※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kids MAMA YuU
妊娠・出産

産後2週間で排尿時に下腹部痛い。膀胱炎か不安。トイレは普通。産科に相談すべき?治療経験者いますか?

産後2週間経ちました。一昨日あたりから排尿時に下腹部が痛いです。症状は排尿時の腹痛だけなんですが、膀胱炎は腹痛ってあるんですかね?悪露(おろ)は特に問題なく減ってきています。別にトイレが近いわけでもないし、残尿感もないんです。膀胱炎ってトイレ近くなりますよね?産科に電話して相談してみたほうがいいんでしょうか?同じような症状の方や、同じようなことで治療した方いらっしゃいますか?

コメント

はるかい

膀胱炎で腹痛なるときありますよ( TДT)無意識のうちに家事や育児の方が優先になってトイレを我慢する癖がついちゃったんですかね( TДT)私も次男を妊娠中に何回かなりました(≧∇≦)

• 3kids MAMA YuU

回答ありがとうございます!
    症状が腹痛だけっていうこともあるのでしょうか⁉︎
    何回も膀胱炎、大変でしたね(><)

• 7月15日
  • はるかい

はるかい

たぶん残尿感があると腹痛になるので、頻尿とかなくても腹痛だけってのもありますよ(^w^)我慢してたつもりなきても今の時期は暑くて水分多目に取ったりして余計ですよ(^w^)

• 7月15日
  • 3kids MAMA YuU

ありがとうございます!
    じゃあもしかしたら膀胱炎かもしれませんね(><)
    様子見て治らないようなら病院行ったほうが良さそうですね(๑˭̴̵̶́ꄱ˭̴̵̶̀ )

• 7月15日