※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
si-
妊娠・出産

妊娠後期の頭痛で悩んでいます。妊娠前は頭痛薬をよく飲んでいたが、妊娠後はカロナールを処方されても効果が薄い。薬を控えたいが、頭痛持ちの妊婦さんはどうしているか気になる。

カテ違いかもしれませんが、妊娠後期の頭痛についてです。

妊娠中に頭痛薬を飲んでいた方、何をどれくらい飲まれていましたか??

明日から36Wになるのですが、元々片頭痛もちで市販の頭痛薬はよく飲んでました。

妊娠してからはかかりつけの産婦人科医に伝えて(今は切迫早産で入院中です)、カロナールを処方してもらいましたが、5mgの顆粒タイプでほんの少ししか出してもらえず、全然効きません…

基本的にあまり薬を飲ませたくない方針のようです。
ネットで見ると妊娠末期にはカロナールも良くないとの記事も見つけました。

今は何とか我慢していますが、頭痛持ち妊婦さんはどのような感じで過ごしていますか?

コメント

すまいりぃ

妊娠中のコーヒーに抵抗なければですが、私は偏頭痛の時はブラックの缶コーヒーが効きます!
不思議に思っていてネットで調べたら、カフェインには血管を収縮させて鎮痛作用があるみたいです^^
妊娠中なのでガブ飲みはできないですが、どうしても痛い時に薬飲むよりはいいと思います☆

ramirami1101

わたしは一昨日までずっと切迫早産で入院してたんですが、毎日アイスノンをもらってあたまを冷やしていました!
そうするとわたしの場合は頭痛が楽になりましたよ(^^)/

si-


コメントありがとうございます!

コーヒーは好きなので、夜以外は試してみたいと思います。
何でもない時期ならガブ飲みしたい気分です(笑)

si-


もう退院したんですね!良いなぁ。
今の病院(病室)はクーラーないのでアイスノンはこの熱さですぐに温くなっちゃいますが、確かに無いよりマシですね。

ちなみに、もう退院された様ですが入院中は点滴をされてたと思いますが、抜いた後の張返しはどんな感じでしたか??

ramirami1101

32週手前から5週間の入院でした~
クーラーないのは辛いですね!暑さで余計に頭が痛くなりそう…(+.+)

点滴をやめたらやっぱりお腹の張りは増えましたが、もう37週で正産期に入ったので、切迫でなくても張る時期だと言われました(ー_ー;)張るとちょっとしんどいですが、仕方ないですね~💦