※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hä-yϋ♡mämä
妊娠・出産

妊婦健診でCRLが28.8mmで予定日より1日遅れ。先生は順調だねーと言ったが、成長が遅いのか心配。

10w2dです。
今日妊婦健診でCRLが28.8mmで予定日のところが当初の予定日より1日遅れてました。
先生は順調だねーとは言ってましたが、成長が遅いのかな?と心配です。

コメント

のーと

そこはよく前後するので大丈夫ですよー!私は1週間くらい早くなってる時もありましたが、予定日1日前に産まれました😊

• hä-yϋ♡mämä

hä-yϋ♡mämä

コメントありがとうございます😭
    1人目の時は最初から1日、2日分くらい大きくて、小さいよりは安心だったのですが、今回は流産の可能性を指摘され、それでもここまで育ってくれてるので、余計に心配なんです😢💨💨

• 7月14日
msys

予定日が1日違いです😊✊🏻
1人目の時にそういう事ありました😊頭の大きさだと、別の日、足の長さだとまた別の日が書いてありました🙌🏻先生に、これは?と聞くとあくまでも予定日でそれぐらいの大きさって目安なので気にしなくて大丈夫ですよ〜と教えてもらいましたよ✨

hä-yϋ♡mämä

コメントありがとうございます😭
    予定日1日違いなんですねー!!勝手に親近感わいてます😂😂✨✨✨
    ある程度週数が進むと確かに頭や大腿骨の大きさはバラバラでしたが、今ってまだ頭からお尻?しか測らないので、かなり不安です😭
    でも、気にしなくても大丈夫なら、私もあまり深くは考えすぎないようにします😭💦💦

• 7月14日
  • msys

msys

私も親近感湧いちゃいました😋✨
    なるほどです!!明日健診なのでさりげなく先生に聞けそうだったら聞いてみますね😊✊🏻

• 7月14日

hä-yϋ♡mämä

つわりはどうですか?😊
    私はここ2、3日でほぼ無くなりました😂なので今日の健診が不安で不安で、、無事大きくなってたけど大きさが若干小さくてまた不安で不安で、、😂💦💦
    明日健診なんですねー❤本当ですか?!お願いしますー🙌🙌💕💕

• 7月14日
  • msys

msys

それが…今回の悪阻とてもしんどくて今引きこもりになって1ヶ月です😭ちゃんみまさんはどんな症状でしたか😞?早くなくなってほしいです😭
    確かに悪阻が一切なくなったら不安になっちゃいますよね🤔✊🏻
    はぁい😊🙌🏻✨

• 7月14日

hä-yϋ♡mämä

引きこもりになって1ヶ月、、😭めちゃくちゃしんどそうですね😢💦上のお子さんいるとなかなかゆっくり出来なかったりしますよね😞私は食べても食べなくてもムカムカムカムカ、、8週~9週がピークだったみたいで、食べるとムカムカして常に横になってました😭9週あたりは眠気もすごくて横にならないとぶっ倒れそうでした😂でも、子どもの相手があまり出来なくて可哀想に思い、近くに住む実家へ行って、子どもと遊んでもらったりしてました😭💦
    胎盤が完成する頃には良くなってくるんですっけ?そう考えてもあと1ヶ月くらいは大変かもしれないですね💦飲食は出来てますか?今日先生に脱水には気をつけてと言われたので、水分は大事みたいですね😊

• 7月14日
  • msys

msys

やっぱりそうなんですね😭上の子がいると申し訳なさと気持ち悪さでどうにかなりそうになりますよね😞私もほぼ毎日実家でお世話になってます😭
    私の場合、息子の離乳食の匂い、うんちの匂い、食べ物を見ると嘔吐です😞座ってても横になっててもずっと船酔いのような気持ち悪さと頭痛です😱
    本当にそこですよね!!息子が可哀想になっちゃいます😭
    そうなんですね😳✨勉強になります!!
    飲食は意識して取ってます😊
    ありがとうございます!特に水分とります✊🏻✊🏻

• 7月14日

hä-yϋ♡mämä

ごめんなさい、お返事が遅くなりました😭
    赤ちゃんどうだったですかー?😊💕
    私もうんちのニオイには常にオエッとなってました😭実家にいる時は両親にオムツ替えを頼むくらい、、😭今でもうんちのニオイと、つわりピークの時にダメになったお好み焼きのニオイや見た目を想像する時はオエッとなります😅つわりはすっぱりとはなくならないものですね、、😞😞
    うちも男の子なので外に連れたりしたいのですが、暑さでどうも体調悪くなるし、あまり炎天下の下に居ないようにと言われたので、本当どこにも連れて行けてないです😢
    支援センター行こうにも、今手足口病が流行ってるとかで行くのに気が引けるし、、😭
    つわりが終わって涼しくなってくれたら、いっぱい連れてってあげないとです😭

• 7月15日
  • msys

msys

大丈夫ですよー😊✊🏻
    すいません😭今日聞けませんでした😭来週また病院行くことになったのでその時に聞いてみます!!
    赤ちゃんは順調だね!で終わりましたよ😂笑
    あぁーーーーーやっぱりいきなり全部OKってわけではないんですね🤔💥
    ちょっとずつ…って感じなんですね✊🏻✊🏻
    本当それですよね💧私も悪阻落ち着いて涼しくなったらいっぱい遊びたいです😖✨✨

• 7月15日
ショーコラ

気にしなくて大丈夫ですよー!
あくまで標準から割り出されてるだけです(^-^)
この世に生を受けた時点から、個人差はありますので(´ー`)
しっかり今成長している。大事なのはそれだけですよ(・∀・)

hä-yϋ♡mämä

コメントありがとうございます!
    個人差なんですねー!確かに今成長してます😭心臓も元気に動いてました😭
    赤ちゃんを信じたいと思います😌💕

• 7月14日