※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
11nmi
妊娠・出産

お腹が張って仰向けで寝られない時があり、側臥位で寝ると楽になります。お腹の違和感はおしっこが溜まっている感じで、胎動も感じます。検診まで不安ですが、胎動をはっきり感じたいです。

15週に入り、お腹の張りが分かるようになりました💧
明らかに張ってる!って時と、違和感があって仰向けで寝られない時があって…
張ってる!って感覚は頻繁にある訳ではなく、仕事で疲れて帰ってきた時に感じたりする程度です!
側臥位で寝ると良くなるので無理せず横になってます(^^)

違和感があるのは、おしっこが溜まってるとかそんな感じなんでしょうか…
カチカチだったり、キューっとした痛みは無いですが、なんとなく不安です(>_<;)
検診まであと2週間ちょっとあるので、どーしよーかなーって感じですがみなさんもありましたか??

それと、なんだかお腹の中でチク!とかポコポコと感じたりするんですが、胎動なのか…( ・᷄ὢ・᷅ )
エンジェルサウンド使うと、12週頃は心音しか聞こえませんでしたが
今はよく動いているようで、雑音が入って耳が痛くなります(笑)
早くはっきりした胎動感じたいなー(*゚▽゚*)

コメント

ばちばち

カチカチにならないのであれば、張りではないと思いますよ😊
張る時はカチカチになります(^_^;)
15wで張ってたら早すぎるので心配であれば電話して聞いて見て良いと思います😊

• 11nmi

11nmi

張ってる時はカチカチですが、横になるとすぐ治ります!
    やっぱり良くないですよね…
    次の検診までにまた起こるようなら、先生に相談します(><)

• 7月14日
おにく

15wで張るのは早すぎるので、次の健診で相談するか、念のため受診すべきか電話で聞いてくださいね(´ω`)

わたしも妊娠初期から出産まで仕事してましたが、妊娠7ヶ月でお腹が張るかんじがして健診で話したら、「まだ張る時期じゃないよ、早すぎる」と言われたら、切迫でした。
本当だったら即入院レベルだったんですが、自宅安静で済みました( ̄◇ ̄;)

• 11nmi

11nmi

切迫の危険もあるんですね(TT)
    私は今月2日出勤したらもう退職なので…
    ゆっくり過ごしてみてそれでも張るなら相談してみます💧

• 7月14日
ちゃま

私もそのくらいから張りのようなものを感じていて18wの健診時に先生に聞いたら、28wくらいにならないと張りは感じないって言われ、生理痛みたいな痛さがあったら良くないみたいですが、1日4回以上なければ問題ないよ、と言われました。

私も仰向けで寝るときや立ち仕事で疲れてくると張ってるようなパンパンになったり、ずーんと重みを感じたりします。

これは張りじゃないのかな?と思ってるんですが、先日も健診ではとくに異常なく、順調でした。

胎動感じるまできっともう少しだと思いますので、楽しみですね♡

• 11nmi

11nmi

そんなに頻繁には起こってないので、ゆっくり過ごしてみて検診の際に相談してみます!
    もしかしたら、本当に張ったらもっとお腹硬くなるんですかね…
    分からないことだらけで不安です(>_<;)
    楽しみに頑張ります!!

• 7月14日