※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
妊娠・出産

子宮口が全く開いておらず、出産まで1週間以内に来る可能性は低いです。先生からは歩くことを勧められましたが、他に何か効果的な方法があれば教えていただきたいです。

子宮口が全く開いてない=1週間以内に来る確率低いですかね?
今日でちょうど39週1日、来週木曜日が出産予定日です。
赤ちゃんはもう3000グラム近くあるので、早めに会いたいのですが、今日の検診で子宮口全く開いてないって言われました(>_<)子宮口をだいぶグリグリされました( ; ; )
先生にどうすれば良いか聞いても、とにかくいっぱい歩いて下さいとしか言われず、さっき1万5000歩くらい歩いてきましたが張りもなく変化なしです(-。-;
焦らない方が良いとは思うのですが、歩く以外に何をしたら良いのかアドバイスあればお願いします!

コメント

Konmi

私も最後の検診のときに全く開いてないと言われてましたが、その1週間後にきました!
陣痛がきたその日は散歩 スクワット 階段上り下りをやった日でした😃👍

• yuki

yuki

全く開いてなくても1週間後にきたんですね!スクワット 階段上り下り効きそうですね!ありがとうございます😊

• 7月14日
こんちゃん

38w4dで全く開いてないと言われましたが
39wに前駆陣痛で2日後に出産しました(;'-' )
参考までに\( ・ω・ )/

ちなみに運動はあまりしなかったです(;゚Д゚)

• yuki

yuki

全く開いてなくても来ることあるんですね!!赤ちゃんのタイミングなんですね〜!ありがとうございます😊

• 7月14日
Yuri

私は最後の検診が予定日で
2センチしかあいてないと言われましたが
その翌日の夜から前駆陣痛が始まり
その次の日にそのまま出産です★

因みに40w1dだった気がします♬

• yuki

yuki

あまり開いてなくても予定日の翌日に陣痛きたのですね!参考になりました!ありがとうございます😃

• 7月14日
レイ

上の子のときに同じ感じでした!
臨月に入ってから毎日1時間以上歩きましたが、子宮口も開かないし、
お腹が張るって何?ってくらいで。。
先生に聞いても「別に何もしなくていい」とアドバイスすらなし(ノ_<)
とりあえず、歩く、スクワット、階段上り下りと必死でした!
39wで推定体重3800…
もう、怖くて怖くて…
さすがに3800で先生が焦ったのか検診後そのまま入院して促進剤して翌日出産しました(>人<;)

• yuki

yuki

39週で3800ですか!!
    それは怖かったですね。。毎日歩いていても、お腹張らなかったんですね😥でも無事産まれてきて本当に良かったですね❗️催促剤ってすごく効くんですね。ちょっと安心しました、ありがとうございます❗️

• 7月14日
korun*

子宮口全く開いてないから
5〜6日後にまた検診来てねーと
言われ念のためグリグリ...
するとその日の夜に
陣痛が長女次女共に始まりました(笑)
なので絶対無理!ってわけじゃないですよー(*´˘`*)♡
スクワットしたり階段昇降すると良いっていいますよね(^^)
床の雑巾がけしたり!笑
ちょっとお腹が張っても
動き続けると陣痛に繋がっていくそうなので、無理しない程度に動くのがいいかもしれませんね*

• yuki

yuki

子宮口グリグリ効くんですね❗️
    明日から引き継ぎスクワット床の雑巾がけします❗️
    全く開いてなくても可能性あると聞いてちょっと安心しました、ありがとうございます😂

• 7月14日
ひよーーーーーり

私は38週6日におしるしがあり、病院に行ったところ子宮口は開いてないね〜と言われたのですが、その日の午後から陣痛開始しました。病院まで往復歩いたのがよかったみたいです。結局次の日の39週ピッタリに生まれました。やっぱり歩くのが1番良いんじゃないでしょうか。でもyukiさんはいっぱい歩いたようですし、焦らなくても大丈夫だと思いますよ(*´∀`)元気な赤ちゃんが生まれますように♬

• yuki

yuki

焦らなくても大丈夫だとおっしゃってくれてありがとうございます😊子宮口開いてなくても陣痛始まることあるんですね❗️参考になりました、ありがとうございます❗️

• 7月14日
なな

私も予定日一週間前の検診で、「全く子宮口が開いていないです。予定日に出てくるかわからない。運動してますか?」と言われ、その時とても恥骨が痛く診察台に乗るのもやっとだったので、痛みを我慢してでも動かなきゃいけないんですかと先生に反抗した覚えがあります笑

何をするにも痛かったので、結局運動はもちろん、家事も極力せずに過ごしていたら、検診から2日後(予定日5日前)に陣痛がきて、そこから子宮口がものすごい速さで開いていき、病院についてから4時間も経たずに産まれました。

友人は熱心に運動してましたが、予定日過ぎての出産になっていましたので、運動で子宮口が開くのか?と疑問が残りました。

アドバイスになっていませんが、一気に子宮口が開くこともあるので、運動もされているとのことですし、今の生活を継続されて待ってはどうでしょうか( ´ー`)

• yuki

yuki

予定日付近に恥骨痛とか体の負担があるとなかなか運動も辛いですよね😂
    きっと赤ちゃんのタイミングなんでしょうかね〜❗️
    焦らずに待ちたいと思います。参考になりました、ありがとうございます❗️

• 7月14日
まー

私も同じでした!
子宮口開かず結局矯正入院してバルーン入れて促進剤でうまれました!
毎日、雑巾がけしてましたよ!
1時間ぐらい!

• yuki

yuki

毎日1時間雑巾がけですか!家中ピカピカですね!うちは狭いので1窓や家具も雑巾がけやろうかな (^-^)
    帝王切開の前に最速材やバルーンなんかも手段としてあるんですねー!痛いのでしょうが、結局陣痛も痛いですもんね。
    参考になりました、ありがとうございます!

• 7月15日