※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Choco
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が高熱で、血液検査後に薬をもらいました。座薬が足りなくて不安なので明日病院へ行く予定です。寝ている娘の体温は39.6℃で、座薬を入れるべきか悩んでいます。

1歳7ヶ月の娘が高熱を出しています!
夕方病院へ行き、血液検査もしたのですがウイルス性の風邪だと思うと言われ下痢をしていたのでお腹の薬だけ貰ってきました!

家にまだ座薬は何個もあると思っていたので追加を頼まなかったのですが、実際は2つしかありませんでした💦

なんとなくなくなると不安なので明日もらいに行こうと思うのですが、やはりまた診察も必要ですよね??一応電話では聞いてみようと思ってます🤔

あと、娘が今寝たのですが体温をはかると39.6でした💦寝てしまいましたがみなさんなら座薬入れますか??

なんか毎週末のように熱が出てかわいそう😢

コメント

まずは体を冷やしてあげても下がらなければ座薬入れた方がいいと思います(´・_・`)

• Choco

Choco

冷えピタなどで冷やしてるのですが下がらなくて😢座薬入れます!!ありがとうございます😊

• 7月14日
旦那が嫌いすぎてやばい

娘も日曜から高熱で今日入院しました(ノ_<)手足口病の診断書ですが、熱が全然下がらないため、今日検査して明日結果ききます‥今もずーと40度です。

坐薬処方は必ず診察は必要だとおもいます!
39.6度あったら私ならさしちゃいます(´,,•ω•,,`)
高い熱だしてると、なんとなくこわいです😭
といっても娘坐薬使っても今、2.3時間しかききません、、
下手したら全くききません、、、

お子さんのつらい姿、みるだけで辛いですよね‥
私も隣にいる辛そうな娘をみて涙がでます。

はやく良くなるとよいですね!

• Choco

Choco

入院?!大丈夫ですか?😢
    娘も6月の終わりに手足口病になり2日半高熱を出したばっかりです💦

やっぱり診察いりますよね😱確認して行けばよかったー😭
    座薬入れました!
    とりあえず寝ている間だけでも楽になってくれたら😢

まだ小さいのに入院なんて大変だと思いますが、お互い早く良くなるといいですね💕

• 7月14日
  • 旦那が嫌いすぎてやばい

旦那が嫌いすぎてやばい

はい(ノ_<)今も病室でつきそいしております😭やっとこ坐薬いれましたが、きっとさがらないんだろうなぁて感じです‥
    ほんと、お熱ばかりでかわいそうですよね‥娘も6月の保育園いきだしてから月2のペースで発熱してます(´,,•ω•,,`)💔

私もよくあれいい忘れた!とか、坐薬もらいわすれた😱とかあります!

今いれると夜安眠できそうですよね🙆38度代なら様子みちゃうけど、39度越えだとやっぱりしんどいかなと思います😢😢

はい💓看病がんばりましょうね(;_;)

• 7月14日
  • Choco

Choco

保育園行くとすぐもらうって言いますもんね😢
    うちはまだ入れてないですが支援センターとか一時保育とかでもらってくるのかな?🤔

私も39.0越えたら入れる事が多い気がします💦
    今日は寝てくれましたが基本グズグズになるし😱

早くお熱下がって退院できるといいですね💕

• 7月14日

今月初めに高熱を出した時に小児科で40度あっても寝れてるなら座薬は必要ないと言われました!
ぐったりしている、寝れなくてぐずる、などがあればすぐ使用して下さい。
座薬がなくなった時にまた受診でいいと思いますよ!あまり小児科に何回も行くのも疲れると思うので…
おでこ、両脇の下、両足の付け根、首の後ろを冷やしてあげるときもちいいですが、気持ち良いだけで解熱するわけではないので、嫌がるようなら無理に冷やさなくて大丈夫ですよ👌

• Choco

Choco

なんとなく40度行く前に下がってーって思ってしまって、つい入れてしまいます😱
    気休めなのは分かってるのですが💦
    今日も寝てはくれましたが何度か起きてなかなか眠れなかったみたいです😢
    座薬があと1つやし、連休に入るのでやっぱり明日行ってみます!
    両脇の下首の後ろは冷えピタで冷やしてます😀めっちゃ泣きますが💦
    ありがとうございます😊

• 7月14日