※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐩年子mama🐩❤︎🐩
妊娠・出産

産褥期の過ごし方について、自宅で1人で乗り越えた方の経験を教えてください。主人は忙しく、休みは週1。どう乗り切ったかアドバイスをお願いします。

年子、産褥期の過ごし方で質問です。
実母に頼らず、自宅で自分1人で乗り越えた方いらっしゃいますか?(^ ^)
因みに、主人は休みが取れず、帰宅は23時くらいです。休みは週1です。
どう乗り切るか今から考えてます!
こんな風にのりきったよ!
どんな感じで育児していたか覚えてらっしゃる限り、教えていただけたら幸いです!

励みに頑張りたいと思ってます(^ ^)
よろしくお願い致します(^ ^)

コメント

ゆいそん

2人目を出産した時上の子は
1歳3ヵ月でやっと歩けるぐらいでした!
赤ちゃんを見ても
🤔???みたいな反応でした😂
赤ちゃんなので赤ちゃん返りもなく
比較的にうちは楽でした!
うちの旦那はその頃長距離のトラックで
週1ぐらいで帰ってきました!
1ヵ月は寝たきりで!と病院に言われましたが
さすがにそれは無理でしたが😂
1人遊びを見守りながら本読んであげたり
座りながらでも遊べる事は沢山ありましたので
後はご飯の準備、上の子のお風呂、下の子の沐浴ぐらいですかね🤔
今回3人目も年子ですが
自宅で過ごします!
上の子2人はわんぱくなので2人目の時みたいにはいきませんが
プールをさせたりしようかなと思ってます😊
年子育児お互い頑張りましょう☺️✨

  • 🐩年子mama🐩❤︎🐩

    🐩年子mama🐩❤︎🐩

    凄い励まされました。
    私だけじゃない。
    自宅で年子で1人で育てたママがいたことに頑張る勇気を貰いました。
    ありがとうございます🙇🙇🙇

    • 7月14日
  • ゆいそん

    ゆいそん

    ただ、やっぱり1人でほぼやるとなると
    辛くなったり体も元に戻ってないので
    無理だけはなさらないように😭💦
    旦那さんが休みの時はとことんやってもらってください😢

    • 7月14日
  • 🐩年子mama🐩❤︎🐩

    🐩年子mama🐩❤︎🐩

    そうですよね!
    無理はしないようにストレスやホルモンバランスと向き合わなきゃいけないので 上手くやっていく為に自分をコントロールしたいです!

    • 7月14日