※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえり
子育て・グッズ

メデラの保護器で母乳を飲ませているが、赤ちゃんが嫌がる。保護器を慣れさせる方法や、保護器の使用についてアドバイスをお願いしたい。

陥没乳首なので最近まで哺乳瓶の乳首で母乳を飲ませていましたが、直母に変えにくそうだなと思いメデラの保護器を使用し始めました。

けれど死ぬほど嫌がります(T_T)
まれに格闘の末吸ってくれることはありますが、まだ生後3週間だからか、保護器もLサイズなのでうまく吸えないみたいです。

保護器を慣れさせるためにいい方法はありますか??
やっぱり保護器使用のがいいですよね?

アドバイスお願いします!

コメント

私は扁平乳首なのですが、ピジョンの乳頭吸引器というやつで乳首を出してから吸わせてました。
保護器やほ乳瓶の乳首も同じく使ってましたが、なかなか吸ってくれないのと助産師さんから1日に一回は必ず自分の乳首を吸わせるように!と言われたので保護器を使うのが面倒になってしまって乳頭吸引器を使うようにしました(´・ω・`)
今も普段は扁平ですが子供がおっぱいを飲むときだけ乳首が出てきます( ̄∇ ̄)笑

• ちえり

ちえり

まさにそれもたまに使ってます!
    が、私のはいまいち治らず吸ってもらえません…
    一応挑戦はしてるのですが、全然奥に入らず(T_T)
    うらやましいです!

• 7月17日
せ~こ

私も乳首が吸いにくい形でメデラ使用してました!

お子さん哺乳瓶のサイズは何サイズでしょう??
もしかしたらメデラの方が大きいのかも??(´∀`)

後は……メデラの先に少し母乳を絞って貯めてから口に含ましてってやってたこともあります(^o^)
……乳首がポコッてしてないので絞るの大変でしたけどね☆

あまりお役にたててないかもですが……

• ちえり

ちえり

哺乳瓶のサイズはなんだろう?母乳相談室を使ってます。
    小さめだと思います。
    確実にメデラのが大きいです(^_^;)
    でもたまに吸えてるのでやれるんだろうけど、やりたくないという感じに見えます。

メデラの先に母乳貯められなくないですか?!
    なんかダバダバ出ていってしまうのでその方法ができなくて…

• 7月17日
せ~こ

そういえば……よくボタボタこぼしてましたねぇ(°▽°)

ティッシュで押さえたり口を開いてくれる様に促したりしてましたよ♪

• ちえり

ちえり

やはり早業でいくしかないですね(笑)
    事前に母乳出しておいてやるようにします!

• 7月17日
はるす

あと1週間で2カ月です!
私も陥没なので、退院後からメデラ使用してました!
私もL使ってて、嫌がられたので、Mに変えてみたらよく飲んでくれるようになりました^^
私は1ヶ月1週間で直母にできましたよ!頑張ってください!

• ちえり

ちえり

Mが入るんですね!
    私はMだとサイズが微妙で…
    直母うらやましいです(T_T)

• 7月17日
モモの輔2

私も陥没で産院でメデラを買って使いましたが、退院後の母乳外来で「保護器だと直母にしにくいから、母乳相談室の乳首で吸わせて」と言われて、それ以来保護器は使ってないです(*_*;

口は動いてますが、母乳相談室の乳首でちゃんと吸えてるのかも分かりません(;_;)
途中で直母に変えると酷く嫌がり...
まれに吸えても一瞬です(T-T)

そうしている内に生理も始まりました。。
でも母乳外来に行くと「母乳量は減ってないから大丈夫」と勇気づけてもらってます。
母乳が出る限りは頑張ってみようと思います‼

答えにならずすみません(>_<)

• ちえり

ちえり

病院によっては言うこと違うみたいですよね。
    保護器だと直母なりにくいとか、乳首だとなりにくいとか…
    結局自分に合ってるのがどちらかってとこな気がしてきます(>_<)
    私は保護器のが吸われてる感があるので今変えようとしてる感じです(^_^;)

生理始まると不安ですよね(>_<)
    でも出てる限りは絶対成功する日がくると信じてお互い頑張りましょう!

• 7月17日