※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ🐼
妊活

群馬県の上条女性クリニックに通院された方いますか?予約や初診について教えてください。院内の雰囲気も知りたいです。

群馬県の上条女性クリニックに通ってる方、通ってた方いらっしゃいますか?

妊活中で、病院を考えて情報集めてますが、県外からきたので土地勘がありません💦💦

ホームページみると予約制とあるのですが、予約はすぐとれるのでしょうか?
初診とかはどんなことをするんでしょうか?
ホームページにはスタッフのことがなく、どんな感じなのかも教えて頂きたいです(m。_。)m

コメント

きっちん

上条クリニックに通い妊娠しました。
とてもいい病院です!
ただ、やはり人気で、私が電話したのが3/2、初診の予約が取れた日が4/14でした(>_<)
ただ、初診の予約が取れれば次回の予約は非常にスムーズに取れますし、時間を待つことはほとんどありません。
少しでも異常があれば予約がなくても優先的に診てもらえますし、どうしても混んでしまっている日は受付で「仕事などでお急ぎの方はお申し付けください」という案内もあります。
先生もスタッフさんも本当にいい病院ですよ(^^)
私は待った甲斐あったとおまいます!

• きっちん

きっちん

予約のことだけになってしまいましたね(>_<)
    初診は事前に書く問診票に基づいた問診を看護師さんと詳しくお話しする→内診→先生とお話し→自費の血液検査→次回の流れの説明
    でし(^^)
    初診で12000円程度でした(^^)
    その後は診断によって変わってくるかとは思いますが…
    わからないことは看護師さんも受付の方も優しく教えてくださいますよ!

• 7月14日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

丁寧に教えてもらい、ありがとうございます!
    やはり1ヶ月くらいはかかるんですね(*゚д゚*)
    ネットでみてると2ヶ月とかもあると書いてあったのでびっくりしました💦💦
    問診票ホームページでみました😄すごく詳しい内容で、そんな深く治療の内容とか旦那さんと話し合ってないのであせりました👀流れと値段まで、ありがとうございます!上条クリニックはスタッフさんいいんですね♥どうせなら、リラックスして通いたいので安心しました😄また旦那さんに話してみようと思います!

• 7月14日
  • きっちん

きっちん

そうですね(>_<)
    私も待ちきれないっ!と思って他のところにも電話したのですが、太田の病院も半月は待つと言われた上に電話対応がやはり上条さんの方が全然よかったので上条さんにしました(^^)
    治療でどこまで頑張りたいかなどは、目安程度で、検査結果などにもよると思うので軽く話し合っとくくらいでも大丈夫だと思いますよ(^^)
    これを機会に話し合われるのもいいかもしれませんね!
    うちもそうでした(>_<)

• 7月14日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

どこもこんでるんですね(*′•ω•`*;)
    妊活はストレス感じやすいので、対応いいとこのほうがいいですもんね💦💦信用と安心感大事です♥
    確かに原因にもよりますもんね。
    ただ子供がほしいだけで、相談したことなかったのでしてみます(*˙˘˙)
    お金もかかるので賛成してくれるか心配ですが💦💦

• 7月15日
  • きっちん

きっちん

そうですよね(>_<)
    お金もかかることではありますが、初回時に助成金についてもしっかり説明がありました(^^)
    また、旦那さんを連れて行くのはステップアップが決まった時に血液検査の時になりますとのことだったので、ひとまずはお一人で大丈夫だと思いますよ(^^)
    私はここで無排卵がわかったのでもっと早く行けばよかったと思いました(>_<)
    なによりお互い納得して前に進めるといいですね♡

• 7月15日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

助成金についても教えてくれるんですか(*゚д゚*)
    すごく親切でびっくりです💦💦
    そうなんですか!安心しました。
    なかなか旦那さんを病院ってのは時間の都合が難しいなと思ってたので。そのことも旦那さんに伝えてみます。
    本当ですね。早くこの手に我が子を抱きたいです。色々と教えてもらいありがとうございました(*˙˘˙)

• 7月15日

上条クリニックに通っています!!
私は、1月の中旬ぐらいに電話して、2月の頭に初診予約出来ました(*^-^*)💓
初診以外は、きちんと予約制なので、私的にはそこまで待たされる感じもないです✨

私は上条クリニックに転院だったので、初診のときはホルモン値の採血と診察でした🙌🏻
先生も看護師も事務の方も、みーーーんな優しいので安心して通院出来ますよ💗

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

返信ありがとうございます‼
    早めに予約とれたんですね(*゚д゚*)
    2回目から予約制なら安心ですね😄仕事とかもあるので💦💦予約は土日もとれるんですか?
    転院だったんですね!
    妊活中はストレス感じやすいので、すごく心配だったので、スタッフさん優しいとわかり安心です👀

• 7月14日

退会ユーザー

そうなんですよね😂🙌🏻✨私の場合、電話から予約までの期間が短くてすみました💡
    日曜日は基本的にお休みです💦土曜日は午前中だけになります💡
    私も仕事しながら通院しているので、大変なときあります💦

• 7月14日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

仕事してるとなかなか通うの難しいですよね(,,•́ωก̀,,)
    こればっかりは、旦那さんの協力も必要ですし💦💦
    もう一度調べて、旦那さんにも相談してみようと思います!
    ありがとうございました(*˙˘˙)

• 7月14日