※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま⁎⁺˳✧༚
家族・旦那

お宮参り、お義母さんと娘と三人で行くことになりそうでした…😂😂明日で生…

お宮参り、お義母さんと娘と三人で行くことになりそうでした…😂😂

明日で生後1ヶ月の娘がいます!
旦那の家で義両親と5人暮らしです。

17日が生後32日目で祝日なので旦那さんとお義母さんとでお礼参りもかねて、お宮参りに行こうかと考えてました。その近くに新しく出来たご飯屋さんがあるようで、お義母さんからそこにも行こうねと言われてました。
が、17日に急に旦那さんに仕事が入ってしまい前日にズラそうかと2人で話していました。そのことをお義母さんに伝えたところ、日曜は外せない用事が入っているとのこと…
そしたら17日に3人で行ってこようか!ってまさかの提案😰

特に日にこだわる訳じゃないので、また予定考えましょうっ!て言ってとりあえずその話は一旦終わったのですが…

お義母さんには良くしてもらっているのですが、育児の世代間ギャップなどもあって、日々の小さなイライラが募っていて…
抱き癖、おっぱいの間隔、白湯飲ませよう等と昔の子育てを事あるごとに言ってくるので、今は違うことを伝えてもなかなか理解されず。この前も勝手に白湯を飲ませようとしていたり。

私たち夫婦の子供なのになぁ( ;∀;)と。

お義姉さんの所には小学生のお子さんがいるので初孫ではないんですが、何だか孫フィーバー気味で困惑です😧

コメント

あかちん

わかります。義母にはよくしてもらってるけど、やっぱりストレスはたまりますよね~

りんご

あーー!白湯めちゃわかります!ヽ(;▽;)白湯は義母ではなく実母によく言われますー!母乳は義母に言われます、、
昔の育児と違いますよね…ほんとギャップ凄くてイライラしますよねー

• みっきー

みっきー

横からすみません(;´Д`)
    私も実母に会う度白湯って言われます😂
    母乳はご飯だから水分じゃないでしょ!?って謎な事毎回言ってきて
    イライラします(笑)

• 7月15日
はじめてのママリ

お宮参り、初節句などイベント事で
義母のこと嫌いになりました。
私は家族でしたいのに全部関わろうとしてくるし
この日は?ってなぜか向こうが仕切るんで本当嫌です!!
昔からのしきたりとか本当うざいです(笑)
なーたろさんと同じで私たちの子どもなのに って思います😣
旦那さんから「俺も行きたいから違う日にしよう」と伝えてもらってはどうですか?

ママ

いやいや(笑)
なんで家族3人で行ける日をダメにして、わざわざ義母と3人で行く日にずらすのか、意味わからないです(笑)

なら家族3人でいきますー!って感じですね。

ぶーさん

全く一緒、どころかうちはもっと干渉してきます。

私からしたら私の子なんですが、義母からしたら私の孫なんでしょうね。

勝手によかれと思ってされるから言うに言われない。

でも、このままじゃダメだと夫婦で話して

ぶーさん

途中ですいません😣💦⤵
夫婦で話してあまり甘えないようにしようと決めました。