※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

血液検査で風疹の抗体が16。京都旅行前に清水寺へ行きたい。混雑時でもマスクは必要でしょうか。

血液検査で風疹の抗体が16だったのですが、明後日に京都へ旅行へ行きます!
祇園祭が開催される八坂神社はパスしようと思っていますが、せっかくなので清水寺には行きたいと思ってますm(。>__<。)m
混雑すると思われるのですが、この時期でもマスクをした方がいいでしょうか?

コメント

ちーず

人混みに行く場合はマスクしたほうがいいと思います( ; ᴗ ; )
この時期顔めっちゃ蒸れますよね😅

• mii

mii

そうなんです(๑•́ω•̀๑)顔が蒸れるのがすごく嫌で…💧
    でもおなかの子のためには我慢ですね!

• 7月15日
ティニー

もちろんマスクします!!
風疹はもちろんですが、妊娠中に罹ると駄目な病気いっぱいあります(><)
りんご病、おたふく風邪、水疱瘡など胎児に影響あるものばかりなので
私はなるべく人混みは避けますね(。•́•̀。)💦

• mii

mii

そんなにたくさんあるんですね…💧
    気を付けたいと思います(´•ω•̥`)
    なるべく人混みを避けつつ楽しみたいと思います!

• 7月15日
ゆぅウサ

祇園祭は、毎年平日の時でも混雑しているくらいなので、今年は3連休なのですごく混雑すると思います💦

祇園祭じゃなくても連休中は混雑するでしょうし、風疹以外にも胃腸風邪も流行っているので…

妊娠初期なら、用心のためにマスクなどした方が良いかもしれません😣

• mii

mii

そうだったんですね(๑•́ω•̀๑)
    旦那の誕生日で、行ったことがないと言ってたので予定を合わせてみたら祇園祭に重なってしまって…💧
    とりあえず人混みを避け、マスクをして用心したいと思います!

• 7月15日
まー☆

私も、風疹の抗体がないので出掛ける際はつねにマスクしてますよ〜!
買い物、幼稚園のお迎え、公園など、暑いですがやっぱり色々と怖いので💦💦

• mii

mii

病院の先生にそんなに気にしなくていいと言われてたので気を抜いていました💧
    病気にかかってからでは遅いですもんね!ありがとうございました!

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

私も16倍でした!
マスクは必ず付けた方が良いですよ!
私はマスクで暑すぎてたまに貧血っぽくなるので、暑い外を歩くときは体調も十分気をつけてくださいね!

• mii

mii

同じですね( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
    暑すぎて貧血っぽくなるの分かります…💧
    お互い気を付けましょうね✨
    ありがとうございます!

• 7月15日