※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
お金・保険

子供の通帳の銀行印について、安いハンコで作っている方いますか?将来ちゃんとしたものに変えるべきか迷っています。

みなさん子供の通帳を作った際の銀行印?はちゃんとした判子ですか?
うちは数百円の安いハンコで取り敢えず作りましたがいずれ子供が大きくなったらちゃんと作ればいいかななんて思ったりだったんですが数百円のハンコで作ってる方いませんか?

もちろんちゃんとしたハンコのがセキュリティなどいいのはわかります😂👍

コメント

kaana☆

1人目が100均のハンコで作りましたが2人目が産まれて通帳を作るときにハンコ屋さんに頼んで登録印鑑の変更をしました♡

• Y.R.mama

Y.R.mama

2人分のハンコそれぞれ作ったんですか?その場合どっちもデザイン違うほうが◎でしょうか?φ(..)メモメモ

• 7月14日
  • kaana☆

kaana☆

2人分のハンコを作りました♡
    1人目は100均→変更でハンコ屋さん
    2人目は初めからハンコ屋さんで作った物で登録しました♡
    デザインは色を変えて
    青(1人目)水色(2人目)
    文字は同じ筆記体で作りましたよ♡

• 7月14日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

早速ありがとございます!ハンコ詳しくなくていろいろ聞いてすみません!

1人1人自体変えないといけないと思ってましたが😅デザインだけ変えたって事ですね!
    そしたら変な話字体同じなら銀行行った際どちら持っていっても平気な感じなんでしょうか?φ(..)メモメモ

• 7月14日
  • kaana☆

kaana☆

機械で作った字体が同じだともしかしたら平気かもしれないですね💦ハンコ屋さんて手彫りの所もあるのでそう言う場合は微妙な差が出て駄目な可能性高いです‼︎
    ただ、うちは2人とも男の子ですが下の名前で作ったので字体が同じでも一緒に使うことは出来ないです♡

• 7月14日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

男の子さんでも下の名前で作られたんですね‼️下の名前で作られる方多いんですねφ(..)メモメモ全然知りませんでした💦
    ハンコ屋さん手作りなら確かに誤差出ますからそういう意味なら安心ですね◎くだらない質問してしまいすみません😅
    ハンコ詳しく知れました!ありがとうございました◎

• 7月14日
ma

私の所わ女の子なので将来苗字が変わった時のために下の名前でしっかりとしたやつを創りました(●⁰8⁰●)

• Y.R.mama

Y.R.mama

😱💦下の名前で届け印出来るんですか⁉️⁉️うちも上が女の子なんで伺いたいです💦

• 7月14日
  • ma

ma

下の名前で通帳作れましたよ(●⁰8⁰●)
    私のところわ、2人とも女の子で、
    2人とも下の名前でつくりました😆✨

• 7月14日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

ネットで調べたら女子は下の名前のが◎ってありました!びっくりしましたwwありがとうございました◎

• 7月14日
モウ君

うちの子も税込100円前後のハンコ屋さんで買ったハンコで通帳作りました。
ちゃんとしたハンコ買う予定もないです😅

• Y.R.mama

Y.R.mama

100円だと万が一真似されやすいとかいいますが通常なら問題ないですもんね😆👏

• 7月14日
s_mmn1720

下の名前で、ヒスミニの絵入りの物で作りました(^O^)

• Y.R.mama

Y.R.mama

絵入りも出来るんですね😱初めて知りました◎
    女の子さんですかね?やはり女の子なら下の名前のがですよね😅
    ましてや今の100均の名字→ハンコ屋さんの名字→結婚したら買い替え
    になりますもんね💦

• 7月14日
  • s_mmn1720

s_mmn1720

絵が入っていても大丈夫ですよ☆
    我が家は、女の子です(^O^)
    上の子達は、男の子ですが、3人男なので誰のがどれか分からなくなるので、うちは全員下の名前で、娘のだけ絵が入ってます♡

• 7月14日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

今日いろいろ知れました💦
    ありがとうございました◎\(^o^)/

• 7月14日
やや

娘なので下の名前で作りました。将来結婚前も使えるよいに。

• Y.R.mama

Y.R.mama

ありがとうございます!
    やはり女の子には下の名前のがいろいろ便利なんですねφ(..)メモメモありがとうございました◎

• 7月14日
たなん

子どもの通帳といっても自分たちが管理する通帳なので、自分たちの銀行印と同じにしました。
将来必要になったら自分で通帳作るやろーってことで(。-∀-)ノ

印鑑は18歳とか20歳とか、そういう時に作ってあげようと思ってます。

• Y.R.mama

Y.R.mama

ありがとうございます!
    私自身も18歳高校から卒業祝に印鑑もらいましたが卒業あたりから使いますもんねφ(..)メモメモ
    ありがとうございました◎

• 7月14日
ピケ

女の子なのでずっと使えるように名前で作りました。

• Y.R.mama

Y.R.mama

ありがとうございます!早速名前でいろいろ調べてみます🤣ありがとうございました!

• 7月14日
ゆえ

うちは下の名前でハンコの自動販売機で作りました。

• Y.R.mama

Y.R.mama

自販機テレビでやってました😆あれ気になってました◎ありがとうございました◎

• 7月14日
  • ゆえ

ゆえ

時間は少しかかりますけど珍しい名前も出来るので良いですよ(╹◡╹)

• 7月14日
amam

印鑑屋さんではないですが伊東屋で大人が使うようなのを作りました。
銀行員なので印鑑を見る機会が多いせいか、印鑑には少しこだわりたかったので😃
将来、通帳と一緒に渡す予定です😊

とはいえ自分は結婚するまでずっと100均の印鑑使ってましたが😂笑

• Y.R.mama

Y.R.mama

ご自身の時は名字でしたか?
    私は名字でしたがやはり結婚後変えるのが手間でした⤵︎⤵︎⤵︎

• 7月15日
  • amam

amam

名字でしたよ〜!
    どちらにしろ名義変更の手続きはしなくてはならないので、
    一生ものの印鑑なら最初から名前でも良いかなと思いますが、
    大人になるまでとりあえずの印鑑なら名字でも良いんじゃないかな〜と思います。
    結構欠けたり磨耗してる人見るので😱

• 7月15日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

ありがとうございました!とても参考になりました!名前で作ろうと検討します😆

• 7月15日
さるあた

うちは上2人は女の子なので下の名前で、息子は名字で印鑑屋さんで作りました!

• さるあた

さるあた

上2人のは実母が作ってくれたので結構いいやつです。
    息子のは娘達ほどいいやつではないですが。

• 7月15日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

実母が作ったんですね(|| ゚Д゚)凄いww世界に一つだけで素敵ですね😍
    ありがとうございました◎

• 7月15日
おはな

男の子です👶記念にと思ってフルネーム、漢字で作りました☺️

• Y.R.mama

Y.R.mama

やはり印鑑は記念になりますもんねφ(..)メモメモ
    コメントありがとうございました◎

• 7月15日