※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

最近悩んでる事があり、誰にでも言えそうなことではないので相談させて…

初めまして。最近悩んでる事があり、誰にでも言えそうなことではないので相談させてください。
わたしは今、妊娠3ヶ月です。付き合ってる彼氏との赤ちゃんです。
ですが、妊娠がわかってから彼氏との喧嘩が増えました。妊娠前には全く喧嘩もしなかったのですが妊娠がわかってから、毎週彼の休みになる度喧嘩になってます。
「あー。あたしたち実は合わないのかなぁ?」と思うのが増えました。

まだ入籍前なので決めるなら今なんじゃないかと思います。
わたし自身母子家庭で育ち大変さはわかってるつもりです。
彼は彼でちゃんと籍を入れて頑張ろうと言ってますがこれだけ毎週喧嘩を繰り返してると早いうちに終わらせる方がいいのではないかと思ってしまいます。

できちゃった婚で結婚された方たちはやっぱり喧嘩が増えてしまいましたか?喧嘩を繰り返していてもやっぱり結婚してよかったなって思えましたか?

コメント

egg

むしろ仲良くなりました😀
結婚してよかった😀

• きなこ

きなこ

ありがとうございます😃
    仲良くなったんですね( ´∀` )羨ましいです!

• 7月14日
しろくろ

できちゃった結婚ですが
かなり円満で、仲良しです。
喧嘩は一度もないです。

主に何が原因で喧嘩になってしまうのでしょうか?

妊娠期はホルモンのせいでイライラしがちなので、それも喧嘩の原因の一つかもしれませんよ。

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😃✨
    ほんとに小さなことで彼が突然イライラしだしてそこから全く口をきいてくれなくなります🙄💔
    「なんでそんなに怒ってるの?」と聞いても無視なのでお手上げなんです😂
    妊娠前は怒ったらこんな人だなんて思ってもいなかったのでどうしたらいいのかわかんないんです( ˟_˟ )

• 7月14日
  • しろくろ

しろくろ

彼の方がイライラしてしまうんですね💦 妊娠結婚について考えて、気が立ってるのでしょうか。

付き合ってまだ日が浅いですか?

結婚するしないは自由ですが
    良い方向に行くといいですね!

• 7月14日
かえまま

喧嘩と言うか...
ホルモンバランス崩れて 自分のイライラする事が増え当たることが増えました😓

あらかじめ旦那にも言ってあったので流してくれたり フォローしてくれたり...
こんな あたしを受け入れてくれてる事に感謝してます😭
旦那と結婚して本当よかったです!

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます☺️✨
    うちの場合彼が突然イライラし出すのでどうしたらいいのかわからないのです😂💦
    あたしもなんかしら態度が悪いのかな?と思って謝るのですがそれは違うみたいで🙄💔

あたしより彼の方が妊婦さんみたいなイライラ具合です( ˟_˟ )

• 7月14日
  • かえまま

かえまま

そしたら その時の対処法をあらかじめ聞いちゃいます😂

ご機嫌なときにでも 機嫌悪くなったら放置しとけばいいのー?って😂
    あたしのときは こうしてね♡みたいな感じで🤣

• 7月14日
xzxz

私たちはデキ婚でしたが
子供ができて結婚したら全く
喧嘩しなくなりました!
同棲したては週に4〜5回とか
喧嘩してたけど今は来月で
結婚して1年になりますが
この1年で喧嘩っていう喧嘩は
2〜3回くらいしかないです!

妊娠中は苛々しやすかったり
敏感になるので喧嘩が増えて
しまうのもしょうがないと
思いますよ(´・ω・`)
けど頻繁にあると疲れますよね

• きなこ

きなこ

なんか毎回小さなことで喧嘩になっちゃうんです😂
    彼の方が妊婦さんなんじゃないか?ってくらいイライラしててどうしたらいいか🤔💔

• 7月14日
ちゃんころ

ぴったり合う人なんて中々いませんよ。
それを話し合ったりしながら
何年もかけて信頼作るのが
夫婦だと思いますよ^_^
喧嘩するのも時には大事ですが、きちんと話し合いして解決できるのが一番いいですね!

• きなこ

きなこ

わかってはいるんですけどなかなか難しいですね🙄💦

• 7月15日
S.H♪

デキ婚ではないですが…わたしも妊娠してからイライラが凄くて、妊娠してから初めて喧嘩をしてしまいました。

たぶん、ホルモンのせいです😓

子供が生まれてからは、妊娠中のころが嘘のように仲良しですよ😊

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます☺️👏
    彼の方がイライラしてる気がするのですがどこかしらわたしもイライラしてしまってるんだろうなと思います😱💦

• 7月15日
  • S.H♪

S.H♪

彼氏さんも子供ができて、必死なんでしょうね😣

• 7月15日
やーこん

私は産後のが喧嘩増えましたよ😂💦

合わないのかなー…と不安になることもありますが、息子と旦那が並んで寝てたりすると、そんな不安吹っ飛びます😋💕

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます🙇✨
    わたしもイメージでは産後は喧嘩するだろうと思ってたのですが今、喧嘩ばかりで😂💦
    産まれちゃえばまた何か変わるのかもしれないですね☺️👏

• 7月15日
yy

でき婚です~
わたしは最初から相手に何も期待してないで色々諦めてます😅なのであまり喧嘩にもなりませんが、妊娠中は旦那がイライラしてました。
助産師さんに、男の人のマタニティブルーもあるのよと聞いてなんだか納得しました笑

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます☺️👏
    わたしもあまり期待はしてないつもりなんです🙄💦そもそも元々結婚する必要あるのか?と思ってたくらいだったので自分が軽く考えちゃってる分彼の方がマタニティブルーになってるのかもしれませんね😂💔

• 7月15日
はるMAMA

うちも付き合って4ヶ月ほどで妊娠発覚しました☺️同じく、付き合っている時は喧嘩もしてたけど、そこまで激しくなかったのに、妊娠してから激しい喧嘩も増えたし、別れ話もたくさんたくさん出ました。最悪、おろすことまで考えさせられたこともありました。

それでも、なんとかかんとか笑、同棲の話も進め、大きくなるお腹を見て旦那も気を使って優しく接してくれて、自分も優しい気持ちになれて出産し、今に至ります☺️✨

付き合っている時なんて今となれば本当に責任感ないし、いつでも嫌なら別れられるし、会いたい時に会って自分の時間は自分で楽しむなんて幸せな日々でしたが笑、結婚は全く違います_(:3」z)_生活を赤の他人とともにするので、まあ価値観のズレまくりですよね笑

それでも、家族揃ってテレビを見たり、遊びに行ったり、みんなでお風呂に入ったり。なんでもない日常の一部だった事が幸せに変わりました☺️💓

彼氏さんは籍を入れて頑張ろうと言ってくれているのなら、あとはきなこさんの決意だけですよね☺️✨結婚はどれだけその人が好きかではなく、どれだけこの人といるためだったら我慢できて、一緒にいて楽しむ事ができるかが大事かもしれませんね💕こればかりは私の結婚の価値観かもしれませんが😂💦

性格の合わないところなど話し合って少しずつ歩み寄れそうなら頑張ってみてもいいんじゃないかなと思います😊

• きなこ

きなこ

なんかはるMAMAさんのコメントを読んで考え直そうと思えました😳✨
    うちも付き合って浅いのでそもそもすごく好きになる前にこうなってしまったので感覚が違うのかもしれませんが歩み寄るって大事ですよね🤔✨

• 7月15日
  • はるMAMA

はるMAMA

少しでもプラスになれたなら嬉しいです☺️👍結婚してから私の性格も付き合っている時に比べるとマシになったと旦那に言ってもらえました☺️それだけ自分をいい方向に変化させていかないと上手くいかないのも結婚なのかな、と思います✨まだまだ結婚生活浅いので偉そうなことばかり言ってすいません。でも、生まれてくるお子さんのことも考えたらママパパ揃っててくれた方が嬉しいですよね😊❤️それはきなこさんが1番よく分かっていると思います☺️例えばDVだったり、借金があったりなどよっぽどの理由がないのならお子さんのためにも頑張ってみてください😊💕

• 7月15日
おぎ。

私もでき婚で、付き合ってるときは喧嘩なんて一度もしたことなかったです!
ですが、子どもが出来たときから喧嘩ばかり。正直怒ってるとこを見たことなかったので、びっくりしました。
怒鳴り散らすし、無視するし、人が変わったかのようで…
こんな人と付き合ってたんだ…と悲しくなりました。
彼的には、子どもを育てる、家族を養うプレッシャーに耐えられず私に当たってたんだと思います(>_<)
ほんと辛いですよね…(T_T)
もうこんなんじゃやってけないな…とよく思いました!(T_T)
私の場合は子どもが出来て、産まれてから家に帰るまでは喧嘩ばかりでした。
家に帰ってみんな一緒に暮らし始めたら落ち着きました!
今は結果オーライって感じですね(>_<)
赤ちゃんを守れるのはママだけです。
ママが強ければ大丈夫です。
一人で育てていく!という気持ちを持ってるだけでも強いと思います!

• きなこ

きなこ

その気持ちすごくわかります( ˟_˟ )!何回も逃げ出したいと思ってなんとか耐えてる状態で自分もいっぱいいっぱいなんだと思います😩💦
    わたしも結果オーライになるのを目指して頑張りたいなーと思います😖🙌

• 7月15日
あずる

早いうちち終わらすのかどうかは
きなこさん達が決めることですが
喧嘩はどこでもするものではないですかね😭
私はできちゃった婚ですが付き合ってる頃も
結婚してからも普通に喧嘩しますよ😓
ほかの方も言ってましたが
話し合いをしながらやっていくのが
私もそれが夫婦だと思います。
なかなか難しいことでもありますけど💦
妊婦の時って変に情緒不安定になっちゃうので
仕方ないと思いますよ😊
赤ちゃんのためにも頑張ってほしいです!

• きなこ

きなこ

なんというか彼が本当はこんな人なんだと知って上手くいくのか?っていう心配が強いんだと思います😩💦
    他の方に言われたようにどちらもマタニティブルーなんだろうなと思ってもうちょっと頑張ろうかなと思います🙄🙌

• 7月15日

デキ婚で妊娠がわかって挨拶が終わり次第籍をいれました!
ですがつわり中から出産2ヶ月前くらいまでずーーーーっと喧嘩しっぱなしで実家に帰ったりもしましたw
産まれてからもたまーに喧嘩しますが仲良いですよ!
でも今妊娠中、また喧嘩が多くなりましたw

• きなこ

きなこ

わたしも実家に帰りたいのをなんとか堪えてる状況ばかりです😱
    喧嘩が減るのを祈って今は耐えるしかないのかなーと思ってきました🙄💦

• 7月15日

私は学生が終わってすぐだったので
社会人を知らないので
考えが甘く喧嘩ばかりでした。
でも月日が経つにつれて喧嘩もなくなり逆に心配の方が増えて...
でも今は喧嘩もなく夫婦円満です!!!

• きなこ

きなこ

わたしも結果オーライになれるように頑張らないとなーと思い直してきました😳💦

• 7月15日

退会ユーザー

これから喧嘩しなきゃいんです!
    ちょっとした喧嘩は必要ですけど
    大喧嘩はしなくてもいいですしね!

• 7月15日
ぶどう

もうすぐ8週目で、
デキ婚予定の同棲中です!
付き合って1年、同棲も同時期スタートです。

わたしたちは、子供ができてから喧嘩しなくなりましたねー。
つわりで争う気力がないのと、彼氏がもう些細なことで喧嘩やめよう拗ねるのも体に良くないから今はわがままも聞いてあげるって言ってくれました。

不安なことが多く私は泣いてしまう日も多いですが、結婚はうちの親が許してくれたらすぐするつもりですよ!

• きなこ

きなこ

うちは彼の方が怒ってばかりいるのでちょっと大人になって欲しいなーと思います😩🙌

• 7月15日
みー

デキ婚です!!
いますごく幸せで結婚してこの人の
子供生んでよかった!って思います💕

わたしも初期の頃は毎日喧嘩でした
けど安定期に入ると一気に楽になり
また仲良くなれましたよ!!

さちまま

できちゃった婚です
最初は喧嘩が増えましたがだんだんとなくなります
お互いの性格にもよりますが、、

私は結婚して良かったと思います( ¨̮ )

みやんびー

デキ婚で結婚しましたが、むしろ前よりも信頼関係が深くなって仲良しです💓😊
でも妊娠してからは私が旦那の行動や態度にイライラしたりする事はあって喧嘩はしてましたが、子供産まれてから喧嘩は1度もしてないです!
むしろ喧嘩にならないです😲
喧嘩してる内容にもよるかもしれません💦
体には気をつけてください😌

みゅー

でき婚ですが喧嘩したことないです!
私は妊娠するとホルモンなのか涙もろくなったりイライラしやすくなりました!
そんな状態でも主人が支えてくれたから今があり、結婚してよかったって思います!
喧嘩ばかりでも籍を入れて頑張ろうといってくれてる彼氏さん凄く素敵だと思います!
妊娠前なら気にならなかった事が気になったりしませんか?
もしそうなら妊娠中のホルモンで神経質になっているんだと思いますよ!

amk :)

みなさん、すごいですね(´ω`;)

私は職場結婚、スピード結婚、できちゃった結婚です笑
正直、旦那のことあんまりわからないまま、出来てしまって、結婚になりました。
喧嘩は多い方ではなかったんですが、私は我慢して我慢して爆発するタイプなので、それでの衝突はありましたね😞💦
お互い引かない性格なのと旦那は俺が正しいと思っているタイプなので、言い方がきつくて毎回つらかった。
育児が始まってからは前にも増して言い合いはしますね(^_^;)
結婚してよかったと思う反面、なんやねんこいつ。と思うこともあって、この先離婚してしまうんじゃないかと不安もよぎったりします(^_^;)

fresh

デキ婚ではないのですが、私も妊娠してからかなり喧嘩増えましたよ。お腹の子に申し訳ないくらい喧嘩してきました。
正直ストレスしか感じない妊婦生活をただ今送っています(--;)
旦那がいることによってストレスを感じるのが大部分ですが、妊婦ってホルモンバランスがかなり崩れていつもの自分ではなくなるくらいもろく崩れてしまいます…。
喧嘩が増えたのはホルモンバランスの乱れのせいもあるのではないでしょうか?
本当~に恐ろしいくらい崩れます(--;)
だから今は旦那さんに理解してもらい、お互いに支えあって頑張るしかないのかな?って思いますよ(^^)