※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
家族・旦那

旦那が1人で勝手に落ち込んでいる時ないですか?理由聞いても、俺はダメ…

旦那が1人で勝手に落ち込んでいる時ないですか?

理由聞いても、
俺はダメや
クソすぎる
ダメや

ばっかり言ってきます。
めっちゃうざい(笑)

コメント

いつも

わかります。我が家これに10年つきあってます。
先日は「浸ってんじゃねぇ!!!」と怒鳴っときました。
最近はほっといてます。自分で這い上がれと。

• ぽ

10年も😓😓
    俺は可哀想って思われたいのかなんなのか知りませんが勝手に落ち込んでろって感じです

• 7月15日
2017 8 13

働いていた職場の先輩の元旦那が旦那さんと同じような感じだったみたいで話を聞いた事あります。宥めて辛抱して話してたよて言われてました。その繰り返しけどねて笑い話のように話してましたが、産まれたばかりでキツいと思いますが、そっとみ守るのはダメですかね。。

• ぽ

とりあえず、話し聞くだけ聞いてもうほっといてます(笑)

• 7月15日
ずママ

ありますあります!

俺ってダメかなー、
性格悪いかなー、
嫌われてるかなー

とかネガティヴなことばかり言うので

うーん、そうでもないんじゃないー?
そう感じるのは自分勝手だから仕方ないねー

とか適当なこと言っちゃいます。

• ぽ

軽く流してますが、酔っ払うと更に機嫌悪くしつこいのでいい加減にしてくれって感じです(笑)

• 7月15日
めぐむ

男の人ってあんまり悩みや愚痴を言わないですよね。
うちの旦那もひとりでこもるタイプで、何かあったの?と聞いても何も言わず(笑)
普通の時に聞いたら、そういう時はほっといて何もしないでいいよと言われました。
ひとりで考えたいらしく、それ以降はほっといてます。言いたくなったら向こうから言ってくるし、放置でいいと思います(笑)

• ぽ

なるほど!
    放置しておきます(笑)

• 7月15日
みさっくま(ᵔᴥᵔ)

わかります(^^)
ちょっとうざいけど話してくれるだけマシですよ😊🍀
うちは子供にブツブツ言ってますから💦子供も小さいなりに察知してるのか嫌がってますw

• ぽ

確かに、話すだけマシですね😆

• 7月15日
あーちゃん

知り合いが愚痴が増えた旦那さんを放置した挙句亡くなられました。
奥さんは後々知ったらしいのですが、旦那さんは仕事にも悩んでいたが家庭にもどうしたら上手くいくんだろう。とか俺は何もしてあげれてない。って悩まれていたらしいです。でも大変そうな奥さんには話できないと。話聞こうとしてくれないと。同期の友人と話していたみたいです。
そばに居て気づかないことは沢山あります。毎日グチグチ言う男は私も大っ嫌いです(笑)けどもしおかしいと思ったらゆっくり夫婦で会話してあげてください(^ω^)

• ぽ

そうなんですね…
    私も旦那が家では過ごしやすいようにしてあげなきゃですよね。
    でも、何でもしっぱなしなので(クーラー付けっぱなし、電気付けっぱなし、脱ぎっぱなし)そういうのも注意してるんですが、それも原因なのかな…

• 7月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

自分ができないことを外でしてくれてる。って思うと少しは思いやれるのでは?💦
    私もくそー!とか思うことありますが、旦那は居ないと嫌だし無理です。旦那さんなりにしてくれてることがあるのであれば毎日ガミガミ言わない方がいいと思います。自分がされたら嫌じゃないですか(^ω^)自分の家なのに・・・

• 7月15日
  • ぽ

そうですね!
    ありがとうございます😢😢

• 7月21日