※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキトトママ
ファッション・コスメ

妊娠18週目の初妊婦です!5ヵ月に入ったあたりからお腹が目立ちはじめま…

妊娠18週目の初妊婦です!
5ヵ月に入ったあたりからお腹が目立ちはじめました。
もともとパンツやGパンが(下半身デブで)苦手なため、スカートやワンピースが多かったのですが、タイトめが多くて、手持ちの服の中で今はワンピースが1番楽なのでそればかり。。
妊娠中にしか着ないのならあまりお金はかけたくないのですが、皆さんお腹が目立ち始めた時に服ってどのように準備されてましたか??
またオススメファッションなどあれば教えていただきたいです!

コメント

ゆりらっくま

おはようございます(^^)

私もあまりお金かけたくなかったですが、本当着るものがなくて困ったので、バースデーや西松屋など安いお店でマタニティ用のスカートとズボンを1着ずつだけ買いました♪
あとは、GUやユニクロのワンピースを着てます♡

• ユキトトママ

ユキトトママ

コメントありがとうございます!
    ほんとに着るものが減ってて困ってました!
    マタニティ用そろそろデビューしてみようかと思います!
    GUやユニクロもみてみますね!
    ありがとうございます!

• 7月15日
ぷにぷにぷにお

同じく18週です😇
そして同じく下半身デブです🤗!笑
私は夏物セールでお腹がもっと出ても着れそうなAラインの丈長めワンピースを大量買いしてます🌞秋冬は上にニット&レギンスでも着ればいいかなーって笑
夏も冬も被るから揃えてたらかなりお金掛かりますよね💦

• ユキトトママ

ユキトトママ

お仲間ですねー!笑
    夏物セール!狙い目ですね!
    18週目ということはもんもさんも12月あたりが予定日でしょうか??
    秋冬も過ごさないとと思うとほんとに出費も衣類もかさみそうで今から少しキリキリしています(-ω-;)
    秋冬アドバイスもありがとうございます!

• 7月15日
かや

私も初期はズボンのアジャスターとか買って「これで乗り切る!!!」って思っていましたが5ヶ月、6ヶ月となる頃には太ももが成長したようで以前のズボンが履けてもみすぼらしいほどパンパンになってました😭😭😭
古着屋さんに行った際にマタニティを見つけちらっと見たらいい感じのマタニティジーンズが108円で売っていて購入して履いてみたら、マタニティの楽さに感激!後期の今は太りすぎたのもあってマタニティでも苦しい時ありますが..ww
気にしないのであれば古着屋さん見てみてくださいヽ(*´∀`)ノ500円とかかなり安く売ってますよ☆
あとはワンピースはマタニティ用ではなくても緩めな普段着を今でも着てます(^-^)ただ、すごーく軽い素材の素材ってあるじゃないですか..エスニック系とか..!後期になると腹がマジで出るから軽すぎるとデブに見えてしまうので(仕方ないんですけどね..実際腹でてるし)ある程度重みのある素材の服がいい気がします( ;∀;)!

• ユキトトママ

ユキトトママ

今よりももっとお腹は大きくなるんですよね!
    わかってるようでわかってなかったかもしれない!笑
    夏は今のサイズに合うように着て、秋にかけてはゆったりめで選んで買おうと思います。
    ありがとうございます!

• 7月15日
  • かや

かや

「大きくなったってそんなに〜ww」とか余裕ぶってたのが馬鹿でしたよ(つω`*)今9ヶ月ですが、今のお腹は本当どの服着てもお腹がぽんぽこりんですよ!

• 7月15日
りぃ

GU,UNIQLOのワンピースが多いです😅
あと、UNIQLOのクロップドパンツのXLや、スカンツを着用してます❤
マタニティ用のを買うとかなりの出費になるので、セール品を狙って買ってます( *˙ω˙*)و グッ!

• ユキトトママ

ユキトトママ

セールの活用参考にさせてもらいますね!
    ありがとうございます^^*

• 7月15日
ちいこ

マタニティのお洋服は楽ちんですよーーーっ🙌💕ただお値段がね…😭

授乳口付きの物なんかは産後も着られるのでオススメ!マタニティ用でなくても安売りのワンピースとか!後は…私は母に何着か買ってもらいました(笑)

• ユキトトママ

ユキトトママ

大きくなるのでその分費用がかかるのは理解出来ても、やはり妊娠中だけだと思うと割高ですよね(´・ω・`)
    窮屈なのはお腹にも悪いと思うので必要出費と思うことにします!
    ありがとうございます!

• 7月15日
ちび太のママ♡

私は胃下垂なのでお腹が苦しいとつわりがひどくなったので5ヶ月にはマタニティーパンツ購入しました‼︎
高いのは買いたくなかったのでH&Mで安いやつですけど、デニムと黒パンツと買いましたよー!
あとはマキシワンピとか着てます♪

• ユキトトママ

ユキトトママ

性分なのかお腹に少しでも締め付けがあるのが気になっているのでマタニティーパンツも購入してみます!
    ワンピは楽ですよね♡
    参考にします!
    ありがとうございますー!

• 7月15日
a

仕事をしていたのでズボンも必要で
マタニティ用のものは
メルカリで購入してました!
あとはguでワンピース買ったりして過ごしました☺️

• ユキトトママ

ユキトトママ

愛用しているフリマアプリがあるのでそこでみてみます^^*

• 7月15日