※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
妊娠・出産

妊娠検査薬の使用時期と妊娠発覚時の症状について教えてください。生理予定日が過ぎ、症状が異なるため、妊娠か生理か不安です。

おはようございます(*^^*)
妊娠されたみなさん、妊娠検査薬はいつ頃使いましたか?また、妊娠発覚したころの症状などあれば教えて頂きたいです!
ただ今妊活中で、今日で生理予定日3日過ぎてるんですが、いつもの生理前の症状(お腹が重い・痛い感じ、イライラ、食欲がでる など…)がありません💦逆に朝起きると吐きそうな気持ち悪さがあり、夜は暑くて寝苦しくて何度か起きてしまいます😰基礎体温もずっと高温期のままです。他の投稿を見ると妊娠発覚時 生理前の症状があるようですが、今回いつもの生理前症状がないのと、割と規則正しくくる生理が遅れているので妊娠なのかこれから生理がくるのか期待と不安でいっぱいです😭😭

コメント

私は生理予定日の3日前にフライングしたら薄っすら出て日に日に濃くなりました!
まだ病院には行ってないです😉💦
症状はお腹のチクチクが1〜2日だけあり、あとは身体が暑く、朝に頭痛です💧

• mana

mana

返信ありがとうございます☺
    3日前でも反応出たんですね!
    お腹のチクチクや暑い感じなどは今までは無かったんですか?
    そしてご懐妊おめでとうございます👶💕

• 7月15日

退会ユーザー

ありがとうございます😊🎶
    今までなく、今回初めてでした😉💦

• 7月15日
  • mana

mana

そうだったんですか!🤔何かしら身体の変化に表れてくるんですね💡
    元気な赤ちゃん産んでください💓

• 7月15日

退会ユーザー

まだ病院に行ってないので確定ではないのですが、元気に育ってほしいです😭💓
    manaさんにも赤ちゃんいますように🙏

• 7月15日
  • mana

mana

確定することを願ってます☺🙏✨

ありがとうございます!私も良い結果になればいいな〜😊🌟

• 7月15日
mai

おはようございます!

わたしは生理予定日から1週間ほど過ぎてから検査しましたo(^o^)o
それまでは毎日微熱っぽくて食欲もわかず、仕事中嗚咽ばかりしていて、周りに絶対妊娠してるよって言われて検査したら陽性でした(笑)

• mana

mana

返信ありがとうございます✨
    つわりの症状が始まってたんですね💦周りの人もそういうので予感してたんでしょうね!👶笑
    私は変わった症状がまだないので…もうちょっと様子見たほうがいいのかな〜😢

• 7月15日
えりえりえり

生理予定から一週間で検査しました!
症状はなかったんですが夢で赤ちゃんを抱いてるのを見てなぜか絶対お腹にいる!!って飛び起きで朝の5時に検査したら陽性でした♡

• mana

mana

返信ありがとうございます😉
    わ〜!予知夢みたいなやつですかね✨きっとお腹の赤ちゃんが知らせてくれたんですね☺️すごいです!!

• 7月15日
タタ

私も規則正しく生理がくるので、
遅れたらあらしいな~っと思って
気になるので直ぐに検査薬使ってましたよ!
うっすらですが、結果でますしね(笑)

• mana

mana

返信ありがとうございます😌
    妊娠発覚までは何か症状はなかったんですか?💡
    規則正しくくるなら妊娠と疑ってもいいですかね☺️わたしも何だか期待しちゃいます😭✨

• 7月15日
  • タタ

タタ

妊娠発覚までは症状的に生理に
    似てたので気にして無かったんですけどね!(笑)
    妊娠したと分かってチョトしたら悪阻が始まりましたよ。

• 7月15日
  • mana

mana

生理に似てると判断しづらいですよね😗💦笑
    つわりも覚悟しなきゃですね…
    母がつわり酷かったようなので、私も酷いのかな〜と今からビビってます😂

• 7月15日

生理周期に乱れがなく、毎回アプリの生理予定日にぼぼきていました。
3日遅れていて、もしや?!と思いフライング気味で試したらうっすら線が出ました。
1週間後再度試し、よりくっきり線が出たので産婦人科を受診しました^ ^
私はこの頃は何も症状はなかったですね〜。
manaさんも気になるのであれば検査薬を試してみたらどうでしょうか?

• mana

mana

返信ありがとうございます☺️
    妊娠だとしたらつわりの症状あるのかな〜と思ってたんで、♬さんが何も症状なかったと聞いて私もちょっと期待できます🌟めちゃくちゃ気になるので(笑)、一度試してみようと思います!

• 7月15日
えいたー

生理予定日に検査薬使いましたが
陽性反応でましたよ☺︎

症状は、覚えてる限りだと
眠い・頭痛・火照り感ですかね〜
私は生理前の症状はなかったです。

• mana

mana

返信ありがとうございます😊
    生理予定日でも反応でたんですね〜!何か妊娠してる予感とかあって検査薬使われたんですか?🌟
    症状も人それぞれですね💡参考になります☺️

• 7月15日
  • えいたー

えいたー

毎月の生理前の症状とは明らかに違ったので
    生理予定日でも調べられる事を聞いて
    試してみました☺︎

• 7月15日
  • mana

mana

そうだったんですか✨
    やっぱり身体は教えてくれるんですね😊💡

• 7月15日
のん

私もしっかり生理くるので(むしろ早めにくるので)予定日になってもこない時点で妊娠したなとわかりました!検査薬は予定日1週間後にやりましたよ!妊娠発覚したころの症状はよく覚えてませんが割と普通に過ごしていた気がしますが臭いが普段よりも敏感になっていた気がします!

• mana

mana

返信ありがとうございます🌟
    そうだったんですか!しっかり来るならなおさら妊娠だと気付きますね✨
    においは、いつも普通に嗅げてたものがクサく感じたりですか?🤔

• 7月15日
  • のん

のん

そうなんですよ✨

そうですね😳
    今まで大丈夫だったのが少し敏感になったりしてました💧

• 7月15日
  • mana

mana

なるほどです🤔💡
    匂いに敏感になってしまうとご飯の時とか影響でますよね〜😭今から心の準備しておきます😌💡笑

• 7月15日
♡なつ♡

私は生理予定日の数日前に使いました!
色んな症状がでてたので、自信があったからです。
(オリモノ、体の火照り、着床痛)
まだその時は薄い陽性でしたが、生理予定日にも試したら濃くなってました( ´艸`)
でも、早めに知った事で食生活とかも注意する事が出来ました。

• mana

mana

生理予定日前から症状でてたんですね!
    早めに検査薬やって陰性だった時のショックを考えるとなかなか検査できなかったんですけど、、早めに知ることで色んなこと気をつけられますもんね✨

• 7月15日
みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

生理予定日翌日でした(*'ω'*)
生理予定日前からずっと微熱続きで、頭痛くて薬飲もうと思ったんですが、その時直感で薬のんでいいのか?と思ったんです(*-ω-*)
あいにく妊娠検査薬切らしてて、排卵検査薬でも出来るとネットで見かけたのでやったら強陽性。旦那に話して、妊娠検査薬買ってきてもらいましたー(´°ω°`)笑

• mana

mana

お〜!直感って何かを予知しますよね😳(笑)私も今 微熱続きで、、ちょっと期待してしまいます🙈
    排卵検査薬でも反応でるんですか✨知らなかったです!

• 7月15日
  • みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

こんなにくっきりですよー(´°ω°`)♡
    これは⁉︎と思って、薬は飲まず、妊娠検査薬でも陽性で、びっくりだけど、心のどこかで、やっぱりなって感じもありました(*'ω'*)

• 7月15日
  • mana

mana

画像ありがとうございます✨すごいはっきり反応出てますね〜!やっぱり直感は当たってたんですね😆
    排卵検査薬と妊娠検査薬どちらも1本ずつ残ってるので試してみるのもアリかな…☺

• 7月15日

2回とも生理予定の日に使いました!

一人目は暑くて暑くて寝れないなと思い検査薬して陽性、二人目は生理予定二日前ぐらいに車酔い(今までしたことない)で気づきました!

• mana

mana

返信ありがとうございます🌻
    お一人目の時の暑くて寝れないのは、夏でしたか?🤔
    私もいま同じ症状なんですが…これは連日の猛暑のせいなのか?と思ってなかなか判断できないです😂💦

• 7月15日

退会ユーザー

3月末生まれなので真夏ぐらいだったと思います!いつもの暑さではなく火照り?みたいな感じでした!海に行って日焼けしたあとのような普段感じない感覚ですぐにわかりました!

• 7月15日
  • mana

mana

ちょうど今くらいの時期になりますかね✨熱っぽい感じでしょうか🤔詳しくありがとうございます!

• 7月15日
sooooooo

おはよぅございます☀️
生理予定日1週間経ってから検査しました👀🌸
検査する2日前くらいから少し吐き気やカレーとか臭いが強い食べ物がダメになったりしてました😖💦

• mana

mana

普通の検査薬だとやっぱり一週間経ってからって箱に書いてありますよね💡フライングしたい衝動と戦う毎日です、、😂笑
    もう全然食べれず匂いも嗅げないくらいでしたか?😭💦

• 7月15日
  • sooooooo

sooooooo

薄くても1本線が表れてると妊娠してるみたいですよ👼🏻🙌🏻
    カレーと白米だけが食べれなくて他の物は食べてました😋✌🏻️

• 7月15日
  • mana

mana

そうなんですね!🌟
    試してみようと思います☺

匂いづわりや食べづわり、どうなっちゃうんだろうと心配してました😭💦自分もその時になったら食べれる物探してみます🙌✨

• 7月15日
スズメのママ

生理予定日の5日後に検査薬でくっきり出ました。
生理予定日の数日前から味覚の変化、生理予定日4日前に着床出血が1度だけありました。生理予定日1週間後からは、匂いづわりが始まりました。

• mana

mana

返信ありがとうございます😌
    5日後にされたんですね✨生理前からそれだけ症状があると妊娠だと気付きますね!
    匂いづわり、ツラそうです…😭私も色々症状が出た時のために心の準備はしておきます💦

• 7月15日
うめ

生理予定日に早期検査薬のチェックワンファストで検査しました^ ^
ファストならくっきりでました^ ^
症状はこれといって…生理痛みたいな鈍痛が続いてたくらいです^^;

• mana

mana

いま手元にクリアブルーならあるのですが、生理予定日3日過ぎならチェックワンファストのほうが反応でますかね?もー気になって仕方なくて👶💦笑
    症状、人それぞれなんですね!参考にさせていただきます☺

• 7月15日
  • うめ

うめ

チェックワンファストだと25hcgで反応するので、他の検査薬よりは低く設定されてる分、反応はいいですよ^ ^

• 7月15日
  • mana

mana

詳しくありがとうございます☺試してみたいと思います🍀

• 7月15日
もち

生理予定の2日前に
フライングしました♡
くっきり反応でました❤️

貧血持ちなんですが
いつも以上にフラフラしてて
生理前のようなお腹の痛みと
眠気がありました✩

• mana

mana

症状様々ですね💡私は生理前の眠気もないので、生理が来るのか来ないのか不安です😂

フライングした時は検査薬なに使われましたか?🌟

• 7月15日
  • もち

もち

P-チェックです♡

• 7月15日
  • mana

mana

ありがとうございます😊💕

• 7月15日
いもこ

生理予定日4日後に妊娠検査薬で陽性でました✩
生理予定日前から下腹部がチクチクする(普段は生理の予兆や生理痛などないのですが)のと、ずっと微熱気味で風邪で体がおかしくなってるのかなと思っていて、生理予定日に茶色の出血があったので普通に生理かと思ったのですがその後2日くらいで出血もなくなり...下腹部のチクチクがなくならず「まさか...」と思い、思い切ってやってみて陽性でした!もともと妊娠希望だったので嬉しくて嬉しくて涙出ました☺️笑

• mana

mana

返信ありがとうございます💫
    詳しく教えて頂いて参考になります☺
    着床出血だったんですかね!みなさん体調の変化で気付かれるんですね💡私も近々検査薬使ってみようと思います🍀

赤ちゃん来てくれたら泣いて喜びますよね〜😭✨いもこさんご懐妊おめでとうございます💕

• 7月15日
  • いもこ

いもこ

ありがとうございます☺️💓
    わたしも今となれば着床出血だったのかなぁと思ってます☺️
    下腹部チクチクは今までに感じたことがなかったのでまさか..とは思っていたのですが妊娠希望で毎月検査薬していて、毎月だめで、「まだ授かるタイミングじゃないんだなぁ..もうしばらく旦那とふたりきりの生活も楽しむかな」とちょうど諦めた月だったのでほんとにまさかの妊娠でした☺️❤️ 安定期に入った今も不安は尽きないですが最近は胎動も感じられるようになり、赤ちゃんが動く度にとても幸せです✨✨

manaさんにも元気な赤ちゃんがきていますように!!

• 7月15日
  • mana

mana

毎月検査薬されてたんですね!私も毎月リセットするたびに落ち込んでます…😂💦諦めた時に来てくれたなんて、喜びが増しますね!☺💓きっと赤ちゃんのタイミングでやって来てくれたんでしょうね✨

お話聞いててなんだか私も幸せな気持ちになりました〜☺お身体には気をつけて元気な赤ちゃん産んでください✨私もがんばりますっ🍀

• 7月15日

私は生理予定日の前日の朝にフライングするも陰性、その日の夕方に足の付け根がだるくてだるくてジッとしてるのが辛い感じに、、、そしてまた次の日の朝検査したら陽性でした!!
今思えば、頭痛がすごい時があってそれもかなって。

• mana

mana

生理予定日前日は何も症状なかったですか?💫
    足の付け根の痛みあるってよく言いますよね!💡1日で検査結果変わるものなんですね〜😳

• 7月15日

退会ユーザー

前日の症状は足がだるいのだけで、後は今までの生理前と同じような生理痛ぐらいでした。
    なので足がだるくなるまでは、あーこれは明日生理来るだろうなーって感じでした!

ですよね!私もびっくりしました笑
    え、昨日やったじゃん!って笑

• 7月15日
  • mana

mana

なるほどです🤔
    私は今のところ生理痛すらまだないので何とも言えません😭💦これから何か症状の変化があるか様子見てみます💡

でも陰性からの陽性だと喜びがより一層増しますね☺💕笑

• 7月15日
詩子

3日過ぎてるならもう検査薬で出ると思います❤私は当日あたりで出ました!
その頃は無症状でした 笑

高温期なら期待できそうですね!!ぜひ検査されてみてくださいませ•̀.̫•́✧

• mana

mana

みなさんの回答を読んでて、試しにと半分諦めつつ先ほど検査薬やったら…陽性反応でました😭✨👶
    陽性とわかった途端、胃の気持ち悪さとカラダの火照りがものすごいです😂💦笑 単純ですね😂

いつもリセットだったので、今回はこのまま期待してみます😌💓ありがとうございます!

• 7月15日
ボール

早めに調べれるタイプの検査薬を購入してすぐ調べましたよ*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

• mana

mana

フライングで検査する場合は早めに調べられるものの方が正確ですかね😊💡参考にさせて頂きます!!

• 7月16日
  • ボール

ボール

チェックワンファストってフライング用があるので(*´﹃`*)

• 7月16日
  • mana

mana

ありがとうございます☺💓

• 7月16日
モモ

生理予定日の翌日にしました!私は今高温期18日目です。
日本製のものだとチェックワンファストが生理予定日当日から使えますが、他のものはだいたい1週間後からです。ネットで調べたところ、ドゥーテストが割と感度良く反応出やすく手に入りやすいとのことだったので、試しました。割とくっきり陽性出ましたよ。
高温期が続いてることと胸が張って痛いことくらいで、他は何も症状ありません。朝は自分の体温が高いのもあり寝苦しくて早く目覚めてしまいます。

• mana

mana

今回の検査で陽性反応出たんですか?ご懐妊おめでとうございます💓
    翌日でもくっきり反応出たんですね!
    実は昨日、妊娠検査薬(クリアブルー)を使ったら薄く陽性反応でました🌟でも生理予定日から3日しか経っていないのでもう一度検査した方がいいのか悩んでるんですが、、どう思いますか?🤔💡次はご意見を参考に、ドゥーテスト使ってみようと思います♪

高温+猛暑のダブルパンチはツライですね😭💦

• 7月16日
  • モモ

モモ

はい、今回初めて陽性出ました!
    ありがとうございます😊manaさんも陽性反応出たんですね!おめでとうございます🎉
    私は今日で生理予定日から5日目なのでちょうど同じくらいですよね?私はもう一度20日くらいに検査しようと思っています。気が早いのですが、病院は29日に予約しました!胎嚢と心拍確認が一気に出来たらと思い、先の日程にしてみました。
    ちなみに、生理予定日翌日のドゥーテストはこんな感じでした✨

• 7月17日
  • mana

mana

そうなんです😭ありがとうございます💓私も同じく生理予定日から5日目です!一緒でなんだか嬉しいです☺りんごさんのオススメでドゥーテスト買ってきたので、また後日検査してみます♩心拍確認も一緒にできたらいいですよね✨病院へ行くのいつにしようか悩みます🤔
    陽性反応くっきり出てますね💕おめでとうございます!
    お互いに赤ちゃん無事に成長してますように☺

• 7月17日
つさん

生理予定日過ぎて10日後に検査薬使いました👶🌀⭐️

朝起きると胃がムカムカしてるのと、ずっと微熱なのと、一番は胸の張り方が生理の前とは違ってまん丸おっぱいになりました。
乳首の痛みと、乳輪の色に違和感を感じて、あぁ多分妊娠してるんだろうなと本能的に思いました。笑

• mana

mana

返事ありがとうございます🌻
    詳しく教えていただき参考になります😊
    乳首は触ると痛かったんですか?私は触らなくても乳首?胸?がチクチク痛くて💦色も変わってくるなんてビックリです!😳それだけ症状が出ると妊娠だとわかりそうですね💕

• 7月16日
  • つさん

つさん

触らなくても乳首痛かったですよ〜😫🌀!

妊娠してるといいですね😍💓✨

• 7月16日
  • mana

mana

そうなんですね!妊娠の症状だといいです〜😭💓
    はい!今回は期待してみます、、💫
    tsuuさんもお身体には気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね☺✨

• 7月16日
maron

生理予定日から8日後にクリアブルーの検査薬で陽性がはっきりでました☀️

私は仕事中、眠気に襲われることが多かったです💧
それもミーティング中にカクンッとなってしまう程でした笑

それとmanaさんと同じくいつもあるはずの生理痛や胸が張るなどの生理前症状がありませんでした。

生理周期は規則正しく、遅れて2~3日後にはきてたので疑ってましたが、やはり妊娠してました🌈

予定日から1週間ほど待ってから検査薬されてみて、ハッキリとした結果が出るかなぁと思います🙆

いつもと違って、何か変化を感じて居られるようでしたら妊娠されてるかもしれませんね🤗✨

• mana

mana

返信ありがとうございます✨
    詳しく書いていただき、参考になります☺
    8日後だったんですね!陽性反応がでた後、病院にはすぐ行かれましたか?😊

物凄い眠気だったんですね!!笑
    maronさんと症状が似ているので、私も期待しちゃいます☺いま5日過ぎたところなので明後日あたりにもう一度検査薬使ってみようと思います💓

• 7月17日
  • maron

maron

良かったです✨😖

仕事もあったので、陽性反応が出てから4日後に病院へ行きました★彡

早ければ翌日にでも病院に行かれたほうが気持ち的にもホッとするし職場の方にも言えるしで、良いんじゃないでしょうか🙆✨

そうなんです泣

妊娠されてますように💓

• 7月17日
  • mana

mana

わかりました😊✨
    行ける時早めに行ってみますね!

それを願います😭💓

• 7月17日
くりもなか

生理予定日から1週間たってからやりました!
検査薬の説明書通りにやるべきだと思います╰(*´︶`*)╯

• mana

mana

返信ありがとうございます🍀
    なにか初期症状などはありましたか?☺

• 7月17日
  • くりもなか

くりもなか

なんとなーく体がだるかったのと
    乳の張りが収まらなかった…とかですかね🤔
    あとトイレ近くなった気がします!
    あくまで気がするだけですがwww

• 7月17日
  • mana

mana

そうなんですか🤔💡
    生理前の症状だか妊娠初期症状だか、判断しずらいですよね😭
    「気がする」程度でも、体の変化気にしてみます!教えて下さりありがとうございます✨

• 7月17日
茶たろー!

私はいつもの生理前より
下腹部痛が強い。
身体がダルくて仕方ない。
寒くて身震いする。
感じでした!
生理予定日4日前にフライングして
薄く反応しましたよ✨

• mana

mana

色んな症状があったんですね!😳
    フライング後、再度検査薬使われたりしましたか?それともすぐに病院へ行きましたか?🤔💡

• 7月17日
  • 茶たろー!

茶たろー!

生理予定日に再度検査薬をやって
    その2日後に病院へ行きました🐤
    かなり小さかったけど
    確認出来ました(´・ω・`)!

• 7月17日
  • mana

mana

わかりました✨
    詳しくありがとうございます☺

• 7月17日

私はあれ?生理そろそろなのにまだだな~とおもってましたし、周期がバラバラで40日過ぎて生理がくることもあったので、40日過ぎてから検査薬を使いました。
妊娠するまで2年半かかったので、まさかね~でした。
妊娠初期症状はまったくなかったし、妊娠中も眠いだけでつわりもなかったですから(^^;

• mana

mana

返信ありがとうございます😊
    そうだったんですね!周期がバラバラだと判断難しそうですね😭💦
    つわり無かったなんてうらやましいです✨友達の話聞いててもつわり経験してる子が多いので、自分もそうなるのかな〜なんて今からビビってます😂笑

• 7月17日

退会ユーザー

21時か22時までには寝てたのに常に眠かったです。
    つわりないほうが楽ですが、旦那さんはなにもしてくれなかったですよ(^^;
    ご飯作るのたまにサボったり(惣菜だったり、コンビニ飯だったり)くらいで、 妊娠前と同じ事(家事等)してました(^^;

• 7月17日
  • mana

mana

つわりがない分、動けるでしょって思われちゃうんですかね〜😭💦
    わたしも身体に負担にならない程度にできる範囲のことやれればいいなと思います🤔🌟

• 7月17日

退会ユーザー

二人目もつわりなかったらどうしましょですよ。
    まあ予定ないですが(笑)
    つわりあったほうが、旦那さんは色々してくれるとおもいます❗
    うちの息子には首の後ろに生まれつき赤いアザみたいなのがあります。
    コウノトリが加えてたくちばしの跡らしいです。
    ネットで見たのですが、それを知ったときは感動しました(*≧∀≦*)
    コウノトリさんが運んできてくれるといいですね(*^^*)

• 7月17日
  • mana

mana

予定ないんですね(><)
    つわりないのも良いけど、旦那さんの協力がないのも嫌だな〜なんて思っちゃいますね😗💦笑

わ〜 素敵なお話ですね✨知らなかったです!コウノトリさんが運んできてくれた印、うちにはあるのかな☺️期待しながら赤ちゃん待ってみます💓ありがとうございます!

• 7月17日