※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
サプリ・健康

体質改善したく、皆様のオススメを教えてください。・便秘と下痢を繰り…

体質改善したく、皆様のオススメを教えてください。

・便秘と下痢を繰り返す
・隠れ冷え性 (たぶん内臓が冷えてる)
・大体冬には胃腸をこわす。
・低血圧。朝起きられない
・肩こり、肩甲骨がガチガチ
・運動不足。モチベーション低い。
・子供とちょっと外出するだけで翌日はもう無理
・サプリメントは飲みたくない…

運動が一番なんでしょうけど、食事やその他で少しでも改善できればなぁと思ってます。ちなみに妊娠中は貧血でしたが後期は改善しました。

コメント

桃♡

食事療法と漢方薬がいいと思います!

あとは、お腹と腰にホッカイロがいいと思いますよ

私は、夏でも腹巻してました!
湯船に入る、足のマッサージですかね!

身体の調子が良くなりますよ(*^ω^*)

• くま

くま

コメントありがとうございます。
    漢方はなかなか自己判断で手出せないです(>_<)
    カイロや腹巻きは冬はやってました!夏も薄手の腹巻きやってみます!
    足のマッサージ、やってみますね~

• 7月14日
  • 桃♡

桃♡

私の場合は、一年ぐらい漢方薬は婦人科で出してもらってました

毎回、症状を伝えて色んな漢方薬を飲みました

良くなりましたよ〜(*^ω^*)

• 7月14日
  • くま

くま

婦人科に行くほどでもないかなぁと思ってしまってますが、あまりひどくなるようなら行ってみますね!飲んだら効きそう。ありがとうございます!

• 7月15日
わら

・水分を多くとる。常温もしくは温かいものを飲む。(ジュースは基本飲みません。水かお茶。)
・整骨院に行って歪みを直してもらう。
・朝起きたときと寝る前に白湯を飲む。(めんどくさいので電子レンジでチンしてます笑)
・根菜類を食べる。
これで酷いときには頭痛+吐くほどだった肩こりも、今ではたまーに頭痛いなぁ程度になりました。
まずはバランスのとれた食事を心がけて、水分をしっかりとることからはじめてみてはいかかでしょうか?

• くま

くま

コメントが下に行ってしまいました…申し訳ないですが一番下をご覧ください(>_<)

• 7月14日
  • わら

わら

整骨いいですよ😊整骨接骨、鍼灸等は国家資格を持っている人がやっているところは、よっぽど下手じゃなければある程度信頼できます。私が通っていたところはメニューにほぐしもあるところだったので、週1or2週間に1回くらいのペースでいって、ほぐしてもらって少しほぐれてきたら、歪みを直す。っていうのを何回かやりました。通いはじめて半年くらいで妊娠がわかってしまったので歪みは直しきれてないし、引っ越しをしたのでもうその整骨院には行けなくなってしまったので、今新しいところを探してますが💦

• 7月15日
  • わら

わら

途中でした💦
    3回ほど首の歪みを直してもらいましたが、それ以降は吐いてません😁もちろん水分をしっかりとっているからというのもありますが。こっているところをゴリゴリグリグリマッサージしても気休めにしかならず繰り返すだけなので、根本から見直すほうがいいですよ😊

• 7月15日
  • くま

くま

国家資格なんですね。整骨院、検討してみます!ありがとうございます。

• 7月15日
shiori :)

お白湯を飲むのとかはどうでしょうか?内臓から身体を暖めると疲れがとれやすいですよー☻

• くま

くま

白湯は続かなさそうなので、暖かいお茶にしてみます(^_^)
    コメントありがとうございます!

• 7月14日
  • shiori :)

shiori :)

探してた肩こり体操の画像が見つかったので貼っておきますね〜☻

• 7月15日
  • くま

くま

丁寧に画像まで貼っていただいて、ありがとうございます!!
    やってみます(*^^*)

• 7月15日
くま

コメントありがとうございます。
普段から常温以上のお茶しか飲みませんが、そういえば暖かいお茶は減ってる気がするので積極的にとってみますね。
食事バランスはチェック表をつけはじめました!
整骨院って効きますか?ついマッサージのほうにいっちゃいます…考えてみます!

※ぱんころ※

すごーく私の事?って思うぐらい同じタイプです(^^;