※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁこ
妊娠・出産

札幌の病院で双子の妊娠で通院先を悩んでいます。東豊病院が高額で対応が冷たいため、札幌マタニティウィメンズホスピタルも考えています。総合病院がいいか迷っています。経験者の意見を聞きたいです。

今妊娠8wの双子の初マタです!
札幌に住んでるのですがどこの病院にこれから通院しようか迷ってます😢
現在は東豊病院に通っていますが費用が高く、先生の対応も冷たい。受付も冷たい。あまり質問できる状態でないため困ってます(´・_・`)
どこの病院もそんなものでしょうか?
友人から、札幌マタニティウィメンズホスピタルは東豊病院と病院費用が同じくらいだよと聞いたので、そちらに心が揺らいでおります。
でも双子だしやはり総合病院の方がいいのでしょうか?
みなさんどちらで出産されたか教えてください✨
どういった点がよかったかも教えていただけるとありがたいです😊

コメント

まーやん

初めまして!
私は現在札幌マタニティウィメンズホスピタルに通院してます!
院内も綺麗ですし、先生達も
とても親切で私的には
オススメです^^*
具体的な内容ではなくて
ごめんなさい(><)

  • かぁこ

    かぁこ

    初めまして!回答いただきありがとうございます☺️
    現在通院してらっしゃるんですね✨
    先生達が親切なのは羨ましいです😭
    やはり心が揺らぎます..!
    ちなみに通院の際は補助券使っても費用ははみ出てますか?

    • 7月14日
  • まーやん

    まーやん


    若干はみ出してしまいますね😱
    出産の際も、私が知ってる
    他の病院よりも少々
    お高いみたいですが😖

    でも、先程も言いましたが
    親切ですし、北大と提携?
    なので安心ですよー!

    • 7月14日
  • かぁこ

    かぁこ


    少しお高い噂は聞いてたのでやっぱりという感じです😭でも設備や親切さを思えば妥当な額なのではと思ってしまいます!
    北大と提携してるんですか😳
    それはすごく心強い!
    双子なのでなにがあるかわからないからそれは安心できますね☺️

    • 7月14日
  • まーやん

    まーやん


    少々、お高くても大丈夫なら
    オススメです!
    私も北大と提携と聞いて
    それが決めてとなりました!
    双子ちゃんなら色々不安も
    あるでしょうし
    心強いですよね!

    • 7月14日
  • かぁこ

    かぁこ


    そうですね!
    近々電話で双子でも出産可能か聞いてみようと思います^ ^

    • 7月14日
ママリ

天使病院の予定でしたが臨月になって分娩中止だと言われ、急遽東豊病院に転院しました。
私は東豊病院の方が全体的に親切だなぁと感じましたよ。突然病院変えられて同情されました。笑

マタニティは何でもオプションで高くつくと聞いたのでやめました。
総合病院ならNTTもすごく人気で親切だそうですよ!私は家から遠いので検討しませんでしたが。
市立病院は費用もそんなに高くないみたいです。
人気の病院は早くに分娩予約締め切ってしまうので早めに検討した方が良いと思います💡

  • かぁこ

    かぁこ


    回答いただきありがとうございます😊
    臨月で急に転院なんてひどいですね😤

    マタニティウィメンズのグレードがあるのは噂で聞いてたので、要望がたくさんあるとかなり高くつきそうですよね💦
    NTT東札幌ですよね?あそこは評判いいみたいですね😄やはり総合病院がいいのか..悩ましいです(>_<)

    • 7月14日
  • ママリ

    ママリ

    札医大の近くのNTTです!友達がそこでお産してましたが、母乳育児にとても熱心で色々教えてくれて良かったそうですよ😊
    私だったら双子ちゃんなら尚更絶対NICUがある総合病院にします。リスクが気になるので。天使でお産出来ればそれが良かったんですけどね〜。
    かぁこさんの希望に合う病院にいけると良いですね👍

    • 7月14日
  • かぁこ

    かぁこ


    ああ!あの辺病院が密集してますよね!
    そうですよねーリスク高すぎますもんね😭わたしもなにかあったら怖いから総合病院がいいのかなって思っていたところなのでいろいろ聞けてよかったです✨
    しゅぴさんも無事出産できますよう祈ってます☺️

    • 7月14日
ちゃめら

はじめまして
私も今双子妊娠中です!
30代後半で初マタ&双子と自分の中で不安要素がありすぎて、絶対NICUのある総合病院にすると決めてました(笑)
NTTと市立病院で悩んで市立病院に通ってます!
先生が冷たいとかはないんですが、なんか忙しそうにしてるのでゆっくり質問とか出来る感じではない雰囲気いっぱいです!

  • かぁこ

    かぁこ


    はじめまして!
    回答いただきありがとうございます😊
    双子ちゃんなんですね💕
    市立病院は混んでる感じしますか?
    やはり人気だから忙しそうですね(>_<)
    桑園なら通いやすそうだし検討してみようかな🌟

    • 7月14日
  • ちゃめら

    ちゃめら


    市立病院混んでると思いますよ~(>_<)
    待ち時間ながーい(笑)
    でも快適さよりも安心をとりたいな~って私は思ってます☆
    双子だと検診の回数も多いので、通いやすさも重要だと思いますよ!

    • 7月14日
  • かぁこ

    かぁこ


    人気の病院て待ち時間かなり長いですよね😂
    そうですよね!検診回数が通常より多いのを忘れてました😳
    一度電話して聞いてみようかと思います😊

    • 7月14日