※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティラ
妊娠・出産

生理予定日当日に陽性の妊娠検査結果が出たけど、4週目でエコーで確認できず。下腹部の痛みは正常?流産の可能性は?

7/14生理予定日当日に、チェックワンファストという生理予定日当日からでも反応するという妊娠検査薬で陽性が出ました。さっそく、翌日産婦人科へ行ったのですが、先生から、妊娠しているとしてもまだ4週目だから、エコーしても何も見えないのでまた来週来てくださいと言われました。その一言だけで診察が終わってしまい、質問も何もできず…でも、不安なことがあるので、ここに投稿させて頂きました。
たまに下腹部がチクチクだったり、ギューっとする感じで痛むのですが、これは正常に妊娠できていないのでしょうか⁇
流産の可能性があるのでしょうか⁇
もし今妊娠していたら、初めての妊娠となるので、下腹部が痛むたびに不安になります(> <)
長々とすいません。。。

コメント

♡Miho♡

赤ちゃんが成長するのに子宮が大きくなろうとしてる痛みだと思いますよ(*´ω`*)

気にしないで大丈夫だと思います♡
妊娠おめでとうございます✨

• ティラ

ティラ

子宮が大きく…(°▽°)‼︎‼︎
    なるほど💡そうなんですか✨
    安心しました(^ ^)では、あまり気にしないようにします‼︎
    こんなに早く回答頂けて嬉しいです♪ありがとうございます♡

• 7月15日
  • ♡Miho♡

♡Miho♡

はい!(*´ω`*)
    グッドアンサーありがとうございます✨

気にせず安心されて大丈夫と思います♡
    その痛みも赤ちゃんが成長してる証ですね❣️

• 7月15日
みんちゃん

妊娠初期は私もありました😊
子宮が大きくなる痛みだと思います!
あんまり気にしなくて大丈夫だと思います🙌

• ティラ

ティラ

回答ありがとうございます‼︎皆さん経験されているんですね💡あまり気にせずに、来週の受診まで待ってみようと思います😊

• 7月15日
うめ

おめでとうございます。
4wは早すぎましたね^^;だいたい検診早く行く人で5wくらいで、心拍まで一気に確認したい場合はその2週間後くらいに行く人が多いです^ ^
正常かどうかは答えられないですが、私は生理痛みたいな鈍痛がしばらく続いてましたが先生からは妊娠するとよくあることだと言われました^ ^
同じ痛みかどうかは人それぞれなので、あくまで参考までに^ ^

• ティラ

ティラ

やっぱり産婦人科行くの早すぎましたか…赤ちゃんずっと欲しかったので、張り切り過ぎました(^◇^)💦
    妊娠するとよくあることなんですね‼︎参考にさせていただきます✨回答ありがとうございます♪

• 7月15日
m:)

おめでとうございます✨
私も陽性出てからも生理痛のような痛みがあり不安でいっぱいでした😫
早く受診してもエコーに写らなかったり、かえって不安になったりするとネットに書いてあったので、私は6週に初受診したら心拍まで確認できました!
出血がなければ子宮が大きくなる時の痛みなので、とりあえず次の受診まで待つしかありませんね(>_<)

• ティラ

ティラ

出血はないので、とりあえず次の受診まで、あまり心配しすぎずに待ちたいと思います☆回答頂けて安心しました(^ ^)ありがとうございます‼︎

• 7月15日
かりんとう

まずは、おめでとうございます\( ˆ ˆ )/💓
私は先週、まさにその状態でした🙋‍♂️✨早かったようで、エコーには何も写らず、あと1週間したらまた見えるようになると思うよーっと言われて、待ちました🙌💕そして、昨日診察にいくと、しっかり胎嚢が確認できました✨なので、ティラさんも大丈夫です✨と言っても、待つ1週間がとても長く感じるのですよね(><)💦色々考えちゃうし、、、😭私も初めての妊娠なので、ティラさんのお気持ち、とてもわかります😭✨

子宮の痛みは赤ちゃんのために子宮が大きくなっていることでおこる痛みだそうです💓それが我慢できないほどの痛みだったり、鮮血での出血ならば、流産なども考えられるそうですが、、💦次の検診の時には、今感じていること、不安、今後注意したり、した方がいいことなどをお医者に聞けるようにメモしておいたらいいかと思います(*´ `*)✨
陽性反応が出ているということは妊娠は確定なので、お互い、お腹で育っている赤ちゃんを信じて過ごしましょう( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )💓

• ティラ

ティラ

なるほどなるほど✨✨まさに今の私の状態と同じですね‼︎かりんとうさんのように、赤ちゃんがちゃんと育ってくれていると信じて、来週の受診まで待ちたいと思います😊そして、ちゃんとお医者さんに聞きたいことはちゃんと聞けるように、いろいろメモしていこうと思います‼︎
    同じ経験をされている方からのお言葉は本当にありがたいです✨
    回答ありがとうございました‼︎

• 7月15日