※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいたろ
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツで悩んでいます。メリーズのオムツが蒸れて少し肌荒れしてきたので、夜だけ別のオムツを考えています。長時間吸収できるオススメの方法やオムツがあれば教えてください。

もうすぐ8ヶ月の赤ちゃんを育ててます♪
夜良く眠ってくれて20~22時くらいには寝て朝まで起きません(夜泣きは1~2回あります)
気になるのがオムツなんです

今メリーズのテープMを使っていますが蒸れて少しかぶれてきました( ; ; )
ぐっすり寝ているので起こすのもかわいそうで……
そのまま買い換えないで夜だけ違うものにしようか悩んでいます
何かオススメの方法やオムツ(長時間吸収)があればおしえてください

コメント

くまのこ

ネピアのwhitoというオムツご存知ですか?
3時間用と12時間用というのがあって我が家では夜寝るときだけ12時間用を使っています。数ヶ月使ってますがいまのとこムレてかぶれたことはありません。
アカチャンホンポでしか見たことがないのでお近くにないと買いにくいかもしれないのですが💦

• みいたろ

みいたろ

回答ありがとうございます!
    一回紹介されました♪確かアカチャンホンポ限定って言ってたきがします!
    気になってました……
    買ってみようかなぁ
    よさそうですね

• 7月15日

意外に雑にオムツ替えても全然起きないですよ!
試しに一度やってみてはどうですか?面白いくらい寝てますよ笑っ

• みいたろ

みいたろ

回答ありがとうございます!
    何回かやったら目が覚めちゃって二時間ぐらい寝なくて……(^_^;)
    ちょっと怖いんですよね……( ・ ・̥ )

• 7月15日