※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

38w1dの初マタで、へその緒が2周巻きついていることで不安になっています。動きすぎも原因かもしれません。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

38w1dの初マタです!昨日検診に行ったらへその緒が赤ちゃんに2周巻きついてる、もし分娩時に赤ちゃんが苦しそうだったら帝王切開になると言われました。昨日は心配いらないとおもってたのですが今になって不安になってきました。もしお腹の中で首が絞まっちゃって死んでたらと考えちゃいます、、、へその緒が2周巻きついていた方いますか?お話し聞かせて下さい!

ちなみに里帰り出産で実家に帰って来てるんですが、両親が忙しく祖母の介護と家事はほとんどやっています。ネットで調べたら動きすぎも原因になると書かれてあったのですが関係あるんでしょうか?

コメント

ちーず

下の子はへその緒が3周
絡まっていたみたいです( ˟_˟ )
吸引になるかもと言われましたが
普通分娩でした!
産まれた瞬間泣き声が聞こえず
先生がすぐへその緒を切り
泣き声が聞こえました💦

• みさ

みさ

あまり気にしないようにしてみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月15日
5児のまま

うちも 現在同じですよ。
3番目の時もでしたが 普通に産まれました。

今回は 2週前にわかったのですが ポコポコと毎日元気ですし 気にしてません。

それより 身体中痛くて 早く産まれないかなー。と頑張って動いてます。

お互い早くベビーに会えるといいですね☆
頑張りましょう

• みさ

みさ

意外と多いんですね!
    安心しました😂
    ありがとうございます♡

• 7月17日