※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりっぺ
子育て・グッズ

旦那に赤ちゃんを預けられず、イライラしています。旦那の行動に不満があり、手がかかる子育てでストレスを感じています。

旦那さんに安心して生後1ヶ月の子を見ててもらって外出できていましたか?

うちの旦那は男目線なので、安心して預けれません。
夜中どうしてもミルクを足すため、リビングダイニングが一番寝やすいです💤水廻りが近いため。

私も子どもに合わせて寝たいのですが、旦那が残業のとき、何も考えずに何をするのにも大きな音を立てたり、早くリビングを空けて欲しいので、赤ちゃん抱っこしながら、ご飯温めたり、お茶準備したりしてるのですが、ありがとう も何一つ出てこない。

旦那に対してイライラする日ばかりです。

子どもに手がかかる分、こうなるのでしょうか?

コメント

A

新生児ですけど全然任せてちゃちゃっと買い物出かけたりしてます!笑

• まりっぺ

まりっぺ

羨ましいです(O_O)
    買い物は自分の両親に見てもらって、ちゃちゃっと出かけています。
    頼りにならない旦那で。。

• 7月14日
りっとん

お気持ちすごく分かります。
生後1ヶ月って体がまだきついし子育ても大変な時ですよね。
この大変さは旦那には分からないだろうなぁと思います。
せっかく寝かしたのに大きな音、すごくイライラしますよね!
うちは旦那は気を使ってくれましたが父親に何度イラついたことか…

そんな中、お茶出したり偉いです!!

私は自分の体や子育てがいかに大変か、大げさなほど伝えましたよ!
しかし言っても分からないと思うので、心配でしょうが旦那様に預けて短時間でもみてもらい、大変さを実感してもらうのが良いかと思います。

大変でしょうが、無理せずにストレスためないように…(^_^)

• まりっぺ

まりっぺ

ありがとうございます。
    明日、自分の1ヶ月健診なので、一緒にベビちゃんを連れて行った方が気持ちが楽かなと思いました。
    そのあと、自由に買い物はあまり出来ないですが、寄れる範囲で買い物してこうかと思ってます。

• 7月14日
まーさん

普通に安心して外出できますよ。
私より上手かも…(。>д<)

• まりっぺ

まりっぺ

羨ましいです(O_O)私は妹の方が先に子どもを産んでその子を赤ちゃんの頃から見ているので、私の方が子どもを見るのは慣れていて。。
    旦那は子どもがいないときから、何だか体弱いし、頼りにならなくて。。

• 7月14日
ゆぴ

預ければちゃんと見てくれるだろうけど…
実母以外には不安で預けたくはありません😅
預けたとしても猛ダッシュで帰ってきてしまいます。

• まりっぺ

まりっぺ

同じくです。前日、どうしても痔の薬が欲しくて産婦人科にかかりましたが、ギャン泣きしました。
    実家がすぐ下なので、下に預けに行ってと私の方からお願いしました。妹の方が先に子どもを産んでいて、経験もあります。
    実母、妹、父なら安心できます😊

旦那はかわいそうですが、1歳まで待ってと思います。

• 7月14日
moko♡

そんな旦那さんだからこそ
預けて出掛けるのも手かと思いますよ!
普段の まりっぺさんの苦労もわかるし
子供とも良いスキンシップになると思うので♪
まぁ実際預けて出掛けても
私は気が気じゃなかったですが(ノω・`)w

• まりっぺ

まりっぺ

前日、夕診で産婦人科に薬をもらいに行きました。思った通り、ギャン泣きし、私自身が落ち着かなく、結局、階下の実家に預けてと言いました。

落ち着かないですよね。

• 7月14日
ひなちゃんママ

うちも最初の頃は、娘を寝かしつける時に旦那が帰ってきて、大きな音立てていたので、静かにして!起きちゃうじゃん!と言いました(笑)
それからは物音が少しは小さくなりましたf^_^;

• まりっぺ

まりっぺ

どこも同じですねm(_ _)m
    なんで男って分からないのだろう?

• 7月14日
  • ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

ホントに何でわからないの?って思いますね(笑)

• 7月14日

スーパーに買い物ぐらいなら見ててもらいました。預けられるようにしておいたほうが楽ですよ。

疲れや寝不足でイライラしやすいんだと思います。
でも男の人って言わないと分かってもらえません(^^;疲れてて言うのも面倒だし察してよ!!って思うんですけどね(^^;
まりっぺさんが全部やってあげちゃうとなおさら大変さが分からないのかもしれないですね。

• まりっぺ

まりっぺ

男の人って本当にどこも似た感じなんですね😵ホント、察してよ‼︎って思います。

• 7月15日
4匹のこっこちゃん

生後1ヶ月だと、安心して、、、は預けられなかったかもしれません😅スーパーに足りないものさっと買いに行く程度ですかね😅
安心して、というかある程度の時間預けられるようになったのは、離乳食が軌道に乗って、母乳間隔があいてからだったと思います!
男の人って、子供と一緒に育って行くんだと思います😓パパにニコッと笑いかけたり、それこそ、パパーって言ってくれたりすると、また変わると思うんですけどね😓

• まりっぺ

まりっぺ

ですよね。授乳間隔がまだ短いし、ママと行動した方が安心ですよね😊うちの産院、赤ちゃんの一カ月健診とママの一カ月健診を別の日にしてくださいってことで。めんどくさいです😣

• 7月15日
ゆ〜たん

外出していましたよー。
週末とか丸投げしていました。

• まりっぺ

まりっぺ

頼れる旦那さんで羨ましいです😊
    うちは安心して預けられなくて。

• 7月15日
Tom

私もたまに預けてます💡
なんか別なサイトで見たのですが(Twitterかな…?)、初めての子どもが生まれた時、旦那は学生新人アルバイトだと思え。察するという高等テクは持ってない。っていう格言を見ました!😳笑
今思うとほんとにその通りだなと思いますw
みんな1から言わないと気付かないし、やらないので…。笑
なので、めんどくさいとは思いますが
アルバイトだと思ってお互い頑張りましょ!🙌🙌

• まりっぺ

まりっぺ

へー、初めて知りました😊ママはアルバイトの教育係なんですね。
    知り合いは、男性はずっと大きな子どもだよ😵と言っています。
    男性はどこの家でも同じですね。

• 7月15日