもどっちだったので、私はネイビーにしました!