※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんまん
妊娠・出産

里帰り中の方への検診について相談です。横浜市や他自治体での乳児検診について、病院の指示に戸惑いがあります。

横浜市にお住いの方、またはそれ以外の自治体でも乳児二週間検診のある地域にお住いで里帰りをされた方、二週間検診と1ヶ月検診はどうされましたか??😞
二週間検診は里帰り先の病院でやってもいいと聞いてたので、産後すぐに里帰りする予定でいましたが、病院から、できれば1ヶ月検診までは家にいてそのあと里帰りにしてくれと言われてしまったのですが。。

コメント

さこち

1ヶ月健診まで里帰りしてました。

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

二週間検診はどうされましたか??

• 7月15日
  • さこち

さこち

里帰り先です。
    先生が言うのも分かりますけどね💦
    例えば黄疸とか、あった場合に診なきゃですもんね(>人<;)

• 7月15日
あおい

いやいや、1ヶ月までのためにみんな里帰りするもんですよね!むしろ!笑

私は、横須賀市で産んで、退院後に車で1時間半の横浜市に里帰りしました♡
うちの産院も二週間検診ありましたが、里帰りするので無理ですーと先生に相談して、二週間検診無しにしてもらいましたよ!

1ヶ月検診に合わせて、里帰りから自宅に戻りました( ^ω^ )