※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食が未消化で出るけど、生後9ヶ月で3回食にするのは早いか悩んでいます。消化が未熟ならどうすればいいですか?

トイレの話で失礼します💦
赤ちゃんの便に離乳食がまだ未消化で出てきます。
人参とかもあげた形ほぼそのまま💦
もうすぐ生後9ヶ月になるので3回食にあげようかなぁと思っていますが、消化が未熟すぎてまだ早いでしょうか?
そのうちちゃんと消化できるようになりましたか?
それとも粒が大きいとか、もっと柔らかく処理したりした方が良いですかね?
アドバイスお願いします!😖

コメント

ぽにょ

昨日8ヶ月の子のままとちょうど離乳食の話になりました。その時に人参とかもそのまま出てくる話をしたら、そのままいわく、栄養士さんに聞いたらそのままの形で出てきても大丈夫なんだそうです。お腹の中ではちゃんとその栄養を吸収しているんだそうです。私も聞いた話なのですがすみません。

  • 向日葵

    向日葵

    薬みたいに中身の成分だけ吸って出てきてるんですかね😳
    栄養士さんが大丈夫と言っていたなら安心です✨

    • 7月14日
恭嬋

こんにちは🎵
私の息子は3回食ですが未だにあげたときの形のまま出てきますよ~笑
柔らかくしているのですが、噛まずに丸飲みしちゃった物はほぼそのまま…💦
大人も例えばトウモロコシを食べたら粒がわかる程度のものが出てくるときありませんか?
(汚くてごめんなさい!笑)

それでも栄養は摂れていると思います😌

  • 向日葵

    向日葵

    うちも相当柔らかくしてるつもりでも そのままで出てくるので、まだ足りないのかどうなのかなぁと思ってました💦
    そのまま出てきてても栄養取れてるなら大丈夫ですね😄✨

    • 7月14日
じゅあん

1歳半の今でもミックスベジタブルはそのままでてきますよ。特にコーン。あとは豆もやしの豆とか。
そのままでてきても大丈夫だと聞いたので気にしていないです。最初はびっくりしますよね。

  • 向日葵

    向日葵

    1歳過ぎてもそのままで出てくるんですか😳
    それならまだ気にしなくて大丈夫ですね!
    良かったです✨

    • 7月14日
Maiky

汚い話ですが💦大人でも、そのまま出てくる時ありますよね^ ^笑💦

うちの子も0歳児の頃はそのまま出てくることが多かったですが、特に下痢してなければ気にしなくて大丈夫かと思います^ ^

  • 向日葵

    向日葵

    下痢もしていないので、きっとそのまま出てきてても大丈夫ですね✨
    今のままで良いとわかって安心できました😄✨

    • 7月14日
ぶぶママ

うちもそのまま出てきます😂
汚い話、にんじんとか🤣🤣

  • 向日葵

    向日葵

    人参はだいたいそのまま出てきます(笑)
    そんなものなんですね😅
    わかって安心できました!

    • 7月14日
うさこ

うちもそのまま出てきます👍🏻
もぐもぐかみかみしていても おそらく丸のみしてますし。
未発達な消化器官なので こんなものかなーと特に気にしていません😊

  • 向日葵

    向日葵

    丸飲みしちゃいます💦
    もぐもぐして欲しいんですけどね💦
    まだそのまま出てきても大丈夫なんですね😊
    わかって安心できました!

    • 7月14日