※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊娠時のおりもののにおいについて気になる方がいます。着床後に無臭になるのか、また生理前の変化についても悩んでいます。

二人目妊娠希望です。
よく妊娠したらおりものが無臭になると聞きますが、それは着床した時期以降ですか?
受精しても着床前は、例えば酸っぱいにおいがするけど、着床後は無臭になるのでしょうか?

数ヶ月前からおりものを気にするようにしてるのですが、私の場合、酸っぱいおりもの→生理数日前には鉄のようなにおいになって、生理が来るという流れです。

今高温期たぶん4日目で、酸っぱいにおいがしてるので、またいつもの流れで生理が来てしまうのではと落ち込みます。。

コメント

さおり

私臭かったです(T-T)個人差なんですかね?(T-T)

  • ママリ

    ママリ

    いつの時期においがありましたか?
    でもにおいがあるからといって妊娠していないわけではないのですね!
    ちょっと希望が持てます!

    • 7月15日
  • さおり

    さおり

    生理予定日らへんだったと思います!

    • 7月15日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    ひとまずにおいを気にせず、検査薬が反応する頃まで待ってみます!

    • 7月15日
deleted user

私は生理前のようなおりものの匂いがありましたよ😭
今回もダメだったなーと諦めてました。
おりもので見分けるのは難しかったです💦💦

  • ママリ

    ママリ

    おりもののにおいがあるとだめというわけじゃなさそうですね!
    週数が進むにつれて、においが気にならなくなりますか?

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私の場合、色も茶色っぽかったですし
    そこまで気にするほどでもないと思います!

    週数が進んでいても、鉄のような匂いする時もあります💦
    匂いよりも量の方が増えました😔

    • 7月15日
  • ママリ

    ママリ

    私も生理前のおりものは茶色っぽくなります。色やにおいだけでは判断できなさそうですね!
    タイミングは合わせられたと思っているので、ゆったり待ってみます!
    ありがとうございました!

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ベストアンサーありがとうございます😩💓

    おりものは個人差がありますよね。
    私は排卵の時のおりものも
    よく分かりませんでした🤣笑

    赤ちゃんいますように。
    私もまだ妊娠発覚したばかりなので
    妊娠パワーを置いていきます👶

    • 7月15日