※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやなお
子育て・グッズ

沖縄の10月はまだ暑いので、内地の8月を参考に肌着やウエアを準備して大丈夫でしょうか?肌着は何枚ぐらい必要でしょうか?

沖縄県在住、10月出産予定の初マタです。
そろそろベビー用品を準備していこうと思い、たまごクラブ等を参考に色々みてますが…
内地の10月と沖縄の10月だとだいぶ違いますよね。
内地の8月ぐらいを参考に肌着やウエアの準備をして大丈夫でしょうか?まだ暑いので着替えの回数もそこそこあると思うんですが、肌着は何枚ぐらい準備が必要ですか?

コメント

ミニミニ子

去年の9月に出産した沖縄在住のママです☺
ほんと、おっしゃる通りで内地と沖縄で気温が違い過ぎて、ウエアの準備にとても悩みました😂笑
写真を見返したら10月はずっとコンビ肌着か短肌着にオムツでした!なんなら11月前半も😁
吐き戻しや汗、うんち漏れ等で多い時は1日5~6回着替えてたので、10枚近くは肌着あったかなーと思います。
準備、楽しいですよね☺頑張って下さい\(^^)/

• みやなお

みやなお

ありがとうございます😊
    やっぱり最初は肌着だけでいいですよね。10枚ですか。洗濯考えたら必要かもしれないですね。
    これから準備楽しみです‼︎

• 7月14日
aichica♧

ちょうど去年の10月に出産しました!
わたしは10月下旬でしたが、冬になるのはまだまだ先で(笑)夏物と秋物のカバーオールとコンビ肌着or短肌着が大活躍でした😊☘️むしろ冬物カバーオールも外に出るときはおくるみで包むし、冬物だと暑そうでそんなに出番ありませんでした💦
着替えは多くて4〜5回でしたが、すぐ乾いてたので8〜10枚あれば大丈夫でした🙆着替えよりもタオル類の洗濯がなかなか大変だった記憶があります😂
もうすぐ会えるの楽しみですね☘️
1人の時間も楽しんでくださいね😊♥️

• みやなお

みやなお

ありがとうございます!
    夏物のカバーオール、買うかどうか悩んでましたが、1ヶ月検診もまだまだ暑い頃ですよね(笑)寒ければおくるみで調節の方がいいですねー。
    出産準備も1人の時間もこれから楽しみます^_^

• 7月16日