※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おくらちゃん。
家族・旦那

最近年取ったせいからか、旦那のせいか?!胃痛がひどくなってます😨😨昔は…

最近年取ったせいからか、旦那のせいか?!胃痛がひどくなってます😨😨

昔は胃痛なんてなったこともありませんでした.......。
先ほど頭ん中宇宙人の旦那と喧嘩し、私1人疲労コンパイ💀胃痛で踏んだり蹴ったりす.......。(旦那すやすや眠る(-"-)💢ハゲ)


胃痛はホットミルクで治らず、今は胃薬のんで少し落ち着きました。

もともと完璧主義な性格で、そのせいかもしれません.......🤒

何か、胃を強くする方法や薬や、食べ物など教えて頂きたいです( ͒  ́ඉ .̫ ඉ ̀  ͒)

コメント

deleted user

あー分かります。胃痛なりやすいです?自分はハーブティー、胃の辺りにホッカイロですかね…旦那さんと、よく喧嘩を?

  • おくらちゃん。

    おくらちゃん。

    ハーブティーいいですね!(´;ω;`)
    買ってみます!ちなみに何のハーブティーお好きですか?

    よく喧嘩しますー( ͒  ́ඉ .̫ ඉ ̀  ͒)
    全く話聞いてませんが😱

    • 7月15日
deleted user

胃のもたれに効く山椒(サンショウ)
 山椒(サンショウ)の皮にはシトローネなどの精油分が含まれていますので、健胃、保温などの効果があります。胃がもたれたり、つかえたりしている感じの時には、煎じた皮2~3グラムを、コップ一杯の水で食後三回に分けて飲むと効果があります。

胃のもたれに効くみかん
 みかんの皮を干したものを陳皮といい、漢方薬として使われています。これはビタミンEやクエン酸の働きで消化を助け、胃のもたれを癒してくれます。

  • おくらちゃん。

    おくらちゃん。

    山椒の皮ですか!初耳です👂
    売ってるのかな🤔?
    みかんの皮にもそんな効果があるんですね!😦
    参考になりました!(*^^*)

    • 7月15日