※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムチ子mama♡
子育て・グッズ

子供が自分の食器ではなく親の食器を食べたがる場合、どのように自分の食器で食べるように促せばいいでしょうか?

子供の食器について

1歳4ヶ月と2日で卒乳して
5日経ちました。

卒乳したので
よく食べるようになりましたが
自分の食器の物より
私の食器の物を食べたがります。
ランチプレートのように出したり、
小皿に分けて出したりしてみましたが
私の食器の物に手を出します。

似たような感じだった方
どのような工夫をして
自分の食器で食べるように促しましたか?

コメント

はるMAMA

うちもそんな時あります☺️👍
特に工夫などせず、あげれそうな味付けの時は箸で少しずつあげたりしています😂✨

  • ムチ子mama♡

    ムチ子mama♡

    私もそのようにしてますが、
    自分の物と他の人の物を理解させたいな〜と思ったから質問しました(-_-)

    • 7月15日
ままり

うちの子もそんな感じで
全く同じものでも
私の茶碗の中に入ってるものを
食べたがります😅(笑)
だから私の茶碗のものそのままあげて
私が子供のを食べます💧(笑)

  • ムチ子mama♡

    ムチ子mama♡

    私もそのようにしてますが、
    自分の物と他の人の物を理解させたいな〜と思ったから質問しました(-_-)

    • 7月15日