※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるさ
ココロ・悩み

知人が妊娠中にタバコを吸っている写真をSNSに投稿していて驚き、タバコをやめてほしいとコメントしたが、やめる気配がないことに困惑している。価値観の違いに悩んでいます。

気分悪くされたらごめんなさい。
今妊娠中のはずの知人が、タバコ吸ってる自撮り写真をSNSに平気でアップしていたのを見て驚愕…
妊婦さんだと思ってたの勘違いかな!?と思ったけど…

タバコ止めなよー!と言うコメントもあって…やっぱり妊娠中だよな、と💦
返事も、ちょっとずつねーwwwって感じで全然やめるきなさそう…
ありえない、と思ってしまうのは非喫煙者だからですかね😣
赤ちゃんが出来てもタバコってやめられないのかな…
価値観の違いにぼやきたくなってしまいました💦💦すみません😢

コメント

ntk¨̮♡

喫煙者でしたが、
驚愕すれのが普通です!💦

• はるさ

はるさ

普通と言って頂けて良かったです💦
    自分の価値観が常識ではないとは分かりつつ…憤ってしまいました😣💦

• 7月14日
  • ntk¨̮♡

ntk¨̮♡

確かに妊娠分かって、悪阻とか無ければ禁煙は凄い大変ですが、みんな頑張って辞めてますしね💦
    SNSに投稿しちゃう時点で辞められなくて悩んでる感じじゃないですしね💦

• 7月14日
  • はるさ

はるさ

そうですよね💦頑張ってやめてる人も見てるので、やっぱり自分は理解できなくて…💦
    改心してくれることを願うばかりです😣

• 7月14日
el

私の幼なじみも10代の頃妊娠中~授乳期もタバコ吸ってましたよ。先生から許可出てるって言ってました。
よそはよそ、うちはうち タイプなのでなんとも思わないですが私は絶対ありえないですね。妊娠して主人にもタバコやめてもらったくらいなので( ¨̮ )︎︎❤︎︎子供がかわいそうやな~とは思います。

• はるさ

はるさ

先生から許可出ることあるんですね😱💦
    自分も他人様のことだから…と思いつつお腹の赤ちゃんが可哀想だと思うとモヤモヤが募ってしまいました😣💦

• 7月14日
mkcn

いやーありえなすぎます…タバコ吸ってる自撮りをSNSにあげる意味も理解できないけど。
赤ちゃんのこと考えるとなんとも言えない気持ちです。

• はるさ

はるさ

そうなんですよね…もう見たくないのでフォロー外そうかと…
    人のことなんですけど、赤ちゃんを思うと可哀想でとてもモヤモヤしてしまいました😥

• 7月14日
なーちゃん

私の知り合いにもいますが、結局他人事で子供に何かあっても遅いですが自己責任だよなぁって思ってしまいます😰
冷たいようですが、自分本位でしか考えられない人は妊婦さんでも痛い目見なきゃ分からないんだろうとも思いますが😅

• はるさ

はるさ

そうですね…まだ赤ちゃんがお腹にいる自覚ないんじゃないか、って思います💦
    でも赤ちゃんに影響があったら可哀想で…💦

• 7月14日

私も非喫煙者でありえないと思います!
やめるほうがストレスになってかえって赤ちゃんに良くないとか言う人いますが
言い訳だろーって思います😓

• はるさ

はるさ

同じ考えの方がいらして安心しました😣
    別の知り合いは妊娠してから卒乳まで禁煙していたので、出来る人もいるのになあ、と思うと余計に…💦

• 7月14日

辞めれない人がいるのも事実ですが
SNSに上げる低脳加減に驚愕です。

中学生がやる事ですよねそれ(´Д`;)
タバコ吸い始め?
金魚ちゃんですか

コメントへの返事も
タバコを吸ってる自分に酔ってる
頭の悪さがめちゃくちゃ伝わってきます。

実に痛い

• はるさ

はるさ

本当に。。開いた口が塞がらない、ってこういうことか、って感じです😥
    学生時代クラスが同じだった、というだけの知り合いなので、SNSのフォロー外そうと思います…😣💦

• 7月14日
ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

元喫煙者です。
妊娠わかってから辞めました。
でもストレスで1回だけ吸ってしまってその後後悔とお腹の中の赤ちゃんに申し訳なくて泣きました。
YouTubeで喫煙者の胎児の動画みてこんなに苦しいんだってわかってから何があっても吸わないってキッパリ辞められました。
その知人の方にYouTubeの動画見てもらったら辞められるかもです。

• はるさ

はるさ

♡はる小怪獣♡Love♡さんは赤ちゃんのことを思ってやめられたので立派な方ですね…!私はその感覚が普通だと思っていたので本当に衝撃でした。
    そういう動画、ぜひ見て改心してもらいたいです😢

• 7月14日
しまじろう♡

私も非喫煙者だからなのか、理解できないです…お母さんがタバコを吸うとき赤ちゃんの呼吸が止まるから低体重だったり発達に遅れが出るって聞いたことがあります😱💦
たまにタバコ臭い赤ちゃんとか居るとかわいそう…って思っちゃいます。

• はるさ

はるさ

同じ考えの方がいらして安心しました😣
    赤ちゃんを思うと胸が苦しいですよね…💦

• 7月14日
  • しまじろう♡

しまじろう♡

赤ちゃんは勝手に授かる訳じゃないので、子供を作る予定があるならまずは禁煙頑張る…じゃダメなのかな?なんて思いますー💦

• 7月14日
  • はるさ

はるさ

それが理想的ではありますよね💦💦
    詳しくは知らないのですが、赤ちゃん出来た報告をSNSにあげていたものの、その前にも後にも結婚の報告はないので…たぶん予定外なのだと思います💦

• 7月14日
ポケちょる

喫煙者でしたけど…直ぐには無理で少しずつ減らして結果ちゃんと辞めれました‼️
妊娠中の喫煙に関しては本人の自己責任ですし別に良いと思いますが…わざわざSNSに吸ってる自撮りを載せるのは理解出来ません😅
妊娠してタバコ吸ってる自分がカッコイイとか思ってるのかな⁈と思ってしまいますね💦

• はるさ

はるさ

のようにきちんと止めることが出来る方もいらっしゃるんですよね😢
    それを思うと、SNSにのせたりwwwってやめる気のないようなコメントに憤ってしまいました😣💦

• 7月14日
テディさん

私ももと喫煙者でなかなか妊娠発覚から辞めるのに1ヶ月要しましたが、罪悪感も強く、SNSにアップするなんて、、、まだ母親になる自覚がないのかなと感じました。

タバコやめられない気持ちもわかるが謙虚さや努力が見られないと私なら子育てでも非常識な振る舞いをしそうと思い距離を置いちゃうと思います❗

• はるさ

はるさ

それでもきちんと止められたこと、ご立派だと思います😣!
    本当に、タバコ吸ってる自分を載せてどういう心情なのかと…
    その知人の元に生まれる赤ちゃんを思うと、モヤモヤしてしまいます😢

• 7月14日

自分の友達もです ⤵︎⤵︎
辞めれないて言ってました 。
吸いながら 授乳してました 💧
言っても辞めれない人だし
言うだけ無駄と思って
もう何も言ってないです。

• はるさ

はるさ

ご友人の方もそうなんですね💦
    r i ♡♡さんのご忠告も聞き入れないなら無理にやめさせることはできないですもんね…自分だけでなく赤ちゃんにも影響あるのに、って思っちゃいますよね😢

• 7月14日
さつも

私も長年喫煙者だったけど妊娠わかって今あいているこの一箱がなくなったらやめるぞと決断してやめました!
吸いたいなーと思い子供が自然に卒乳して一本吸いましたが美味しいとは思えないし2人目欲しかったのでそれから吸ってません!吸っていた頃から人が吸ってる匂いはいやと思ってたけど今はもっと嫌いです!
吸っていた頃から妊婦や小学生以下の子供達がいるへやなど目の前では吸いたくありませんでした!
平気で車の中に一緒にいるのに吸ったりカラオケとかの密室空間で吸うお母さんの考えが私はわかりません!

• はるさ

はるさ

喫煙者だった方でも、そう思う方もいらっしゃると知って安心しました😣💦
    子どもへの影響を考えたら、やっぱり気になりますよね💦
    一体どういう心情なのか…😱

• 7月14日
いんげん豆

元喫煙者です。
1人目妊娠した時にやめました。
妊娠したらやめるのが普通だと思っていたので、何も考えずにやめましたが…
タバコ吸ってる姿をsnsにアップするのはどういう意図なんですかね。。
理解しかねます(>_<)

• はるさ

はるさ

喫煙者だった方でもみなさんきちんとやめられてるんですね😣
    別の知人もそうだったので、禁煙出来る人もいるのに、と思ってしまいました💦
    本当に、どういう心情なのか謎すぎます…

• 7月14日

義母ですが、旦那を妊娠中も義妹妊娠中も喫煙してましまよ😱
旦那が小さい頃のビデオを見せてくれましたが、普通に義母がプカプカ煙草吸ってる姿がうつってました。驚愕すぎて何も言えませんでした( ᐛ )

• はるさ

はるさ

なんと…😱💦
    もしかしたら、まだその頃は今ほど分煙意識等がなく吸うのが普通だったんですかね💦
    そう思うと私が幼い頃も親戚のおじさんたちは子どもがいる前でもプカプカ煙草吸ってました…💦

• 7月14日

全く吸わないのもストレスたまるし
いいんじゃないですかー?とか
言う人たまにいてますけど、
自分のストレスより赤ちゃんの方が大事っておもわんの?って思います。
赤ちゃんにもストレス伝わるしって
言う人も居ますけど、
ストレスと喫煙どっちが赤ちゃんに
影響あるん?って考えたら
絶対喫煙ですよね。
赤ちゃんからしたらええ迷惑ですよ。
実際にタバコ吸い続けて赤ちゃんに影響でてるのもありますし、
そんなん考えたら私なら絶対吸えません。

• はるさ

はるさ

同意です。。
    確かにストレスもよくないけど、吸い続けるリスクの方が怖いです😢
    まだ赤ちゃんがいる自覚がないようにしか感じなくて、赤ちゃんを思うと憤りを覚えます。。

• 7月14日

私も喫煙者ですが、妊娠発覚と同時に禁煙しました😓

友人は妊娠中も吸い続けていたようで一ヶ月ほど早く低体重で産まれてきていましたよ。。

• はるさ

はるさ

遅くなってごめんなさい💦
    妊娠発覚と同時にとは、すごいです。
    やはり吸っているとその分赤ちゃんにリスクがいきますよね😢
    早く禁煙するよう心を改めてもらいたいものです…

• 7月21日
。。

いますいます、臨月になっても
吸ってる人周りにたくさんいて
普通にありえないと思いました😭

私もかなりのヘビーでヘビーてより
チェーンスモーカーでも大事な人の
赤ちゃんが死んでしまうんじゃないか
て思ったらやめれました💦

• はるさ

はるさ

遅くなってごめんなさい💦
    たくさんいたんですか😱💦本当に信じられないですよね…

チェーンスモーカー、初めて聞きましたが、それでも止めることができたりさんの意志の強さを少しでも分けてあげてほしいです😢

• 7月21日