※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カランコロン
ココロ・悩み

出産後1ヶ月で転職物件を見に行く際、赤ちゃんを置いて行くべきか悩んでいます。旦那と一緒に行くか、祖母に預けるか迷っています。どうすればいいでしょうか?

おはようございます😊ぜひみなさんの意見をお聞かせください!!!😌🙏🏻

私の出産予定日が9月半ばです。
そして船員の旦那は10月頭に帰ってくる予定です。旦那は普段は3〜4ヶ月船に乗り1〜1.5ヶ月程下船して家に帰ってきます。

出産にあたり旦那の仕事の話になりました。私は今祖母の家にお邪魔させてもらっているのですがいつまでもいつまでもここに頼るわけにはいかず😓今ちょうど旦那の前の仕事仲間から毎日帰れる船の仕事をしないかとお誘いがあり給料的にも今と変わらないので毎日帰ってこれるのであれば私も安心と思って転職することにしたみたいです。ですが今今すぐ辞めるわけにもいかず今年いっぱいかなと思っているのですが…転職にあたり勤務地が隣の県なので物件を次に帰ってくるときに目処をつけるつもりです。そこで物件を見るにあたっておそらく私は産後1ヶ月ほどで行くことになると思います。ですがさすがに赤ちゃんを連れて行くわけにはいかず祖母にその日だけ預けようと思っているのですが…それもやめたほうがいいでしょうか💦旦那1人で見てもらえばいいかなと思ったのですが万が一なにかあったときに1人でだと大変なので一緒に行くつもりなのですが赤ちゃんを置いて私たちだけでいくのはいかがなものかと…ですが正直、私もその物件を見たいと思っています。

みなさんでしたらいかがでしょうか?ぜひお聞かせください!!!

コメント

物件は今決めないといけませんか?産後一ヶ月は体調が優れないと思います。もし行くのであれば子どもも絶対連れて行きます。

• カランコロン

カランコロン

物件は次帰ってくる10月に決めないといけないと思います😓私は無職なので契約は旦那がいなければ手続きができないと…大家さんがいる場所を選べばいいのでしょうがあいにくその地域はなくて💦旦那が直接契約できないと旦那が船に乗っている間に私が1人で見に行って契約書を貰い旦那の会社に送り、その会社の方が次に陸につける所に送ってくれるのですがその陸につける日もいつになるかわからないので不動産もあまり契約したがらないのです…。子どもを連れて行くのは私も旦那も考えていません😣やはり人混みに連れて行くのは不安で…

• 7月17日
yun

物件はちゃんと自分の目で確認ですよね😊❢男性と女性では、見るところも違ってくると思いますし😀

物件を見る間おばぁちゃんに預けるのも大丈夫と、私は思いますよ😊

• カランコロン

カランコロン

そうなんですよね😣旦那に任せるのが不安だし退去時の費用などは私が直接聞きたいところもあるので悩みます😓

• 7月17日
♥Mi-Man♥

一様主婦の目で見た方が
何かと気付けたリ
出来ると思うので
一緒に見に行く事を
おすすめしますが
1ヵ月の赤ちゃんでしたら
一様医師と相談してみては
いかがですか??😄
もし少しでも行けるなら
物件は一緒に見て
後の話を聞いてもらうのは
旦那さんに任せて
赤ちゃんと車で待機というのも
1つの手かもですね🎵
祖母さんが元気で
迷惑でなければ
預ける方が尚良しだとは
思いますが、
1度みなさんで相談してみては
いかがでしょう?😊

• カランコロン

カランコロン

何度も隣の県に行くほど時間などに余裕がなくて出来れば私がネットで大体の目処をつけて実際に2人で見て契約するつもりです😣
    あー!車で待機ですか!それは考えていなかったです😌そうですね、医師に相談します😊そのときの赤ちゃんの状態もありますもんね💦ありがとうございます💕

• 7月17日
cana...

旦那さんとどんな家がいいか話し合って、写真をたくさん撮ってきてもらうとかじゃダメですか?
産後の体調もわからないし、1ヶ月の赤ちゃん預けるのって心配じゃないですか?
私だったら希望を伝えて主人に任せちゃいます。

• カランコロン

カランコロン

すいません💦上のコメント名前をつけ忘れていました!

• 7月17日
カランコロン

話し合いたいのですが離れているため時間もなく契約のときは私も一緒に聞いて聞き逃しがないようにしないと後から聞いてない!じゃ済まないので💦旦那に頼もうとしたのですがどこかぼーっとしている人で不安です😂💦あとは実際に見なければわからない部分もあるので😓任せられるご主人さま…羨ましいです😂

まいくろ

まず、物件は一緒に見た方がのちのちのことを考えても

まいくろ

すみません。途中で送信してしまいました。

一緒に見た方が良いと思います。

ですが、1ヶ月の赤ちゃんを預けることも連れ出すことも常識的に考えてありえないと思います。
1ヶ月なんてオッパイ、オッパイ、オッパイですよー!
飲ませて、ゲップさせて、寝かせて、次のオッパイなんて下手したら30分後くらいの時もあるのに、どうやって赤ちゃんと離れるのですか??

カランコロン

赤ちゃんはその日だけ祖母に預けようと思っています💦1日だけなので祖母が空いてる日を見つけていくつもりです😣もちろん赤ちゃんが体調崩してたりすれば話は別ですが…😓隣の県でそう簡単に私1人で行けない距離でもあるのでどうすればいいか…😭

カランコロン

みなさん貴重なご意見本当にありがとうございました!😊🙏🏻
やはりいろんな人の意見を聞けるのはいいですね!どのお話も参考になります😊
肝心の質問でまだ答えは出ていないですがみなさんの意見を元にして考えてみます☺️

みのムチ

赤ちゃんはもちろん大事です。
でも物件も大事です。

旦那さんよりも赤ちゃんと過ごす場所になりますし、やはり自分の目で見ておきたいですよね!

なので私なら赤ちゃんを預けれるなら預けて行くと思います。
ただその時期赤ちゃんは本当におっぱいおっぱいだし、お母さんは育児でヘトヘトだと思うんです。

赤ちゃんは哺乳瓶も受け付けてくれるのか。
丸一日の赤ちゃんのお世話って大変だし責任重大。お祖母様が快く了承してくれるか。
なによりぴもさんの身体の回復は大丈夫なのか。

私ならですが、今のうちに産まれる前に隣県に行って1人で物件見て回ると思います。
自分で目星をつけておいてあとは旦那さんに決定してもらうかなーと!