※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが1時間半以上昼寝している場合、起こすべきかどうか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

生後10ヶ月くらいのお子様がいる方、午前はお昼寝何時間くらいしますか?うちの子一時間半過ぎてもまだ寝てます。起こすべきでしょうか?

コメント

むぎ♡

うちの子も1時間半~2時間くらい寝ます。

起こさずに寝せてます~✨

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!そうですよね!あまり起こしたくないですよね!寝かせておきます(=^・^=)

• 7月15日
れよ

ほぼ11ヶ月です。
娘は平日は保育園で、午前中は遊びたがって寝ないそうです。
土日はよく寝ます😅
先ほど寝始めて、いつもお昼すぎても起きず、ごはんのために起こす感じです💦
夕方は夜に響くので起こします!

おんぶ暑い…☀️ 笑

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます!そうですよねー!お昼には起きてもらいたいですよね😃もう少し様子みます!おんぶ暑いし重いしで疲れますよね😱

• 7月15日
ゆっきーな

娘、家だと昼は1時間くらい、
夕は30分~1時間くらいですが

保育園の日だとお昼寝はいつもほぼ三時間してます😲
寝過ぎかなぁと思うんですけど、もう3ヶ月こんな感じです

ちょび

午前寝は30分から1時間します。午後にがっつり寝てほしいので一応そのくらいで切り上げてますが、最近は自分で30分たったら起きます。ちなみにお昼寝は1時間~2時間寝ます。

でんきゅう。

午前、午後とも1.5時間くらい寝ます。
2時間になる時もあります。そのくらいで起こします😅

うちの子も長いと2時間は寝てます💦
起こさず寝かせてますよ😉👍✨