※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
angel✧*
子育て・グッズ

家事育児両立大変。夜は寝てくれるが昼は抱っこ。旦那帰宅前に寝てしまい、家事できず。掃除や料理が面倒くさい。

皆さん家事育児両立すごいなー。
最近夜中は寝てくれるようになったけど
日中はずっと抱っこ。夜になると目が冴えて抱っこ紐しても嫌がる。旦那が帰ってきてお風呂入れてもらってミルク飲んでもずっとギャン泣き(笑)そんな日が続いて今日、旦那が帰ってくる前にうっかり寝てしまった(笑)
おかげで今私はお風呂(笑)
旦那のご飯すら用意してなかった😅
家事もほとんどできず、、
お風呂掃除とかめんどくさい。入りながら洗ってます〜ってよく見るけど、それすらもめんどくさい(T^T)
部屋も掃除機かけるのめんどくさーーーいい
なんでこんな、めんどくさいんだろう!爆笑

コメント

ワシちゃん

育児に余裕が出てくるまでは
それで問題ないですよ~😉

私は専業主婦ですが
家事育児に仕事もやってる人なんて 
もはや神ですよね。。(笑)

  • angel✧*

    angel✧*

    まだまだ全然余裕なくて
    かなり精一杯……(笑)

    私はいずれ働くので
    そう思うとゾワッとします(><)
    ほんと、神ですよね( ゚д゚)

    • 7月15日
ミッキー

私は上を年子で育て 旦那も仕事柄あまり家にいなくて しんどくて めんどうで、、、。 仕事もしていたので 休みの日なんて起きたくもない(笑) でもあっという間に小3 小2 ! ある程度ゆっくり休めるようになりました。 のにやっぱり可愛い子がもう1人欲しいと 今1ヶ月(笑) やっぱり バタバタ、しんどい、眠い、やる気しない(@_@) でもでも 最低限する事してて 愛情さえあれば いい子に 元気に育つんですよね~>^_^<

  • angel✧*

    angel✧*

    年子でほとんど一人育児なんて
    尊敬します!!!(><)♡
    子どものかわいさは知ってしまったらまた欲しくなりますよね( ∩ˇωˇ∩)♡
    私もこんなに大変なのに
    2人はほしいと思ってます(*´ω`*)
    一ヶ月ですか!近いですね(♥ω♥*)!
    私も愛情たっぷりあげて育てます(⊙ꇴ⊙)♡

    • 7月15日
マァ

まだ1ヶ月なのにお1人で育ててるんですね∑( ̄Д ̄;)
御主人が協力的だから成り立ってますが、それならいっそ御主人にもうちょっと頑張ってもらってしばらく実家に帰った方が良いかと・・・
産後うつ、、、なめてるとなっちゃいますょ!!
子供のことだけ考えてれば良い状況に持って行って乗り切りましょう!

  • angel✧*

    angel✧*

    昨日は旦那の帰りが帰りが0時をまわってたので
    ほんとしんどかったです(T^T)
    朝も5時半とかにはもういないので( ̄▽ ̄;)
    ほんと、預けて実家帰りたいです(´;ω;`)
    でも飛行機使う距離でつい二週間前に実家から自宅に戻ったので……(T^T)
    産後うつ怖いです:;((°ө°));

    • 7月15日
つむつむ

私は今、里帰り中で
来週から自宅に帰るので
本当、家事やりたくない!
実家にいたい!ですw

旦那は
育児に協力的ですが
朝早くから夜遅く、
土日も仕事なので
娘と2人の時間が多くなるので
心細いです(´・ω・`)

ご飯とか洗濯とか掃除とか
できる気がしません。
旦那には先に
家事は期待しないよう
話をしていますw

  • angel✧*

    angel✧*

    私も里帰りしてたのでほんとに、きついです(笑)
    ほんとに、家事したくないです(゜▽゜)(笑)

    土日も仕事大変ですね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    旦那は休みは2日あるので、
    のんとかやっていけてますが、
    それでもまだまだ自分に休みがほしいです(><)
    二人の時間はほんとに心細いです^^;

    私も最初にそう伝えました(*´ω`*)
    でもまさかここまで家事が適当になるとは、思いませんでした^^;
    でも旦那も、理解してくれているので申し訳ないと思いつつ甘えてます(^-^)v

    • 7月15日
  • つむつむ

    つむつむ

    いい旦那さんですね!
    手を抜けるとこはたくさん手を抜いて
    甘えましょう(´ω`)!
    今は子供優先になってしまうのは
    仕方ないですもんね( ᐛ )!

    お互い育児頑張りましょう!!

    • 7月15日
オコジョ

旦那さんは大人だし、自分のごはんも買ってくるなり食べてくるなりできるはずだし、いーちゃんさんが完璧にやろうと思わなくていいと思いますよ!
うちも未だに息子がグズりマンorわたしの仕事が忙しいときは外食してもらってます。
まだ生後1ヶ月なら、意味もなく泣いたりもしますよ(ノ∀`)
旦那に、「イヤイヤ期の今と生後間もない頃どっちが大変だった?」って聞くと即答で「前のが大変だった」だそうです。
その当時はその時しか見えてなかったので、がんばらなきゃ!って思ってましたが、今思うと本当にしんどかったな〜もっと手を抜けば良かったな〜って思います。なので手抜けるとこは手抜いて大丈夫ですよ!
家事なんてやらなくても死なないので、手抜きで全然大丈夫ですよ〜

  • angel✧*

    angel✧*

    ありがとうございます(T^T)
    私もたまに、旦那に弁当買ってきてもらったりしてます♪
    イヤイヤ期も結構大変って聞きますけど、もっと小さい頃の方が大変なんですね:;((°ө°));:
    早く今を乗り越えたいです(笑)

    私も今、頑張らなきゃって頭で思うばかりです(T^T)
    手抜きしつつ頑張ります(^^)

    • 7月15日
ざます

ママも人間なんで、疲れたら面倒に感じるし寝てしまいますよ!
私は今、里帰り中ですがこの連休で帰って二人育児になります。
バタバタで何処まで出来るか分かりませんが、一番は子供二人を元気に育てること!家事に関しては出来なかったら出来なかったで割りきって、ご飯も出来なかったら旦那に連絡して適当にしてもらうつもりです(^^)ケータイのある時代で良かったぁ~笑っ

  • angel✧*

    angel✧*

    二人育児尊敬します(T^T)
    そうですよね!
    愛情が一番ですよね♪
    私も旦那にたくさん甘えて家事手抜きします(笑)
    ほんとに、ケータイって便利ですよね(♥ω♥*)
    この時代に産まれてよかったです!(笑)

    • 7月15日
まさやんママ

どうしても辛い時は、行政でお手伝いをしてくれる制度があるはずなのでそこにお願いをするといいと思います

あまり無理をしないで下さいね

  • angel✧*

    angel✧*

    そうなんですね!
    初めて聞きました(*´ω`*)
    ありがとうございます☆

    • 7月15日
  • まさやんママ

    まさやんママ

    私の住む自治体では、母子手帳を配布された時にそういう有料サービスがありますよと教えてもらえました
    いーちゃんさんの住む所でもあるといいですね

    • 7月15日
まい( ¯•ω•¯ )

はじめは慣れないからそんなもんですよ!
子供のリズムがついてきたら
出来るようになります!
めんどくさいのは変わりませんが😂👍笑

  • angel✧*

    angel✧*

    リズムついてきたら
    だいぶ楽になりますよね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    今だけと思って乗り切ります!( ∩ˇωˇ∩)

    • 7月15日