※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはるびより
妊活

妊活中で2人目の子宝を授かりたいが、流産しやすいのか不安。冷たい飲み物を控えているが、周囲は冷房をガンガン。腹巻きは必要か。

2人目の子宝を授かりたいと現在、妊活中です。
2人目は流産しやすいと聞きました。本当なのでしょうか??実際、母や自分の周りの人も切迫流産してる人がいるので不安に感じています。
なるべく冷やさないように気をつけていますが冷たい飲み物は多少飲んでしまっています。職場も家族も暑がりな人ばかりで、冷房をガンガン使っていています。
職場の人たちにはまだ妊娠もしていないので、さすがに冷房のことは言えないです。ただ妊娠したいので、大丈夫かなぁと心配になります。暑いけど、腹巻きとかした方がいいでしょうか?

コメント

初めて聞きました!
私も含め、自分のまわりには2人目で流産した人は今のところいないです(*゚ー゚*)

リトルミィ

2人目の子を授かり、妊娠3か月目です👶
私の場合、いまのところ何も問題なく過ごせています。
家ではクーラーをつけていますし、暑がりなので薄着になってしまいます😓
腹巻きをしたり、寒くなりすぎないようにしています🌱

もし下腹部やお尻を触って冷たかったら、薄手の腹巻きをすると良いかなと思います💡
あとは膝掛けを持ち歩いたりしています💠
赤ちゃんがやって来てくれるといいですね🌼

✿さとあゆ✿

初期流産は2人目等に関わらず起きるので必ずしも2人目で起きるとは限らないかと…
そして切迫は流産のうちに入らないですよ!

私の母親は二人目で流産して私を授かりました!。そして今回私も二人目流産して今のお腹の子を授かりましたよ!二人目流産は多いと思いますよ🙄💭